『海外移住の間眠らせる場合の番号最低維持費』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『海外移住の間眠らせる場合の番号最低維持費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:12件

7月末より一年間アメリカに滞在する予定です。
アメリカでは、半年ほど前に購入したYモバイルのnexus5に現地SIMを挿して使用する予定です。
できれば電話番号は維持したいのですが、Yモバイルを解約してしまうと、これまでの電話番号は完全に消滅してしまうと理解しています。なので最低維持費で残しておきたいのですが、Sプランでも月2980円ほどかかってしまい割高に感じます。
一年間番号を維持するために何か良い方法があればご教示くださいますと幸いです。

書込番号:18871370

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/06/14 19:03(1年以上前)

名義だけ身内や知り合いに変更して維持して貰う

PHSに関しては番号保管サービスが存在するが、基本使用料金は取られる

http://smhn.info/201403-willcom-save-phone-number-service

3G等には無かったと思うので、名義変更して使って貰って帰国後に、自分の名義に戻す方が双方丸く収まる

書込番号:18871399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/16 18:52(1年以上前)

auのガラケーGRATINA2へmnpはいかがですか?本体一括0円で1万円くらいキャッシュバックがあるのと、毎月2円で維持できますよ。不要な本体もヤフオクで売れば多少なりとも元取れるし。

書込番号:18877640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/06/17 00:31(1年以上前)

1年も日本を離れるのに電話番号維持する意味などあるのだろうか
根本的なところで無意味さを感じる。

書込番号:18878917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/17 20:42(1年以上前)

無意味かどうかは人それぞれの事情の問題ではないでしょうか。一年なんてあっという間ですよ。

書込番号:18881341

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/06/18 00:59(1年以上前)

人生いろいろってか!?
電話番号変わると困る事情って何かなあ!?

書込番号:18882316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/18 09:56(1年以上前)

こんにちは。
ソフトバンクなら電話番号を預かるサービス(電話番号・メールアドレスお預かりサービス 月額390円)がありますが、ワイモバイルはなさそうでした(ワイモバイルに問い合わせてみると良いかもしれません)。

電話番番号の保管だけでよければ、他にMNPするしかないんじゃないでしょうか。MVNOの安いところでは、楽天モバイルの音声通話付きで月額1,250円や、ヨドバシカメラ限定 NifMo音声通話機能付き 1,180円(税抜)というのがあります。

書込番号:18883042

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2015/06/18 12:11(1年以上前)

アメリカは電波的にはかなりガラパゴスです。
Nexus5も、北米版D820とそれ以外地域D821とにわかれています。
当然YモバのNEXUS5もD821なので、アメリカの電波は得意じゃないです。
一応、3GであればBand2,4に対応しているので使えはしますが、4G LTEは絶望的じゃないかと。

日本語化できる安いスマートフォンもアメリカには結構あるので、その辺を買った方がいいかもしれません。

日本で売られている(どころか世界中で売られている)スマートフォンで、アメリカにフル対応するスマートフォンは少ないです。

それくらいアメリカはガラパゴスです。

書込番号:18883361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/06/21 18:18(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
電話番号を維持したい理由は、ずっと昔から使用している番号なので、変えてしまうことで旧友との再会の可能性を狭めてしまうことを避けるためです。

MNPは一つの方法ですね。帰国したらMVNOで運用したいのでソフトバンク等大手キャリアにするとダブルで違約金がかかってしまいますが、合わせて2万円なので、新たな本体を一括0円で入手できるメリットを考慮すると選択肢の一つと思います。

楽天などのMVNOへのMNPは、安くなるものの、結局月額がそれなりにかかるので難しいかもしれません。
MVNOでも電話番号保管やってくれればいいのに・・と思うのですが。

>>yjtkさん
日本版nexus5ではアメリカでの使用はストレスかもしれませんね。とりあえず試してみて、使い物にならないくらい遅ければ、向こうで格安スマホを購入したいと思います。

書込番号:18894464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/06/21 18:33(1年以上前)

>Sプランでも月2980円ほど

恐らく、端末代金を分割で購入してるんでしょうね。

であれば、純粋な月額は1000円チョイですし、どうしようが端末代金の部分は無くなりませんから、各社の最低月額プランにMNPしてもさほど意味は無いと思いますよ。

一年程度の期間であればそのまま寝かせておくのが最良かと。

書込番号:18894514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/05 10:35(1年以上前)

PHSに持ち込み機種変更

SMS対応のPHSであれば080、090番号も受け継げる
機種が限られるけど
STOLA 301KC
iiro WX04S
LIBERIO2 WX11K
WX12K
なら可能
オークション等で安く出入手

PHS化して 番号保管サービス

書込番号:18937719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2015/07/05 11:38(1年以上前)

MVNOにする予定なら、@モバイルくんが月額800円で最安ですね。
http://www.mobile-kun.jp/price/index.html

アメリカに行っている間は、家族にでも預けておけば、連絡があった時も安心です。

書込番号:18937927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/05 11:51(1年以上前)

あさとちん 様

こんにちは。
@モバイルくんは、データ通信専用だと思いました。電話機能はないと思いますし、MNPもできないと思います。

書込番号:18937970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2015/07/05 12:32(1年以上前)

参考に。
http://www.mobile-kun.jp/onsei/flow.html

書込番号:18938067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/05 18:36(1年以上前)

あさとちん 様

こんにちは。
@モバイルくんに音声プランもあるのですね。失礼しました。
HOMEから音声に関してのページを見ると、IP電話の説明がされていたのでデータ通信だけなのかと思っていました。MNPは無いような気がします。私にはさがせませんでした。

書込番号:18939061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2015/07/05 18:40(1年以上前)

紹介したページの下の方に「MNP(番号ポータビリティ)をご希望の場合」という項目が有りますよ。

書込番号:18939067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/05 18:43(1年以上前)

@モバイルくん、MNPにも対応していました。
音声通話対応は最近はじまったばかりのようで、Webサイトの情報が不足しているように思います。音声通話やMNPに関する情報がみつけにくいです。

書込番号:18939073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/05 18:45(1年以上前)

>紹介したページの下の方に「MNP(番号ポータビリティ)をご希望の場合」という項目が有りますよ。

ありがとうございます。HOMEからさがしてもなかったので、対応していないと思っていました。

書込番号:18939076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:74件

2015/07/09 21:08(1年以上前)

>アメリカに行っている間は、家族にでも預けておけば、連絡があった時も安心です。

使ったぶ〜んだけプランを800円維持にするには,翌月からのオートチャージ設定を+0GBに変更する必要がありますけどね。自分は,@モバイルくん。のお問い合わせフォームから質問したのですが,受付受付メールがきたのみで2週間たっても音沙汰なし!!

書込番号:18951228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング