スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
この機種を一括0円で購入し、月額割引でスマホSプランを約1300円で2年間利用しています。
通信速度、音声、10分通話無料や機種自体は満足しているため、このままの料金であれば、継続したいのですが、2年経過後は2980円に値上がりするため、ワイモバイル内でどの様な契約変更or機種変更すれば格安で運用できるのか、悩んでいます。
詳しい方いたら、教えて頂けないでしょうか。
自分なりに考えた方法は、以下ぐらいなのですが他に方法はありますでしょうか?
1:タイムセールでnexus5simサイズと同じ機種に機種変更をして、直ぐに機種を売却しsimをnexus5にさして運用。
なお、nexusが気に入っているため、iphone5sへの機種変更は考えていません。
書込番号:20505734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
残念だけどないね〜
そもそも、タイムセールでnexus5売ってるの?
タイムセール品は、月々割あるの?
機変で安く維持出来ないよ。
PHSからの機変ならあるけどね!
安く維持したいなら、他社にMNPして直ぐに戻るとか?
503HW一括0円のショップを探せば、家族割組めれば一年間は0円組めなくても500円で維持出来よ!
禿だから、契約出来るかは分からないけど機変で安く維持出来ない!
書込番号:20506377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブラッ○真最中さん
コメントありがとうございます。
説明不足でしたが、現在既に一括0円でnexus5を所有しており、2年経過後の継続をどのようにすれば安く運用できるのか、悩んでいます。
やはり、他社への乗り換えしかないですかね。。。
書込番号:20506477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アウトレットではnanoSIMモデルしか無いですね
https://www.ymobile.jp/store/outlet/
microSIMのモデルって503HWしかない
https://www.ymobile.jp/store/
書込番号:20511430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
そうですか。やはり、難しそうですね。
契約期間に縛りが少ない他の格安simに乗り換えて、直ぐに再度yモバイルでsimのみ契約がよさそうなのでそうします。
勝手に自己解決ですみません。
書込番号:20513210 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
nanoSIMモデル買ってシムアダプタ使う手も有りますけどね
書込番号:20518749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電話番号にこだわりがなければ、
SIMのみ新規契約〜スマホプランSで 10,000円のCBあり〜、
そのあとで現回線は解約、ではどうでしょう?
1,300円、と言うのはさすがに無理ですが…。
Nexus5は、docomoのプラチナバンド LTE Band19・800MHzには対応していませんし、販売時期によっては 3Gの 800MHzにも対応していません。
書込番号:20522037
6点
>モモちゃんをさがせ!さん
そうなんです。
新規であれば、CBと一年間1980円になるのですが、機種変更だとそうならないんですよね。
書込番号:20524297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、2014年の4月にあなたと同じく、無料でネクサス5を手に入れました。
今年の3月が2年経過の時期だったので、ワイモバイルの店員に、あなたと同じような質問をしてみました。
私の場合、次の方法を店員自ら教えてくれました。
(1) 所有者を私のままに、使用者を娘に変えました。
(2) 機種変更し、新しい端末(ファーウェイ)を実質無料で手にいれました(月々割で実質無料)
(3) 新規契約と同じになるため、前と同じ契約をもう一度できる(更新するだけなら、普通はできない)
(4) 端末は引き続きネクサス5を使う(ただし、保証対象外)
(5) 半年後、ファーウェイの端末はSIMフリー端末にできるので(ネット操作だけでできます)、妻の古いSIMフリー端末と交換して使わせる
(6) 使用者が娘なので、学割適用あり
ここまでだと、メリットだらけのように見えますが、当然ここから、更に2年縛りがスタートしますし、ネクサス5の端末保証はなくなります(ファーウェイ端末の保証はありますが)。
一度、ワイモバイルの店員に、聞いてみたらいかがでしょうか。
書込番号:20524533 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









