スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
1月から更新月です
今はワイモバイルのSプラン1GBを月額1,500円弱で使っているライトユーザーですが3年目から条件同じなのに2,980円に上がります
そこでNexus5を使い続けた場合のMNP先を探してみました
候補になったのは10分通話重視ならUモバイル、
使った分だけならフリーテルというのがありましたが他にありませんか?
ただNexus5がこれから2年も故障せずに使えるかどうか・・・
途中で機種が駄目になってMNPするならかなり割高になるだろうし
http://umobile.jp/super/
U-mobile SUPER
・SIMのみ契約、機種無し
・10分通話300回
・2GB
・1年間1,980円、2年目は2,980円
・2年しばり、途中解約時は9,500円
https://www.freetel.jp/sim/charge/
https://www.freetel.jp/buy_guide/mnp2/?_ga=1.205001881.807210982.1479053766
「使った分だけ安心プラン最大20GB(ドコモ回線)」月額基本料金
通話+SMS+データ通信
〜1GB \1,199
〜3GB \1,600
MNP予約番号発行手数料
1ヶ月目 ¥15,000
10ヶ月目 ¥6,000
書込番号:20566669
0点
とにかく更新月を脱出したいなら、
OCNモバイルONE
最低維持期間が6ヶ月だから、
夏になったら、
また引越し先を考えれば良い。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002570402/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=8200733678310462174&gad6=1o2&xfr=pla&gclid=CjwKEAiAkuLDBRCRguCgvITww0YSJAAHrpf-HjzondZt4M5s5F7IhylcMVeuVHMvOEhfXUjoEilGABoCJ7Xw_wcB
書込番号:20567113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもですがネクサス5にドコモ回線のsim さして使うのはあまりおすすめできません。
ネクサス5でドコモバンド対応しているのが、
LTE:バンド1と3
3g:バンド1と6
ソフトバンク系のバンドはほとんど対応してたので問題ありませんが、ドコモsimをさす場合、電波環境のいいところでしつかわないのであれば問題ありませんが田舎や大きなビルの中とかで結構圏外になることがあるのでご注意ください。
書込番号:20567378 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書き方からされて、お調べになられているかと思いますので、挙げた中で選択されてはいかがでしょうか。
Y!mobileのサービスには満足しているが、価格が上がるのが納得いかないということだと思います。
ご存知かと思いますが、Y!mobileはソフトバンクのサブブランドです。いわゆる格安sim業者と3大キャリアの中間で、通信品質も価格もサービスも2つの中間のイメージです。よって、現在と同様のサービス提供は限られます。
同じイメージのサービスならauのサブブランドのUQmobileになると思いますが、わざわざau系に移る必要もありませんし、機体も使えませんので選択肢から外れます。
Y!mobileの欠点は3大キャリア同様の縛りとそこそこ費用が掛かることだと思います。以下乗り換え先検討の際のポイントを挙げておきます。
・無料通話の有無
・回線品質(ネットが快適にできるかどうか)
・料金の安さ
・縛りのきつさ
・主流の回線band(現在の日本なら、docomoのバンドが主流といえるでしょう)
無料通話に拘るかどうかが大きいですね。使い方はどうですか?LINE電話を多用されたり、着信が多いだけなら無料ではないけれど通話できるsimにするならFREETEL以外にも選択肢は出てくると思います。FREETELの回線品質は今一つという評判もありますが、ユーザーではないので分かりません。
書込番号:20569606
3点
皆様レスありがとうございます
at_freedさん
6ヶ月間程度だけ使い続ける選択肢もありですねー
格安SIMの手数料がそんなに安いとは知りませんでした
kumakeiさん
調べてみました
ソフトバンク系の格安SIMって案外少ないんですね
帰省中は固定回線もないので全くないとキツイかもしれません
とことん省エネさん
気軽に電話できる無料通話が最大の魅力でした
ガラケーと格安SIMとか色々考えてしまいます
ついにちょっと価格コムで調べるだけで2年毎に新機種が貰えて安く運用できる時代は終わったのですね
迷います
書込番号:20573295
1点
この機種を使い続けるのが最重要ポイントであるなら、kumakeiさんのおっしゃることを、よく噛みしめる必要があります。
この機種の板の過去スレ、1年前あたりから、2年縛りが解けて docomo系のMVNOに乗り換えた方々から、
「発熱がひどくなった。」
とか
「バッテリーの消費が激しくなった。」
書き込まれています。
原因は、docomo系のSIMでは、LTEは実質的に Band1・2.1GHzしか使えず、3Gも、製造時期によっては Band 6〜FOMAプラスエリアの800MHzにも対応していないことに拠ります。
LTE Band3・1.7GHzも、docomoは現時点では、CA実現のための、大都市周辺の一部エリアでの運用ですが、
Y!mobileは、その起源であるイー・アクセスが、docomoがFOMA(3G)の実用化にかかった頃、高速データ通信に特化した第 4 のキャリアとして、全国に展開した通信網です。
docomo系のMVNOに移って月額料金の節約は出来るかも知れませんが、通信品質が劣るのを甘受しなければなりません。
電話番号が変わっても差し支えなければ、
Y!mobileのスマホプランSでSIMのみ新規契約し、無事開通したら現回線は解約するのが宜しいと思います。
今なら、10,000円のキャッシュバックもあります。
因みに、Y!mobileの使っている電波は、3G/LTEとも世界標準の周波数帯のため、この価格.comでも人気ランキング上位の国外メーカーの SIM Free機の殆どが、例外なく、と言っても過言ではなく、使えます。
そのため、昨年夏頃から大手家電量販店では、毎週末を中心に Y!mobileの回線契約と同時購入で売り場の端末代金が大幅に安くなるキャンペーンを、恒常的にやっています。
昨日 1/15日迄は、全モデル 20,000円引でした。
そう言った方向も視野に入れられては如何でしょうか。
書込番号:20573339
7点
しげまんさん
こんばんわ〜
こちらも、そちらと同じ状態で、今月y-mobile脱退しました。
楽天モバイルです。
ドコモ系ですね。
半額で3GBになり、通話も半額です。
しかし、
ここで書かれているようにバッテリーの減りが急にひどくなり困っています。
前の3倍くらい食います。
ところが地方都市に移動すると急にバッテリーの減りが普通になります。
自宅あたりはドコモ回線のMVNOは良くないのか。。
今から3G優先に切り替えて様子を見ます。
書込番号:20614798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









