『お料理の撮影にはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX S9700

「COOLPIX S」シリーズの新モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9700 の後に発売された製品COOLPIX S9700とCOOLPIX S9900を比較する

COOLPIX S9900
COOLPIX S9900COOLPIX S9900

COOLPIX S9900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9700の価格比較
  • COOLPIX S9700の中古価格比較
  • COOLPIX S9700の買取価格
  • COOLPIX S9700のスペック・仕様
  • COOLPIX S9700の純正オプション
  • COOLPIX S9700のレビュー
  • COOLPIX S9700のクチコミ
  • COOLPIX S9700の画像・動画
  • COOLPIX S9700のピックアップリスト
  • COOLPIX S9700のオークション

COOLPIX S9700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プレシャスブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX S9700の価格比較
  • COOLPIX S9700の中古価格比較
  • COOLPIX S9700の買取価格
  • COOLPIX S9700のスペック・仕様
  • COOLPIX S9700の純正オプション
  • COOLPIX S9700のレビュー
  • COOLPIX S9700のクチコミ
  • COOLPIX S9700の画像・動画
  • COOLPIX S9700のピックアップリスト
  • COOLPIX S9700のオークション

『お料理の撮影にはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9700を新規書き込みCOOLPIX S9700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

お料理の撮影にはいかがでしょうか?

2015/01/09 05:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9700

クチコミ投稿数:2件

カシオのEX-ZR1300にほぼ決めかけていたんですが、同じようなメイクアップ効果があり、30倍のズームと言うのに惹かれています。
旅行の時に使いますので、景色や建物、機内食からレストランなどでのお料理の写真など何でも撮ります。遠くにいる韓流スターを撮影することもあるので、30倍のズームがとても魅力的です。
以前カメラを選んでいる時に、「ズームの大きいものは暗い所の撮影に弱い」と聞いたことがあって、それが気になっています。暗い所と言っても、クラブやバーほどではなく、ちょっと照明が控えめなレストラン程度がほとんどですが、フラッシュをつけずに撮影して、ちゃんと撮影出来るものでしょうか?
使用するのは中年の母親と女子高生の娘なので、スマホのような撮影機能のあるEXILIMかCOOLPIXのどちらかにしようと思っています。wifiやGPSにはこだわりません。
暗い場所で撮影された方がいらっしゃいましたらご指導下さい。

書込番号:18350711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/09 06:34(1年以上前)

まぁ…雰囲気のあるレストランとかは小型高倍率カメラには大分厳しいと思いますが…
そういうズームが要らないシーンではスマホを使えば良いと思います

書込番号:18350760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/09 07:19(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011799_J0000009971_K0000589967&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21-22,106_6-1-2

できれば室内用のレンズが明るい機種と。室外用の高倍率機の2台がベストだと思います。
1台で両方可能な機種は大きくなります。

書込番号:18350820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/09 08:25(1年以上前)

>ちょっと照明が控えめなレストラン程度がほとんどですが、フラッシュをつけずに撮影して、ちゃんと撮影出来るものでしょうか?

「ちゃんと」というのが「ブレずに」ということであれば、最近のデジカメはISO感度をかなり上げることができ
手ブレ補正機能も付いていますので、撮れると思います。

ただ、ISO感度を上げると、画質は下がりますので、そこが問題かもしれません。
画質を気にする場合は、明るいレンズを搭載したカメラ(その場合は望遠能力は低くなります)
撮像素子の大きいカメラ(こちらも高倍率ズーム搭載機はあまりありません。)
というのを選んだほうがいいと思います。

ちなみにレンズの明るさは
最近のスマートフォンだと、レンズの明るさがF2.0とかF2.2とかの明るいレンズを搭載したものがあり、

S9700の広角端でF3.7、望遠端でF6.4
ZR1300の広角端でF3.0、望遠端でF5.9

と比較するとスマホの方が明るいレンズを搭載していることもあります。

書込番号:18350917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/09 08:47(1年以上前)

1台でなんでもokでコンパクトなカメラって難しいんですよ

望遠が効く(ズーム倍数が大きい)モデルは料理撮影で使いたい標準や広角での明るさが不足する場合が多く

性能が高いカメラは大きく重い傾向になります

中を取るのが難しいです

その中でAska Langleyさんが今検討しているカメラは目的に対してかなりイイ感じを狙っているかと思います
(遠くにいる韓流スターを撮影もなんとかこなし機内食からレストランなどでのお料理の写真も可能でしょう)


書込番号:18350961

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/01/09 09:16(1年以上前)

スマホのように常に手に持って自撮りするのであれば同じなんですが
カシオの方はテーブルとかに自立させることができます(縦位置も可能)

どうしても30倍のレンズが必須というのでなければ
画質や使い勝手の面からもカシオのほうがお勧めです
(ニコンのコンデジは、一眼とは比較にならないくらいダメダメです)

レストラン等の撮影であれば、ソニーやパナのほうが
かなり楽に撮れるので 何が一番なのかをお考えになったほうが
選定の近道だと思います


ちなみに、こういうファインダーの無いコンパクトデジカメで
30倍ズームは かなり慣れないと、上手く被写体を捉えられなかったりするので
買ったあとも練習が必要ですよ

書込番号:18351019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/01/12 01:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
2台持ちしたいところですが、お財布の余裕も鞄のスペースも無く、
撮影シーンの想定をしながら優先順位を考えた結果、
昨日S9700を購入して参りました。
やはり30倍の魅力は捨てきれず、売り場担当の方の手振れに強い、
と言う言葉に決心がつきました。

余談ですが、この担当の方がものすごいカメラオタクのようで、
こうしたらこうなる、こんなシーンならこうで、と
他社のカメラの長所と短所も踏まえて、私と娘が一番気に入っていた
スマホの様な美肌機能や自分撮り用の画面を重視するならカシオ、
30倍ズームとカメラとしての性能の良さならニコン、
他にも色々説明してくれましたが、簡単に言うとこの様な比べ方で、
どっちが良いカメラと言うのではなく、自分の一番の目的で選んでください、
と言う押し売りしない姿勢でした。
こういうカメラ全般に詳しい方が売り場にいらっしゃると素人はとても助かります。

本日えべっさんに行って撮影して来ましたが、フラッシュを使わなくても綺麗に撮れました。
失敗もありますが、何枚か撮ると綺麗なものも撮れるようです。
30倍は旅行までに練習を重ねます。
ありがとうございました。

書込番号:18361143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9700
ニコン

COOLPIX S9700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX S9700をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX S9700で撮影した写真

by ファインダー越しの世界さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング