


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P600
個人的にはGPS機能も残して欲しかったです。今流行のWi-Fi機能は本当に必要なんですかね?
周りで活用している人っていますか?すぐにSNSやブログにアップするならば、最初からスマホのカメラ使うと思うのは私だけでしょうか。
書込番号:17162937
 0点
0点

スマホに負けないためには、スマホと一緒に使えないとダメ。ってことでしょう。
Wifiがないと売れない時代になっていると思います。
GPSもスマホがあるからいらないし、Wifi機能でスマホからGPSデータを取れるし。
カメラのGPSは、一時期流行りましたが、電源を入れておかないと位置が分かるまで時間がかかったり、電池消耗が激しかったり、いまいち実用性に欠けた気がします。なければ、なくて困らないのがGPS。
一時の流行をこえる何かがあるといいのですが。
書込番号:17162993
 2点
2点

>今流行のWi-Fi機能は本当に必要なんですかね?
必要だと思います。
機能を使うか使わないかは人によると思いますが、存在しない機能は使うことができませんので
使いたいと思う人はWiFi機能がないと買わない可能性があります。
本当はGPSとWiFiの両方搭載しているのがいいと思うのですが、どちらか片方のみ搭載というカメラが多いですね。
(GPSは受信感度の低いカメラが多かったのと、バッテリーが小さいためすぐバッテリーがなくなってしまうという問題も大きかったように思います。)
とりあえずWiFiを搭載しておけばスマホからGPS情報を取得する事もできるので
(取得する機能が搭載されるかどうかはメーカーの考え方次第ですが)
どちらか片方のみ搭載するとしたらWiFiになってしまうのかもしれませんね
書込番号:17163310

 0点
0点

WMUには位置情報をカメラに渡す機能が(まだ?)ないのではないでしょうか。
せめてGP-1Aが付けばいいのにと思ったら、P6000には標準アクセサリーポートがないですね。残念。WiFiがEVFの上で頑張っているようです (^_^;)。
書込番号:17163420
 0点
0点

GPS機能をオンにすると、ただでさえ持たないバッテリーがすぐに
無くなっちゃうとクレームが来たのかも知れないですね。
ところで、素浪人・花山大吉ってTV番組、むかし父が見てました。
書込番号:17163834
 1点
1点

おはようございます。
>すぐにSNSやブログにアップするならば、最初からスマホのカメラ使うと思うのは私だけでしょうか。
アップするにも、スマホ画質に満足できない方がいらっしゃるので、この商売(デジカメ)は成り立って
いるのではないでしょうか。
現に、店舗で一眼を見学していると、スマホの画質に不満なので、綺麗に写って、しかもWi-Fi機能の
付いたカメラを教えて下さい、と店員さんに質問している方を結構見かけます。
スマホでOKの人だらけになったら、この分野から撤退されるメーカーさんも、一つや二つではないでしょうね。
書込番号:17164507

 2点
2点

私はWiFi機能はこれからは必要な機能と考えております。
現在多くのWiFi搭載コンデジは画像データの転送機能のみの場合が多いのですがワイヤレス撮影、ワイヤレス印刷等々で機能展開が可能ではないかと思っております。
得にクールピックスはワイヤレス撮影に軸足を置いた製品展開しているようで好感を持ってみております。WiFi搭載コンデジを時系列に並べると
@単純にカメラからスマホに画像転送するだけの機能・・・第一世代(あまり興味なし)
Aワイヤレス撮影がスマホ画像からコントロールできる・・・第二世代(大いに興味あり)
しかし@とAの商品が混在しているのが現状ですから実際に手で触って、自分の撮影手法に合うか否か判断が必要な時代かな?・・と思ってます。
この商品1200mm越えの最初の商品かな?・・今後の商品展開が楽しみです。
書込番号:17164513

 1点
1点

補足ですが
WiFi通信はカメラの仕様ではなくPCの仕様ですのでカメラでの統一仕様がないので注意いただきたい。
(カメラ量販店の説明員に詳細な機能説明は無理かな!と思ってます。)
リモコンヘリコプターにコンデジを載せてノートパソコンからシャッターパチパチ!空中撮影・・何方でも考えると思いますが。
そこまで想像を膨らますのは要注意です
書込番号:17164543
 0点
0点

素浪人・花山大吉 今も時代劇専門チャンネルで放映してます(#^_^#)
おっと! Wi-Fiは欲しいです、今この機能付きを探してます。
書込番号:17164558 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ワイ(私)は必要ありませんが、必要な人が多くなったのでしょうね。
書込番号:17165380
 0点
0点

 多くの方が必要な機能だと考えているのですね。
私の場合は使うとしても、ストレージデバイスに転送するだけかもしれませんけど。
P510を使っておりまして、確かにGPSの記録がされたりされなかったりされますが、同一箇所で数枚撮影するのでどれかには記録されているのです。私にはそれで十分なのですが、すべてに位置情報が欲しい方には中途半端な機能かもしれませんね。
ちなみに花山大吉は、松方弘樹のお父さんです。
書込番号:17165615
 0点
0点


wifiはめちゃくちゃ便利です。 私はEOS70DをメインにサブにP500を使っています。EOSではスマホではなく7インチのタブレットをリモート端末として使っています。セルフタイマーを使う場合とか、スローシャッターで使うときとか大きな画面で確認できてすごく便利です。
P500にもそういった機能があったらと思っていたところです。 画像の転送はまったく使っていませんが・・
一眼は電動ズームでない機種が多いのでズームまでのリモートは無理ですが、
コンデジは電動ズームなので、この機種リモートでズーム使えるのであればサブを替えたい気もしていますがP500はかなり気に入っていますので・・
書込番号:17172896
 0点
0点

kakikun さんこの板デビューおめでとうございます♪と有難うございます♪・・デス!。
さてWiFiについてカメラのパンフレット等でも記述が少なくトリセツや説明要領をダウンロードしても一向に要領が得られないので困っていたのすが
早速WiFiクールピックスの最安品をお試し購入する事としました。日中の屋外撮影はPC液晶画面の暗さが問題となりますがフード遮光の工夫で問題クリアしそうです。
さてカメラマンが混雑する鳥撮り軍団や撮り鉄軍団ではWiFi通信チャンネルの争奪戦や画像の遅れが問題にありそうかな・・なんて妄想してます。
何れにしても使って観ないと・・・
書込番号:17173308
 1点
1点

こんばんは。
脱線して申し訳ないのですが、RAWに対応して欲しかった・・・と思うのは、
私だけでしょうか。
書込番号:17174943
 3点
3点

え〜! RAWなしですか。バリアングル液晶だし、24〜1440ミリは現役機では望遠側が最大ですから、大いに期待してたんですが、wifiもRAWもなしでは…… 経費節減とはいえ、魅力も減退ですね。
バリアングルじゃないからFZ70は見送ったのに。20〜1200ミリは魅力なんですが。
SX50HSの後継機が、70倍(20〜1400ミリ)にして、基本性能引き継ぎ+wifiとかしてきたら、キヤノン独走ですね。ん〜、まだ待とうかなぁ。
花山大吉とはなつかしいですね。お酒が好きで、猫がきらい(恐い?)んでしたっけ?
書込番号:17176306
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   どちらが買いか | 13 | 2018/04/18 13:23:38 | 
|   純正品以外のカメラケース | 9 | 2017/02/12 15:24:38 | 
|   今年の初撮り駿府城公園からの富士山 | 0 | 2017/01/04 19:19:51 | 
|   他社の高倍率カメラと比べて | 5 | 2016/10/29 13:31:54 | 
|   カメラとスマートフォンを接続できません | 5 | 2016/05/16 16:50:06 | 
|   カメラを車内に置いていきたい | 13 | 2016/03/31 7:33:02 | 
|   香嵐渓へ行ってきました | 2 | 2016/02/21 22:12:22 | 
|   今夜のオリオン座流星群話はみられるでしょうか? | 3 | 2015/10/21 23:18:58 | 
|   昨晩のスーパームーン | 2 | 2015/10/07 20:28:22 | 
|   カメラが軽いのは欠点なのですか? | 21 | 2015/08/07 10:16:30 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![COOLPIX P600 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000620058.jpg)
![COOLPIX P600 [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000620059.jpg)



 





 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 














 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



