『iPhone6のカメラとの比較について』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

チルト液晶を搭載した防水デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,680 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughOLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

『iPhone6のカメラとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone6のカメラとの比較について

2014/10/15 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

スレ主 亀達さん
クチコミ投稿数:3件

ど素人の質問で失礼します。
iPhone6と比較するとどちらがよりキレイに撮れますか?

書込番号:18055723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/15 21:28(1年以上前)

iphone6の画像を100%で見たことがありますが
あくまでも記録用の写真でした。

書込番号:18055764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/10/15 21:33(1年以上前)

亀達さん こんにちは

プリントせず iPhone6の液晶で楽しむような使い方するのでしたら iPhone6の方がいいかもしれませんが 大型プリント目的でしたら TG-850 の方が良いと思いますよ

書込番号:18055795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2014/10/15 21:35(1年以上前)

以外とiPhoneのカメラはダイナミックレンジが広くて侮れないのですよ。

まあスレ主には理解できないとは思うが。

書込番号:18055807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/10/15 21:42(1年以上前)

TG-850 Tough が優位でしょう。
さらに水中では、圧倒的に優位でしょう。

書込番号:18055846

ナイスクチコミ!4


スレ主 亀達さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/15 21:58(1年以上前)

すれぬしです。
早速お答えいただきありがとうございます。

今から仕事さん
実際の感想ありがとうございます。

もとラボマン 2さん
具体的なアドバイスありがとうございます。

キャノ爺さん
>>スレ主には理解できない(←お察しの通りです)
にもかかわらずお答えいただき嬉しいです。

うさらネットさん
的確なお答えありがとうございます。

書込番号:18055912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/15 22:16(1年以上前)

室内 ノンフラッシュ 35mm相当限定勝負なら

iPhone6を選びますね
…どっちも持ってませんが(笑)

書込番号:18055998

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/16 01:17(1年以上前)

スマホ画面で鑑賞するならどちらも大して変わらないかと(笑)

書込番号:18056607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件 OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの満足度4

2014/10/16 01:55(1年以上前)

作例は上げませんが、少し古いiPod touch5とTG-850とを室内で簡単に撮り比べてみましたが、正直、等倍で見ても圧倒的な差はないように感じました。

iPhone6はiPod touch5よりもセンサーサイズも大きくなっているようですし、むやみに画素数も増やしていないので、更に差は縮むかも…。

このカメラ(TG-850)、明るい屋外で撮っても等倍だと油絵のように見えることがあります。
ただ、防水タフ性能、広角から準望遠までのズーム、チルト液晶等、iPhoneにはない魅力があるので、使い分けは容易だと思いますよ。
逆に、それらを活かさないのであれば、このカメラを使う意味は殆どないので、iPhone以上の画質を求めてコンデジを買うなら、他の機種の方が良いと思います。

書込番号:18056664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/10/16 02:08(1年以上前)

亀達さんこんばんは。

多分、iPhone6の方が綺麗に撮れるかと。
iPhoneは単焦点レンズ(ズーム出来ない代わりに画質を追求しやすい)なのと、F値が小さい(明るい)のでISO感度を低く設定できるからです。十分な光量がある場合は明るいレンズの恩恵はほぼありませんけど。

カメラが濡れてしまう場面ではiPhoneは使えませんし、ズームが必要な場面でもiPhoneは不利ですから、濡れてしまう環境ならTG−850 Toughの出番でしょう。ズームが必要な場面でもある程度使えるかと。
濡らさずに撮影できる環境ならもっとズームできるデジカメや、F値の小さいレンズを搭載しているデジカメがオススメですね。

書込番号:18056678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/10/16 06:03(1年以上前)

機種不明

iPhone6

こんにちは

iPhone6のカメラって
相変わらず高感度ノイズがひどいよん
あくまで、記録用ですね

書込番号:18056818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/16 08:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iPhone4 iso1000

iPhone5 iso800

iPhone6 iso800

iPhone6 iso32

iPhoneも4、5、6と少しずつ高感度ノイズも落ち着いてきてはいますが、
米粒センサですから低感度での利用にしておいたほうが良いですよね。

書込番号:18057090

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/16 12:02(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20140925_668367.html

こちらもご参考まで。

書込番号:18057529

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀達さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/17 15:18(1年以上前)

ほら男爵さん
ありがとうございます。

葵葛さん
ありがとうございます。

えうえうのパパさん
検証していただきありがとうございます。

なかなかの田舎者さん
素人に分かりやすい説明ありがとうございます。

うちの4姉妹さん
画像ありがとうございます。

春菊天さん
iPhone比較画像ありがとうございます。

じじかめさん
参考サイトありがとうございます。

書込番号:18061536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/17 17:07(1年以上前)

2万円前後でも
F値の低い
センサーサイズの大きめな(1/1.7や2/3センサー)カメラも選べますので、写りを大事に考えるならば検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18061790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件 OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの満足度4

2014/10/18 00:42(1年以上前)

当機種
当機種

サンプル@

サンプルA

こんばんは。
少し古いですが、本機(TG-850)で撮った写真をアップしますね。
ぜひ等倍でサンプル@の砂粒や、サンプルAの後ろの人物を見てください。

どちらも立体感なくベタっと油絵のようになっていますし、人物についてはモザイクやぼかしが不要なほどです。
(※個人の特定ができるレベルではないので、そのままアップしました。万一、問題があればご指摘ください。)

なので、iPhone6がどの程度かは分かりませんが、このカメラに画質を期待するのは少し酷ですね。
普通のカメラなら持ち込めないところで、通常では撮れないような写真が撮れることが最大の魅力ですから…。
クルマで言えばジムニーのような感じでしょうか。抜群の走破性が最大の魅力のクルマに、乗り心地を期待するようなものです(笑)。

同じ1/2.3型センサーの同一価格帯のコンデジでも、もっと画質のよいカメラは沢山あると思うので、防水・タフ性能の要否及び優先順位を決めてから検討された方がいいと思います。ご参考まで。

書込番号:18063441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング