『1年半で液晶がつかなくなるとか普通ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

チルト液晶を搭載した防水デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,680 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughOLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

『1年半で液晶がつかなくなるとか普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

クチコミ投稿数:3件

1年半の使用で液晶が全く移らない状態になりました。
使用頻度は週に1、2回程度で、鞄の中に入れていて使おうとしたらつかなくなっていました。

引っ越してきたためメーカーの保証書は手元になく、購入店では保証は調べれないといわれましたが、
なにより『タフ』が何で何もしていないのに壊れるんだと思い
とりあえず問題となる原因の所在をはっきりさせるためメーカーに送ったところ、
修理費は¥19000・・・といわれ、原因は修理依頼を受けてからでないとできないとの回答。

腑に落ちずにネットを調べると、
こちらの商品がシリアルナンバー違いで不良品回収を行っていたことと
その回収で交換された方が交換後の商品で全く同じ症状が起きたという
こちらでの書き込みをみつけました。
しかもその商品交換時期と私の購入時期が半年ほどしか変わらずその方も購入から1年半で
同じ現象に見まわれています。

これって商品そのものの不良じゃないのか?っておもうのですが同じようになった人は他におられませんか?

耐衝撃、防水、防塵のついているカメラで画面方向を変えれるタイプは当時この商品しか有りませんでした。
つまりは無理な設計による製品障害じゃないのかなって今になって思っています。



書込番号:20039978

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/15 19:24(1年以上前)

僕はTG-4使ってますがまだ問題はおこっていません。

問題はボディー・パッキンなどのハウジング部分ではなく内部のカメラ本体部分にあるのでしょう。
オリはタフ系コンデジの中ではトップセールスなので同様のトラブルに見舞われた方がかなりいるようです。
オリンパスには是非真摯に検討してもらいたいものです。

遅れましたが>めーめー羊さん このたびの事お見舞い申し上げます。

書込番号:20040208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/16 10:15(1年以上前)

めーめー羊さん
メーカーに、電話!


書込番号:20041823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの満足度5

2016/10/12 09:33(1年以上前)

私も、先日小雨の中、イベントで撮っていたら途中から電源が入らなくなってしまいました。
その時は本体が少し熱を帯びていたので
バッテリーを抜いて、しばらくして予備バッテリーを入れましたが駄目でした。

その後、丸一日バッテリーを外して試しましたが逝ったきりでした。

メーカーの修理のサイトを見たら一律料金で12,000円になっていたので出そうかと思っております。

最近のOLYMPUSのこのシリーズは値下がりもしてないので、新品は買えませんね。

私は二年以上使用しました。
使用頻度は週に一回あるかどうか位です。

書込番号:20288674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング