- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2095
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350
電源を入れると3回に1回ぐらいの割合で、添付のようなボケた写真が撮れてしまいます。
おまかせオートでもプレミアムおまかせオートでも同様で、電源を入れ直さないとピントが合いません。カスタマーセンターに問い合わせたところ、本体のリセットをすれば直るとのことでしたが、状況は変わりませんでした。
普通に撮れることもあるのですが、シャッターチャンスを取り逃してばかりです。この機種だと仕方ないのでしょうか、または設定を変えればよいのか、故障なのでしょうか?
書込番号:20408037
1点

これだけコントラストのはっきりしている背景でピントが合わないというのはおかしいですね。シャッター半押し連打でも一向に状況が改善されないようでしたら故障ということで間違いないでしょう。但し、修理費用が保証期間を過ぎている場合に馬鹿にならなくてWX350の場合に以下のリンクの修理料金の目安によると運送料、税、その他諸々抜きでも15,000円かかります。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
書込番号:20408055
2点

リセットにされても直らないとなると、おかしいと思います。お近くのサービスセンターや、メーカーに見て頂いた方がいいと思います。
書込番号:20408280
2点

3回に1回って・・・絶対おかしいですよ。
書込番号:20408283
1点

故障でしょうから、メーカーに出すしかないと思います。
保証が切れて有償だと
sumi_hobbyさん>WX350の場合に以下のリンクの修理料金の目安によると運送料、税、その他諸々抜きでも15,000円かかります
往復送料と税で 17,500円は最低かかり、修理暦ありの中古品が手元にのこることになります。
同じ機種でいいならば、キタムラが実質最安値で、本体のみを下取りに割り当て、22,500で新品+本体以外のバッテリー等 です。
ソニーとかは、Panaとは違い落下等の故障では定額ではなくそれ以上修理代がかかりますので、新品を購入したほうが安くなったりします。
http://kakaku.com/item/J0000011834/
22位 \23,500(+62)カメラのキタムラ
■下取あれば1000円引!全国のキタムラ店舗受取りで送料無料
書込番号:20408407
1点

電源の入れ直しや、構図を変えて他の被写体で撮り直したりすると難なく復活することもあるかと…私のがそうです。
はっきり言って知らない方には意味不明でしょうが仕様というかソフトのバグかなんかではと、残念ながら修理しても治らないでしょう。
書込番号:20408748
2点

>ほげぞりあさん
こんばんは
機能的な物ならまだしも、フォーカスはシャッターチャンス逃しますね。
センサーかシャッターの問題みたいですね。
何回も繰り返すと言うなら、間違い無いと思います。
サポセンのサポセンの言うリセットが効かないと言うのは、どちらかと言うとプログラムの異常ですね。フォームのバージョンアップはないでしょうか?
あれば一度バージョンアップされてみて下さい。ラチがあかないのであれば一度サービスセンターに見てもらった方が早期解決になります。
書込番号:20409411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も全く同じ症状で修理依頼しました。
保証期間内でしたが、修理の見積もりは↓とのこと。
外的要因が故障原因のため、有料となります。
レンズ不具合確認のため、部品交換いたします。
指摘外にて、SY基板腐食により画面が映らない時あり、HDMI出力せず。
SY基板交換致します。
で、金額は税込で¥16,114
高すぎる、画面映らないとかなかったし。
修理の返事はまだ保留しています。
書込番号:20409593
2点

皆さん、コメントありがとうございます!
>sumi_hobbyさん
一度変な状態になると私の技量では半押しなどでは元に戻りません。電源を入れ直さないといけないのですが十秒ほどロスするし、人を撮る時に待たせるのが苦痛ですね。よい方法があるとよいのですが、やはりこれは異常ですよね。
>アルカンシェルさん
>9464649さん
>あんぱらさん
これが普通ではないことは確信したので修理に出しました。幸い保証期間内なのでなんとか見てもらえるとよいのですが、昨日ショップに持って行ったときにかぎってなかなか同じ状況が再現しなかったのがものすごく不安です。
>そうかもさん
>甚太さん
ソフト的なものだとすると皆さん一緒のはず?
アップデートは以前試したと思います。最新になっていると出てきました。
>トモ50さん
保証期間内でもそうなんですか。外的要因と判断されたとは、落としたとかあったのでしょうか?
書込番号:20410576
0点

ほげぞりあさん>保証期間内でもそうなんですか。外的要因と判断されたとは、落としたとかあったのでしょうか?
>SY基板腐食により画面が映らない時あり、HDMI出力せず。
これだと、水没があったと判断されたのでしょうね。 無償修理はあくまでも自然故障のみで、水没等は定額修理からもはずされ高いものとなり買い替えが妥当となります。
書込番号:20410914
2点

問題は3回に1回ぐらいの割合で不具合発生していることで、毎回ではないところです。
外的要因などで物理的に故障した場合は、ほぼ毎回不具合が出るようになります。
書込番号:20411052
1点

>はっきり言って知らない方には意味不明でしょうが仕様というかソフトのバグかなんかではと、残念ながら修理しても治らないでしょう。
「知らない方には意味不明」って、この人の言ってることの方が意味不明ですよ。
3回に1回ピンぼけするような仕様なんてあるかいな。
それに、バグだとしても出荷する前にメーカーが気付くだろ。
素直にメーカーに持ち込むことをお薦めします。
書込番号:20411255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もピンぼけが毎回起きるわけではなく、数回に一度のエラーでした。
修理持ち込みの際にも症状が再現せず。
上記のようなはっきりとしたピンぼけだと、電源入れ直しで対応するのですが、
モニターでははっきりと分からない、わずかなピンぼけも多々あり、
この場合は取った動画&写真が全てパーです。
なかなか伝えづらい症状ですよね。
書込番号:20412850
0点

同様の症状が出ています。
機種固有の問題ではないかと思いますが、有償修理となると躊躇しますね。
書込番号:20449511
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX350」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/06/13 23:28:34 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/16 19:59:13 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/05 13:00:40 |
![]() ![]() |
7 | 2023/09/05 8:59:54 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/11 23:59:09 |
![]() ![]() |
12 | 2022/07/16 7:31:58 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/24 23:11:22 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/21 18:02:55 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/24 16:44:47 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/08 15:39:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





