『"SONY"を選んで貰えなくなりますよ、ソニーさん。』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-W810

有効2010万画素のSuper HAD CCDセンサーを搭載したエントリー向けコンパクトデジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション

サイバーショット DSC-W810SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

『"SONY"を選んで貰えなくなりますよ、ソニーさん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W810」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W810を新規書き込みサイバーショット DSC-W810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件
別機種

佳いカメラです、XZ-10

サイバーショットはF505以来、10台以上購入しています。

先日上京した母が、わざわざ持ってきたデジカメがSONY DSC-T9でした。
懐かしさと共に、息子撮ってくれるんならもっと新しいのを買ってあげよう、と電気屋さんに行き/このカメラを手に取って、驚きました。

私がヘタなのがイケナイのでしょうが、とにかくちゃんと写真が撮れなかったのです。
見づらい液晶に精度の低いAF、近接〜中距離と試しましたがピンボケばかり。

スマホで事足りるこのご時世にわざわざエントリーのコンデジを購入する方って、かなり貴重な「お客様」だと思います。
期待値は相応に高いものがあるのでしょう。
でも、"SONY"ブランドを信用してこのカメラを購入した方は「大事なシャッターチャンスがことごとくボケボケ」という惨事に直面するのではないでしょうか?

どうせどっかのOEMなんでしょうが、こんなブランドを棄損するような商品を出してちゃあ絶対に駄目で、ブランドにリピートしてくれなくなってしまいます。

けっきょく母にはオリンパスのXZ-10を購入しましたが、基本のしっかりしたとても佳いカメラだと感じました。
ソニーさん、SEL2470Zでも失望しましたが、こういった「出すだけ商品」は厳に慎んで戴けないでしょうか!?

書込番号:17764417

ナイスクチコミ!15


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/24 03:35(1年以上前)

店頭展示品でこのクラスは触れられまくってます。展示棚にぶつけられたり、めちゃくちゃされたり。
店員さんに確認しました?
確認して「正常です。」ならスレ主のおっしゃるとおりだと思いますが。

書込番号:17764435

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2014/07/24 03:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

W530

W530

W530

W530

ちょっと比較が可愛そうな気もします(;^ω^)

オリだと、VHシリーズに相当するかと思います。
XZ-10だと、WXシリーズと比較してみては(*'▽')

もちろん、WX触った後に、Wを触ると残念感が
あるのは否めないかと思います(;^ω^)

基本は、昼間の外、室内はフラッシュあり、
広角メインで、望遠はおまけなシリーズかと
思います。

初心者のかただと、ミドルクラスとか、高級
コンデジの方が本当は使いやすいかと思います。

このあたり、ペンタもニコンもキヤノンも
同じですよ。。
OptioL10とか、ニコンSのエントリー、IXYの
エントリーとかWシリーズ大差ないです。

書込番号:17764440

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/24 04:02(1年以上前)

>ソニーさん、SEL2470Zでも失望しましたが、こういった「出すだけ商品」は厳に慎んで戴けないでしょうか!?

1万円そこそこのコンデジにあれこれ要求してもなぁ・・・と思いますが^^;

どこのメーカーとは言いませんが
私の母親もこの機種と同じ価格帯のコンデジを買ったけど
「なかなか上手く撮れないのよぉ・・・」と悩んでたので
もう少し上のクラスのコンデジを買ってあげたら
しっかり撮れるようになり非常に喜んだ・・・って事がありました。

っていうか「シャッターボタン半押しのAFロックをちゃんとレクチャーした!」ってのもあるけど(笑)

で!そのポンコツコンデジは私が貰い受けましたが
AF精度にしても描写性能にしても、
レンズの質もあってか、お値段相応って感じで私には使い物にならないレベルでした^^;



ということで、「安物買いの銭失い」はソニーに限った事ではないかと^^;

書込番号:17764452

ナイスクチコミ!9


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/24 06:22(1年以上前)

最近はエントリー機でも光学式手ブレ補正が付いている機種が多いですが、この機種はないですね。
エントリー機に2000万画素は多すぎるような…

>1万円そこそこのコンデジにあれこれ要求してもなぁ・・・と思いますが

そうですね。
30000円くらいの機種が安くなって10000円なら歓迎しますが、元々が10000円程度の機種なので、過度の期待は禁物ですね。

書込番号:17764537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/24 07:52(1年以上前)

この価格帯のものは、買う必要がない気がします。
スマホに押されてますから、
相当なコストカットしてると思いますし。
中身は中国製、部品原価は千円とか、そういうレベルでしょう。

スマホのカメラのほうがいろいろ高性能なので、
3年くらい前のスマホを、中古屋で1万で買ったほうが、カメラ性能も良いと思う。

書込番号:17764672

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/24 09:21(1年以上前)

>近接〜中距離と試しましたがピンボケばかり。

 店頭で商品がおかしければ店員に確認した方が良いと思います。
 故障している可能性も、誰かが操作して特殊な設定のままの事も良くあります。

書込番号:17764885

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/24 09:37(1年以上前)

>こういった「出すだけ商品」は厳に慎んで戴けないでしょうか!?

ソニー以外の会社では低価格コンデジから撤退を表明している会社があります。
表明していなくても検討している会社は多いと思います。

安く作るとこうことは、性能を削らないといけないので
結果的にこういう評価を受けてしまいますね。
そう考えると、低価格コンデジの撤退を表明している会社は正しかったのかもしれませんね。

デジカメが出始めたころは6万円位が平均的で高級機は10万円以上の価格でしたので
(一眼レフではなくコンパクトカメラです。画素数は200万画素位の時代だったと思いますが)
今が安すぎるともいえます。

買うほうとしては安いほうがいいのですが
安くするにはどこかを削らないといけないし
なかなか難しいですね。

ちなみに、XZ-10等はオリンパスが在庫整理をしているので今は安いですが、
本来は2.5万円位で売ろうとしていた機種ではないかと思います。
(初値は3.5万円ですし)
それなりにコストをかけてあるカメラはきちんと作られていますね。

書込番号:17764923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/24 10:42(1年以上前)

>近接〜中距離と試しましたがピンボケばかり。

AFが遅いのはあるかもしれませんが、コントラストAFでピントが合わないのはおかしいので、
壊れているか、何か設定されていてシャッタースピードが上がらない可能性もあると思います。

最初に、初期設定にリセットしてから使うと本来の性能がわかると思いますし、
WXなどの様にオートでの「動き認識」に対応してないなら、設定をその場に合わせる必要があると思います…

書込番号:17765067

ナイスクチコミ!3


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2014/07/24 13:03(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます
m(_"_)m

私の文才の無さ、情報の少なさでミスリードしてしまっておりお恥ずかしい限りですが、そもそも申し上げたいのは

「ただ安いだけのデジカメなんか出してたら、次からサイバーショットを選んで貰えなくなりますよ」
 ということであり、さらに付け加えますと
「『ソニーのデジカメ買ったんだけど、スマホの方が余程良かった』と世界中で拡散されますよ」

というところでしょうか。
多少の機能性能の優勝劣敗に拘っているわけではありません。

このサイバーショット、日本での実売からするとワールドでも「$100デジカメ」として販売されるのでしょう。
サイバーショットの競合は何でしょうか? IXY? LUNIX?

いえ、間違いなくスマホです。「写真を撮る」というのが目的であれば、わざわざ専用機を持ち歩かなくても常時携行しているスマホで十分にキレイな写真が撮ることができます。ちなみにそのスマホ、世界に目を回せば「$100スマホ」なんてのも台頭してきましたね。

ではコンデジに存在理由が無くなったかと言えばそんなコトはなく、皆さんご承知のとおりRXに代表される「高級コンデジ」は一定のマーケットを確立し、なお拡大しています。
よりキレイな写真を撮りたい、というニーズがあるからです。

エントリーのコンデジなどほぼ存在理由が無くなっているなか、サイバーショットのローエンドモデルに課せられたミッションを挙げるとすれば、「RXシリーズ/αへの橋頭堡」というところでは無いでしょうか?
お客様に「ソニーのカメラ買って良かった、上位機種買ったらもっと佳い写真が撮れるかしら?」と思わせることではないでしょうか?

であれば、U1万の専用機のコンセプトは単純明快、「機能を絞って誰でもかんたんキレイ」あたりだと思います。
食材をけちった298円の不味い幕の内弁当より、本当に美味しい海苔弁当を、ということです。

前例踏襲の高画素高スペック商品企画で価格競争に明け暮れていたら、間違いなくスマホには勝てません。
寧ろ、「安かろうモデル」を購入し → 失望したユーザーのブランドスイッチのリスクの方が高いように思います。
ユーザーのブランドスイッチだけならまだしも、声だけは大きいソーシャルユーザーが「わざわざソニーのデジカメ買ったんだけど全然ダメ」なんてのを世界中で拡散でもしたら…

きょう、馴染みの家電量販店の方に聞いてみたら「あんまり売れてないですね、キヤノンのほうが出てます」ということでした。

ソニー、商材をアテにしたラインナップ拡充でブランドイメージを棄損させた事例は、WEGAで経験しているはずです。
購入ユーザーから「安物買いの銭失い」としてソニーブランドを敬遠されることのないよう、しっかりとした商品企画をお願いしたいところであります。


>opaqueさん
店員さんはあまりアテにしていないのであれなんですが(笑)
設定初期化して緑マークで試しました。

>MA★RSさん
比較対象がどう、ということではなくてU1万デジカメとしての商品企画に難がある、という感じです。要件盛りすぎ。
わかっている方が周りにいたら「初心者のかただと、ミドルクラスとか、高級コンデジ」と諭してくれるんでしょうけどね。

>葵葛さん
ソニーさんには「1万円そこそこのコンデジならではの商品企画」をぜしぜしお願いしたいのです(笑)
ポンコツコンデジ持ち歩くくらいならスマホで十分ですもんね。

>m-yanoさん
2000万画素ネエントリー機にしては盛りすぎですよね。
このクラスの方ですとPC環境もそんなに気を遣っていないでしょうし、本当にカタログスペックだけ、という印象です。

>Customer-ID:u1nje3raさん
おっしゃるとおりです。
でも、わざわざ「専用機を購入する」ユーザーはきっとスマホ以上の写真が撮れると思って買うのでしょう。
期待値を下回ることしかできない商品は出すべきでは無いと思います。

>小鳥さん
設定初期化 → 緑マークでいろいろ試しました。
まあまあちゃんと撮れたコトもあったので本当にぶっ壊れていたのではないと思いますが(笑)

>フェニックスの一輝さん
さすが、良く汲んで戴いて恐縮です。
キヤノンもオリンパスもローエンドから撤退しましたよね。賢明だと思います。
ただし、残存者利益を享受したいのであればスマホに打ち勝つ違う戦略が必要だと思うんです。

サイバーショットDSC-T7、今思うとカッコヨサだけに5万以上払ってました…(笑)

>ねねここさん
メインユーザーの母を想定して設定初期化の上緑マークで撮っていたのですが、まぁAFは置いといても9年前のDSC-T9から換える必要性をまったく感じさせないカメラでした。

とにかく、うーん???という使用感でした。



ユーザーの方の心情を無視したスレ立てで失礼いたしましたが、こんなの出してちゃ駄目だよなぁ、と思わされた電気屋さんでの経験でした。

書込番号:17765394

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/25 14:06(1年以上前)

>SONY"を選んで貰えなくなりますよ、ソニーさん。

ソナイなことは言わず、RX100あたりを買ってみてください。

書込番号:17768732

ナイスクチコミ!6


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2014/07/25 15:47(1年以上前)

まぁ、M2もM3も持ってるんで今さら寄れないだけの「無印」はいらないですけどね…

書込番号:17768936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/26 01:10(1年以上前)

>SEL2470Zでも失望しましたが

http://pottelog.cocolog-nifty.com/letsphoto/2014/02/post-528a.html

この人並みに上手くなってから文句言ってよ

書込番号:17770770

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2014/07/26 03:09(1年以上前)

>Cat food Dogさん

奢ることのないよう、常に気に掛けているつもりの私ですが

>http://pottelog.cocolog-nifty.com/letsphoto/2014/02/post-528a.html
>この人並みに上手くなってから文句言ってよ

あかぶーさんやコージさんを引き合いに出されたら本当にゴメンナサイ、なんですが…
失礼ながら、私の目が節穴名だけかも知れませんが言うほどのことも無いような気がいたしますです。


脱線ついでにSEL2470Z、他にないから使ってますが少なくとも価格に見合った価値は無いと思いますよ
http://review.kakaku.com/review/K0000586363/ReviewCD=684061/#tab

書込番号:17770894

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/26 03:34(1年以上前)

>スレ主さん

Cat food Dogさんはこんなスレを恥ずかしげもなく立てられるくらいですから^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586360/SortID=17622488/#tab


カメラについて基本知識が無いに等しく、まともな話は通用しないですよ^^;

書込番号:17770911

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットより安く購入 0 2017/02/18 14:01:15
DSC-W810のノイズ? 3 2015/12/01 21:27:07
私的には不思議な現象 8 2015/10/21 19:43:04
10年前のコンデジとの性能比較 20 2015/05/02 20:11:26
BIONZ 5 2015/03/02 0:09:00
"SONY"を選んで貰えなくなりますよ、ソニーさん。 14 2014/07/26 3:34:13
ピンボケする 10 2014/07/01 5:02:22
取り扱い説明書ペラペラなの? 9 2014/04/17 13:30:24
エントリーカメラもここまで・・・ 28 2014/04/10 20:37:54

「SONY > サイバーショット DSC-W810」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W810
SONY

サイバーショット DSC-W810

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-W810をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング