『どの機種を購入するか迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX700 HS

「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX700 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX700 HS の後に発売された製品PowerShot SX700 HSとPowerShot SX710 HSを比較する

PowerShot SX710 HS
PowerShot SX710 HSPowerShot SX710 HS

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション

PowerShot SX700 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

『どの機種を購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX700 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX700 HSを新規書き込みPowerShot SX700 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種を購入するか迷っています。

2014/09/14 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

カメラの知識は全くないド素人です。
購入するにあたってアドバイスをお願いします。

60代の母が使用するので持ち歩きが苦にならないコンパクトデジカメ、撮影技術もありませんのでそれなりに写真が撮れれば・・・という物を希望です。

これまではPanasonicのtz3を使用していました。(かなり古いです)

主にスポーツ観戦時(格闘技)や撮影の許可の出ているミュージカルのカーテンコール、孫の運動会などの撮影に使用していました。

現在、購入の候補になっているのは下記の4種です。予算は3万円程で。
*HIGH SPEED EXILIMシリーズ
*PowerShot SX700 HS
*F1000EXR
*tz55

こちらで色々と質問欄を見せていただくとスポーツ撮影や薄暗い会場内ではFZ200が良いという意見を多く見かけましたが大きいかなと思っています。

希望としては
*光学ズームが10倍以上
*連写ができる
*動きのある物をブレずに撮影できる
※多少のノイズは構わないです。

チルト液晶も人混みなどでハイアングルで写すのに便利なようで気にはなっています。動画はほとんど撮ることはないと思います。

私としてはこれまで使用していたPanasonicが扱いやすいのかな?と考えています。

検討している4種ですとあまり変わりはないでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:17936911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/14 22:50(1年以上前)

>私としてはこれまで使用していたPanasonicが扱いやすいのかな?と考えています。

僧思います。
やはり同じ会社のカメラの方がメニューが似た感じになっていますので扱いやすいと思います。

そうすると候補の中ではTZ55になりますが、機能的な面から考えるともう少し予算を追加して
(それでも3万円以内ですし)
パナソニックTZ60の方がいいかなとも思います。
http://kakaku.com/item/J0000011718/

TZ55に対して手振れ補正能力が強化されていたり、60P動画が撮れたり、ファインダーがついていたりします。


>検討している4種ですとあまり変わりはないでしょうか?

一度店頭で触ってみることをお勧めします。
そして、連写モードにはせずに、シャッターを何回も押してみると
どんどん写真が撮れるのは、やはりサクサクを売りにしているカシオハイスピードシリーズだったりします。
次に速いのはフジF1000EXRで、次がパナソニックTZ60、次がキヤノンSX700HS
といった順番だったりします。

画質に関してはほぼ互角だと思いますが
発色に関しては、(好みもあるので、人によって評価が違うと思いますが)
フジが評価が高く、次がキヤノン、次がパナソニック、次がカシオだったりします。

ただ、カシオには派手な色彩のHDR機能があるので、これは面白いと感じるかもしれません。


>こちらで色々と質問欄を見せていただくとスポーツ撮影や薄暗い会場内ではFZ200が良いという意見を多く見かけましたが大きいかなと思っています。

意外と一眼レフを持ち歩いているご年配の方が多くてびっくりします。
写真が好きになると、ある程度の大きさまでは持っていく気になるのかもしれません。

趣味としてのためのカメラをプレゼント?したいのか
記念写真用のカメラをプレゼントしたいのかによっても変わってくるように思います。

ただ、FZ200だと3万円以内では買えないと思いますが・・・

書込番号:17937005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/14 23:02(1年以上前)

こんばんは〜

>これまではPanasonicのtz3を使用していました。(かなり古いです)


TZ3 の重量は、約257g(メモリーカード、付属バッテリーパック含む) らしいですね!


これよりも、軽ければ、問題ないですね!


同じ機種の方が、使い慣れてあるので パナソニックがいいのでは?

TZ55 なら、自分撮りもできます! 重量 約250g(バッテリー、メモリーカード含む)

同じ重さですね!

後、カメラのレンズが、2か所付いた、キャノン PowerShot N100 もいいかも?

少し、重いですが、使い勝手は、いいみたいです! 重量 約289g 

本人に、実機を触ってもらって、決められた方が、いいと思います!

軽いなら、カードタイプの パナソニック XS3 もあります!

カメラ選び、楽しんでください!(^_^)/」


パナソニック DMC-XS3の紹介  https://www.youtube.com/watch?v=m4PxjSibxGM

PowerShot N100 魅力紹介ムービー 【キヤノン公式】  https://www.youtube.com/watch?v=AzJv6Tycz3c

パナソニック LUMIX DMC TZ55 開封レビューPanasonic  https://www.youtube.com/watch?v=RG5Rdh0fREs



書込番号:17937060

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/14 23:05(1年以上前)

正直申しまして、コンデジ3万円以下クラスは、50歩100歩なんですが、

60代のお母様にとって使いやすい機種がいいと思います。

そこで
今まで使っていた機種。
ストロボがポップアップ式ではありません。
カメラの構え方にもよりますが、
ストロボポップアップ式は、指で押さえてしまうとエラーになってしまいます。

スポーツ撮影がメインとのことですが
普段使いも考えて
ストロボが、本体前面に装備されているものをピックアップしてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013393_J0000013128_J0000011834_J0000011719_J0000011718&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,106_6-1-2

また
SONY WX350
TZ55は
液晶が42万ドット。

せっかくなら
92万ドットクラスの高精細な液晶画面のものがいいと思います。
特に最近のコンデジの液晶はとてもきれいです。
60代の方でも、視認性がとてもいいです。

更に
TZ55なら
TZ60をお勧めします。
ファインダー(のぞき穴)が装備されているので、望遠撮影時の手ブレ軽減にもなります。(まあ、おまけ程度のファインダーですが、ないよりマシ、、、ということで(笑))

特に
今お使いのコンデジからの買い替えでは
どの機種を選んでも、おどろくほどの性能ですが、、、

よって
私からはTZ60をオススメします。(高速連写 秒間60コマ)

ちなみに
店頭で触って、一番使いやすいものが、本来一番オススメしたい機種なんですけどね(笑)

書込番号:17937071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/14 23:07(1年以上前)

チルトではないですが。液晶画面で望遠で動き物捉えるのは容易では
ないのでファインダーの方が良いのでDMC-TZ60はどうですか?
30倍ズームで手ぶれは5軸手ぶれです。連写も出来ます。
http://review.kakaku.com/review/J0000011718/#tab

http://panasonic.jp/dc/tz60/

チルトで連写タイプだとカシオのEX-ZR1300辺りでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000013128/

http://casio.jp/dc/products/ex_zr1300/

書込番号:17937080

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/14 23:15(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=pp7FpoP9eaM

書込番号:17937122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/15 07:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/15 09:52(1年以上前)


光学24倍ズームで手ブレ補正が「超」強力なSH-60をお勧めします。
お値段もご予算の半値に近いです。高倍率ズーム機としては非常にコストパフォーマンスに優れています。

■オリンパス SH-60
http://kakaku.com/item/J0000010496/

とにかく手ブレ補正の強力さが他社の高倍率機に勝っていますので、一度店舗で試写してみて下さい。
きっと気に入って頂けると思います。

私はTZ60を使っていますが、ちっちゃいファインダーはご年配の方には使いにくい(見にくい)かな?
という気がします。それも踏まえて、ダークホース的な存在のオリンパス機をお勧めします。

書込番号:17938180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/15 15:51(1年以上前)

こんにちは。
皆さん、ご丁寧にアドバイスを下さってありがとうございます。

今日、母と一緒に近くの量販店で見てきました!
店員さんが寄ってきたらイヤだなぁ〜とか思いながらも触ってきました(笑)

ご紹介いただいた全ての機種はなかったのですが、

シャッターが早くてサクサクと感じたのはF1000EXRとHIGH SPEED エクシリム(触ったのはEX1300)でした。

でも、TZ55、60もズームにしてもピントが合うのも早くて感激しました!

30倍ズームってやっぱり違いますね。

母としては使いなれているPanasonicがいいかなと言っていましたが・・・
ちなみにカメラの色は白が気に入ったようでした。

とてもお値段が手頃でチルト液晶のクールピクスが置いてあったのですが、やはりお値段なりなんでしょうかね?

今使っているTZ3からしたら何でもスゴイと感じるとは思うんでしょうが(´▽`;)

私的に感動したのはカシオのEX1300のチルト液晶はハイアングルで撮影したい時にカメラを上下反転すると対応できることでした!
人混みで上から撮影しなきゃいけない状況の時にはとても役立つ機能だと思いました。
メーカーのHPを見ても書かれていなかったので実機で確認できたのは大きな収穫になりました。

私自身も新しく買いたいなぁと思ってしまいました。
あれもこれもとは難しいので2台くらいで用途に合わせて使えるといいんでしょうね。

今日は見に行ったのみで決めきれなかったのでもう少し考えてみたいと思います。

おひとりずつに返信せず申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:17939351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/15 15:54(1年以上前)

すみません。型番違っていました。
カシオのはEX1300ではなく、EX-ZR1300でした。

失礼しました。

書込番号:17939364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot SX700 HSの満足度4

2014/09/16 23:11(1年以上前)

機種不明

SX700HSお薦めします♪

書込番号:17945606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 16:14(1年以上前)

 今さらですが、
    SX700HS 買いました。 メーカーキャンペーンで¥3000キャッシュバックありました。
 どのメーカーでも大差なく、ほしい時に買うのが一番良し。

書込番号:17952084

ナイスクチコミ!0


Pの助さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/23 13:44(1年以上前)

キャノンはお薦めできません。欠陥商品を販売しても欠陥を認めません。当然都合の悪いことにはサポートの対応もわるく、無償期間中の修理でさえ片道送料は自腹です。つまり無料修理はできません。

書込番号:17971854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX700 HS
CANON

PowerShot SX700 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX700 HSをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング