『今さらですが、クリエイティブフィルタの撮影モードについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX700 HS

「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX700 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX700 HS の後に発売された製品PowerShot SX700 HSとPowerShot SX710 HSを比較する

PowerShot SX710 HS
PowerShot SX710 HSPowerShot SX710 HS

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション

PowerShot SX700 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

『今さらですが、クリエイティブフィルタの撮影モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX700 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX700 HSを新規書き込みPowerShot SX700 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

SX700の撮影モードのページに油彩調、水彩調、露光間ズーム風、フィルター合成
というものがあると書いてありました。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx700hs/feature-mode.html
所がクリエイティブフィルタの設定にし、メニューを探してもこれらの設定は見つかりません。
魚眼風やジオラマ風などは見つかりますが、上の4つの効果がなかなかみつかりません。
私の探し方が悪いからだと思うのですが、
どうやったら油彩調、水彩調、露光間ズーム風、フィルター合成になりますか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:18705202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/21 22:10(1年以上前)

>油彩調、水彩調、露光間ズーム風、フィルター合成
これってクリエイティブフィルターではなく、
クリエイティブショットの48種のフィルターの一例です。
カメラが自動で組み合わせるもので任意のフィルターを指定できないと思いますが

強いて言うなら、指定できるクリエイティブショットのカテゴリーで
それらが出現しやすいカテゴリーをさがしだすかです。

>魚眼風やジオラマ風
これは任意で指定できるシーンモードで別物です。

書込番号:18705496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/21 22:15(1年以上前)

>魚眼風やジオラマ風などは見つかりますが、上の4つの効果がなかなかみつかりません。

クリエイティブショットは
「撮影シーンに合わせて、カメラがオートで撮影効果を選択」
するものなので、
自分で指定できないようです。

自動で選べるのなら、手動でも設定できそうなのですが
そういう設定はないようです。

それにしても、このページをみるといろいろできるように感じてしまうのは問題ですよね・・・

書込番号:18705520

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/21 23:03(1年以上前)

こんばんは♪
これ、パンフレットもHPも、凄く紛らわしい説明書きですよね。
私もてっきり色々使えるのだと思ってしまいました…>_<…

今は仕方ないので好きに出してちょ〜だい!って、考えるようにしています。
けど、意外にも凄くいい雰囲気のが出て来たりもしますヨ♪

私のはIXY630ですが、多分この機能は同じです。

書込番号:18705732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/21 23:42(1年以上前)

これは いくらなんでも CANONに一言言っておいた方がいいです。

じじかめさん メーカーに電話しといて下さい。

書込番号:18705926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/04/22 06:03(1年以上前)

ああ、これ紛らわしいんですけれどクリエイティブフィルターではなくクリエイティブショットと呼ばれる撮影モードでSX700 HSが勝手に絵作りをするものですよ。ですから自分でフィルター設定を選ぶ事は出来ません。キヤノンの別の機種ですが過去にこんなやり取りや割と最近にこんなレビューがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623024/SortID=17392222/#17392222
http://review.kakaku.com/review/K0000693652/ReviewCD=797103/#797103

まあ何とかその希望シーンを出すように色々チャレンジしてみて下さいませ。

書込番号:18706467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2015/04/22 07:33(1年以上前)

えー、そういうことだったんですね。わかりにくい。これ引っ掛けですね。

どういうのが出来上がるか、わからないエフェックトってありなのかしら???
アイコンのデザインもよくわかりません。
でも夏津さんのいう通り、思わぬシーンを出現させる楽しみが増えたかも(*^^*)
とにかく疑問は解消しましたので、みなさま有難うございました。
前向きな回答を下さった御三方にグッドアンサーをつけて、これで閉めさせていただきます。
返信遅くなってスミマセン。

書込番号:18706599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/22 08:40(1年以上前)

デザートチェリー様

お返事ありがとうございます♪
私も最初は「え〜!そりゃないわ〜…>_<…」と思っていたのですが、末っ子が「何が今度は出て来たの?どんなグループになってる?」と、面白がってくれるので、今はこれで楽しく撮るようになりました(^^)
子供を撮る時はナチュラル、町撮りはオートやスペシャルなどにして面白がっています♪
SDカードの容量を食うのが難点です^^;

書込番号:18706745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/22 09:46(1年以上前)

私はHDRとか各種フィルター等は使いません。C-PLやNDフィルターは使いますが・・・

書込番号:18706884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX700 HS
CANON

PowerShot SX700 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX700 HSをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング