『製本マニュアルは1728円送料込み。』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『製本マニュアルは1728円送料込み。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

製本マニュアルは1728円送料込み。

2014/07/06 17:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 630

スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

製本マニュアルは1728円送料込み。たぶんハガキサイズのポケット版とのことです。微妙な値段ですね。自分はスマホでPDFをDLするので関係ないのですが、ネット機器を持っていないお年寄りはどうするんだろ、、、1000円とか500円とかもう少し安くできないのだろうか、、、画面に説明がわりと出て努力のあとは分かるのだけれど、、、3インチ画面でも見れる小さなマニュアルを入れるとメモリーでコストアップかあ、、、難しいなあ、、、以上、参考情報です(^-^ゞ。

書込番号:17704740

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/06 17:55(1年以上前)

わたしの住んでいるマンションの、70代くらいの管理人は、ふつうにiPhoneでLineとかやってますよ。
年寄りだから…というのは「失礼な考え方」だと思います。

書込番号:17704751

ナイスクチコミ!2


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2014/07/06 18:16(1年以上前)

別に失礼なことを言うつもりはありません(^^;。困っちゃうな。実際にネット機器を持っていないお年寄りに使ってもらうのに困ったなと思っているところです。中にはiphoneを使いこなすお年寄りもいるでしょうけど、ネット機器を持ってない80代のお年寄りの方が多いと思いますよ。それと、値段の情報を他の人のためにアップしただけですので文書の本質を読解力してください。

書込番号:17704823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/07/06 18:43(1年以上前)

実費です。
いや安いかも。
今の時代、無駄、ニーズの少ない事を止めてコストカットしないと企業として成り立ちません。

私もお客様に特殊装置のマニュアルを配りますが、電子版は無償、印刷製本してと言われたら1セット5万円ほど請求します。

これは100万部とか発行する週刊マンガじゃなく、10部程度しか出力しないマニュアルの乱丁チェックやら製本に非常にコストがかかる(プリントセンターを使えばそこまで高くならないと思いますが、人海戦術で印刷しているみたい)為です。

そういや80を越えた父、母はパソコンやらiPodを使ってますね。

絶対ネットとは無関係と思ってたのですが、必要ならば年取ってもネット接続するようで。

pdfを開く環境が無いのならばそれ相応のコスト負担は当然だと思います。

印刷物の選択肢があるだけましかと。

10年ほどしたら印刷したマニュアル類は誤記訂正表以外無くなると思います。

CD-ROM一枚かURLが書かれたページが紙一枚が入っているだけになると思います。

書込番号:17704912

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/06 19:01(1年以上前)

>CD-ROM一枚かURLが書かれたページが紙一枚が入っているだけになると思います

ダウンロード(もしくは リンク)だけになると思います。

書込番号:17704974

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2014/07/06 19:03(1年以上前)

1728円で購入できる、という安心感という考え方も
あるかも(;^ω^)

1000円にしてもいいですが、マニュアルが要らない、
というユーザーが負担するだけの話で('◇')ゞ

昔ローランドのシンセの取説をメーカーから
購入したときそれくらいの値段だったので、
実費的に特に高いとも思えないです。

カメラ購入してもマニュアル見ない、という人も
多いとおもいますので、その分コスト、販売価格が
下がれば、エコ的にも良いのでは(*^▽^*)

書込番号:17704983

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/06 19:38(1年以上前)

160ページ以上プリントして製本すれば、そのくらいの費用(含む人件費)はかかると思います。

書込番号:17705121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/06 20:17(1年以上前)

私の親父は紙のマニュアルを見ています。

書込番号:17705276

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/06 20:24(1年以上前)

600は紙マニュアルが付いていたのですが。
630は対スマホのコスト削減が至上課題のモデルなのでしょう。

書込番号:17705312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/06 20:29(1年以上前)

こんばんは

誰もがネットは光接続、スマートフォンを持ってる訳では
ありません!!

年齢に関係なく、紙の取説の方が見やすく、操作しやすいって人も
大勢いると思います!!

私は最初に取説見なくとも、使ってる最中に必要な事もありますね!!
またPC、プリンターなどは紙の取説が付いてませんが、使い出して
分からない事が出た場合に、いちいちPCの中の取説を開かなければ
いけない事に対して、メーカーに悪意を感じます!

書込番号:17705331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/06 20:38(1年以上前)

実際に自分で取説を作ってみれば、この値段で作れない事が分かりますよ。

書込番号:17705370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2014/07/06 21:59(1年以上前)

あら、なにやら、有名人の皆様、お久しぶり(^-^ゞ。なんだか祭りの様相になっててビックリ(^-^)。単に値段の情報をアップしただけのつもりだったのですが。ナイスもありがとうございます(^-^ゞ。マニュアルは将来どうなっちゃうんでしょうね。だれでもネットテレビで見れるようにでもなるんでしょうかね。図書館にでも置いてほしいな。とりあえず諦めて1700円出しますかね(^^;。

書込番号:17705790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング