『電源USB供給でカメラ機能使用できるでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 120

光学8倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:230枚 IXY 120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 120 の後に発売された製品IXY 120とIXY 130を比較する

IXY 130
IXY 130IXY 130

IXY 130

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 7日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 120の価格比較
  • IXY 120の中古価格比較
  • IXY 120の買取価格
  • IXY 120のスペック・仕様
  • IXY 120の純正オプション
  • IXY 120のレビュー
  • IXY 120のクチコミ
  • IXY 120の画像・動画
  • IXY 120のピックアップリスト
  • IXY 120のオークション

IXY 120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 120の価格比較
  • IXY 120の中古価格比較
  • IXY 120の買取価格
  • IXY 120のスペック・仕様
  • IXY 120の純正オプション
  • IXY 120のレビュー
  • IXY 120のクチコミ
  • IXY 120の画像・動画
  • IXY 120のピックアップリスト
  • IXY 120のオークション

『電源USB供給でカメラ機能使用できるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 120」のクチコミ掲示板に
IXY 120を新規書き込みIXY 120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 120

スレ主 恋恋さん
クチコミ投稿数:6件

Fps落として長時間動画記録できるようですが電池が持たないので要ACアダプタですね。
しかし、電源アダプタの定価+αでもう一台買えてしまう・・・
そこで、電源をUSBで供給するような使い方はできるでしょうか。
PCホスト認識してしまうとカメラ機能は停止するでしょうから、
電源線(5V)だけを繋ぐようにUSB-ACアダプタ+ケーブルで・・・
お持ちの方、試していただけたらありがたいです。

書込番号:17605036

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/08 15:27(1年以上前)

こんにちは
満充電後ならUSBからの電源補給できますが、バッテリーが残量が無くなると、USBからの供給では電力不足でできません。
USBからの電力は最大で5V 0.5Aしか取れません。
カメラはもっと大きな電流が必要です。

書込番号:17605204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/08 15:28(1年以上前)

最近のデジカメってUSBによる直接電源供給による撮影は出来ないタイプが多いですよね?
パナのTZ30もそうだけど、充電池型のコネクタをカメラに入れ、ACアダプターを刺して使用するのが主流ですね。

写真をみると、どうやらこの機種も同じようですね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=ACK-DC90

書込番号:17605210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/08 16:44(1年以上前)

> Fps落として長時間動画記録できるようですが電池が持たないので要ACアダプタですね。

※ ファイル容量が最大4GBまで連続撮影可能。また、4GBに達していなくても撮影時間が約1時間(ハイビジョンの場合は約29分59秒)に達した時点で記録停止。
※ カードによっては、連続撮影時間に満たなくても、撮影が終了することがあります。

これを理解した上で長時間のことですか。

書込番号:17605466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/08 20:05(1年以上前)

取説みたけど、この機種ってUSBで充電出来ないのでは?
充電器での充電方法しか書いてませんね。
USBは通信のみなのでしょう。

最近、リチウムイオン充電池の規格がうるさくて…カメラ側で充電させる為には、コストアップや、もしくは出来ないのかもしれません。
充電器を共通化させた方がはるかに安くなるのでしょう。
ACアダプターもコストアップになるので付属しないのでしょう。
ユーザーが安く売れというコストダウンの弊害がこういうところに出ているのでしょうね。
メーカーの苦肉の策です^_^

書込番号:17606039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/14 11:11(1年以上前)

その長時間動画撮影というのは、ジオラマモードでコマ落としのインターバル撮影をするような機能なんでしょうかね。

書込番号:17625097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ブレ補正無いけど如何でしょうか 11 2014/07/29 23:45:04
オークションで使いたいが・・・ 10 2014/07/14 19:48:12
ヨドバシ 0 2014/06/23 21:28:01
IXY100とIXY120を比べていたのですが 4 2014/06/23 15:24:32
電源USB供給でカメラ機能使用できるでしょうか。 5 2014/06/14 11:11:41
ヤマダ 7180(税別) 4 2014/06/04 17:14:57
勝手に画像の向きが変わります。 12 2014/05/13 9:40:15
購入した 1 2014/04/30 17:28:46
質感はいいですね。 0 2014/04/24 14:11:39
安いですね。 9 2014/06/11 11:19:50

「CANON > IXY 120」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 120
CANON

IXY 120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 120をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング