『α6000とMC-11とSIGMA 150-600cの組み合わせの質問です』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『α6000とMC-11とSIGMA 150-600cの組み合わせの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 momohikoさん
クチコミ投稿数:20件

タイトルの組み合わせで動作するようなしないような。。。
https://www.dpreview.com/forums/thread/4023535
価格コムでもα6300でご報告があるようですけれど、α6000で国内で実践されている方はいらっしゃいますか?
もしくは該当するサイトがあればお教え願いたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20167430

ナイスクチコミ!1


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/03 14:24(1年以上前)

α6000はマウントアダプターでの像面位相差AFに対応していなかったと思いますよ!

書込番号:20167516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2016/09/03 17:42(1年以上前)

MC-11の板で書き込みありますよ。
α6000に150-600の組み合わせでAFは 問題なく動くみたいです。

書込番号:20167996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/03 19:05(1年以上前)

失礼致しました。

利くみたいですね!

書込番号:20168207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momohikoさん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/03 19:38(1年以上前)

>弘之神さん
>御殿のヤンさん
ありがとうございます、これですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858178/SortID=19907786/#tab
店頭での使用なので少し不安は残りますが。。。

6300オーナーの方の野鳥レポートはあるので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857118/SortID=19940154/#tab
動体撮影も大丈夫なのかな?

書込番号:20168307

ナイスクチコミ!0


スレ主 momohikoさん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/10 10:17(1年以上前)

自己レスです。
本日シグマに問い合わせました。
MC-11のWEBページのレイアウトでフルサイズとAPS-Cが別のように見えるが、ここに書かれているものは表組みのとおり全て適合するそうです。
なのでα6000+MC-11+SIGMA 150-600cは適合するとのこと。
しかし公式にある通りオートフォーカスはAFSのみ。
WEBにてちらほら報告されているAFC/AFAの動作は、被写体条件によって動作する可能性は否定しないものの、シグマとしては動作保証出来ないし、将来のアップデートでもその可能性は無いと断言されました。
以上です。

書込番号:20187215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング