『ズームレンズと広角』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『ズームレンズと広角』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズと広角

2018/04/08 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 tomohide34さん
クチコミ投稿数:7件

2月に購入した初心者です。
3月に海外旅行(遺跡、寺院見学)に行ってきて、広角レンズが欲しいと感じました。
ソニー純正は高いですし、マウントコンバータを使用すればレンズの種類が広がると聞いたのですが、
お勧めは有りますでしょうか。
 現在は標準、単焦点レンズを保持しております。

書込番号:21736846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/04/08 15:54(1年以上前)

マウントアダプターですか?

安いレンズを使う為にわざわざ買う…と、言うより
高価なレンズを買い直すのがしにくい…或いはマウントを増やしたい人へのハードルを下げる為…と、考えた方が良いかと思います

キヤノンレンズ用のシグマMC11が2から3万円ぐらいですね

書込番号:21736866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/04/08 16:04(1年以上前)

後、単焦点を持ってる…ではあまり分かりません
何ミリの単焦点まで持っています、でないと伝わらないかと思います

書込番号:21736890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2018/04/08 16:11(1年以上前)

今持っているレンズの焦点距離は?

純正のものが高い・・・
予算とか考えていますか?

ズームなら
純正の16-50とか18-135当たりでも高いの?
それにマウントアダプター+他社レンズをとなると
高くなるし、また大きく重くなってもいいの?

マウントアダプター無しで
シグマの19mmF2.8とかは?

書込番号:21736899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/08 16:32(1年以上前)

>tomohide34さん

広角ズームレンズをお探しでしょうか?
であれば
http://s.kakaku.com/item/K0000651905/
と、いわゆる、中華アダプター(のAF連動タイプ)でしょうか?

http://www.stkb.jp/smartphone/list.html?category_code=commlite

https://www.amazon.com/Commlite-Focus-Mount-Adapter-Camera/dp/B00OLGM0EI

などを参考にして、価格の安いものを自己責任で選ぶことになると思います。

動作確認作業の労力を考えると、おすすめはできませんが…。
純正レンズを買うのが良いと思います。あるいは、上記レンズ用の安い(中古?)ボディを買うか?

書込番号:21736936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/04/08 18:18(1年以上前)

tomohide34さん こんにちは

>マウントコンバータを使用すればレンズの種類が広がると聞いたのですが

少し確認ですが マウントコンバーターではなく フロントコンバーターとかワイドコンバーターの事ではないですか?

書込番号:21737193

ナイスクチコミ!1


夜桜☆さん
クチコミ投稿数:79件

2018/04/08 18:59(1年以上前)

初心者なら純正かSIGMA 19mmのがいいと思いますけど
ソニー純正が高いのは諦めるしかないですよ
詳しくないから他にあるかはわからんけど純正ならSEL1018ぐらいかな

書込番号:21737280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/04/08 21:14(1年以上前)

別機種
別機種

サムヤン7.5mm魚眼 水平に構えると広角っぽく写ります

現像ソフトで歪み補正

>tomohide34さん
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35&pdf_Spec301=-10,10-12,12-18&pdf_so=p1

素直に広角レンズを買われると良いと思います。
おすすめはサムヤン12mmF2.0か10mmF2.8あたりかな〜?
12mmでも不足なら 魚眼レンズで 後で歪み補正を掛けるって手もあるかな? でも近い建築物には不向きかも(w)
AF使いたいなら がんばって ソニーのE 10-18mm F4 OSS SEL1018と思います。

なんとなくマウントアダプターでなく、フロントワイコンとかを指してそうだけど、マウントアダプターMC-11+キャノンのレンズ代なら 値段もそう変わらず Eマウントの方がコンパクトだと思いますよ〜。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=13&pdf_Spec301=-10,10-12,12-18&pdf_so=p1

書込番号:21737639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomohide34さん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/08 23:03(1年以上前)

>ほら男爵さん

情報ありがとうございます
キヤノンレンズ用のシグマMC11だと御手頃価格なのですね。
確認してみます。

書込番号:21737984

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomohide34さん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/08 23:14(1年以上前)

>TideBreeze.さんん

画像付きで解析して頂きありがとうございます。
また、旅行の際にはリュックのみのためコンパクトである事は重要なので
コンパクトな方向性まで示して頂き有難うございます。

書込番号:21738013

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomohide34さん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/08 23:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

他社製のレンズも使用してみたいのでマウントアダプターです。
フロントコンバーターという手もあるのですね。

書込番号:21738023

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomohide34さん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/08 23:23(1年以上前)

>okiomaさん

情報ありがとうございます
大きくなりなり過ぎるのは避けたいので
「純正18-135」と「シグマの19mmF2.8」について検討してみたいと思います

書込番号:21738029

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomohide34さん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/08 23:25(1年以上前)

>あれこれどれさん

情報ありがとうございます
動作確認作業の労力....省けるなら省きたい所ですね。

書込番号:21738034

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2018/04/10 15:14(1年以上前)

こんなんどーです?
http://kikugin.blogspot.jp/2012/08/vcl-ecu1.html
SEL1628は中古で投げ売り状態
VCL-ECU1は後継VCL-ECU2があります
カチッとセットアップすると12mmF2.8の出来上がりw
勿論純正なので補正も効きます

書込番号:21741394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング