『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2017/09/28 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 Lilycoさん
クチコミ投稿数:40件

もし同じような質問が過去にありましたらすみません。
探しましたが見つけきれなかったので質問させていただきます!

NEX-5Rの液晶画面に保護フィルムを貼っていたのですが、それを剥がした際に、おそらくもともと付いていたフィルム?も剥いでしまったようで、まだら模様にハゲてしまい、修復不可能になってしまったので、α6000を購入しました。

NEXとても気に入って使っておりましたので、液晶が無惨なことになりとても残念です。。

今回のα6000も同じことにならないか恐怖なのですが、皆さん保護フィルムはどうされていますか?
貼らない方がいいのか、貼った方がいいのか、、

たぶん、NEX-5Rは保護フィルム貼らなくてよかったんですよねー。。軽くショックです。。

書込番号:21235986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/28 17:38(1年以上前)

以前は購入後すぐに貼っていましたがデジカメは一生ものじゃないのでどうせ使えるうちに売却してしまいますので最近は貼ってません。物は丁寧に扱う方ですので貼ってなくても傷付けたことも無いです。

書込番号:21235995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/09/28 18:13(1年以上前)

こればかりは、保険みたいなものですからねぇ。
あ、私は貼ってます。
以前α55で思いっきり液晶に傷つけた事が合ったので。

書込番号:21236069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/09/28 18:20(1年以上前)

こんばんは

ソニーの一眼は、皆似たり寄ったりな感じのスレが以前にありました。

私も、α77とα99でフィルム貼ってましたが、剥がしたら青いフィルム(膜)も剥がれて無惨な姿に…。

液晶交換しました。
貼ったのは純正のではないので、純正だから大丈夫かどうかは知らないので。


今のα99IIは逆に貼ってません。
α99IIは使わないときは液晶を反転させることができるので。

で、貼っていない今のカメラの液晶は比較的見やすいのなら貼らないって手も。

でも傷付くリスクは…。

書込番号:21236083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/28 18:42(1年以上前)

コーティングがはがれたのだと思います。

時期は忘れましたが、ソニーの液晶はコーティングが剥がれやすくなりました。

知り合いがα55で剥がれていたので、その付近からかも知れません。

液晶のコーティングが剥がれることはソニーは認識していると思います。

一般的に保護フィルムを貼れば傷防止になりますが、ソニーの場合はフィルムを貼っていたら傷防止にはなりますが、フィルムを剥がすとコーティングが剥がれる可能性があります。

貼るなら傷の付きにくい液晶保護ガラスが良いと思いますね。

剥がれてしまったのは交換するしか対応はないと思います。

書込番号:21236121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/28 19:18(1年以上前)

大事なカメラの場合は、多少高くともガラスタイプのキズが付きにくいそしてフッ素コートなどの汚れてもサッと拭くと綺麗になるものを貼ってます

二度と剥がさない覚悟で、いいヤツを使ってます(^ ^)

書込番号:21236197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/28 19:37(1年以上前)

「皆さん保護フィルムはどうされていますか?」
私は購入時に貼ってもらって居ます。いったん貼ったら剥がしません。

携帯電話のモニターも張って居ます。

書込番号:21236235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/28 19:42(1年以上前)

自分は保護ガラス貼っています。

未だに一度もコーティング剥がれてませんが、剥がれたら液晶交換します。

書込番号:21236254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2017/09/28 19:47(1年以上前)

>Lilycoさん

SONYの液晶のコーティングは剥がれやすいので有名でした。NEXシリーズ、RX100シリーズ等の
中古で保護フィルムの貼っていないものはほとんどコーティング剥がれを起こし、まだら模様に
なっていると思います。フィルムが痛み貼り替えようと剥がしたところ悲惨な状態になったとの
書き込みも多数見られました。
私の所有するNEX-5Nについても、購入後すぐに液晶フィルムを張っておりますが、
液晶フィルムの方が液晶画面より小さいので、端のフィルムのない部分では、コーティングの
剥がれが確認できます。
何年か前に知人のRX100が保護フィルムなしで使用して完全に斑模様になったと相談を受け、対処したことがあります。
その時は、確かレンズクリーニング液とクリーニングクロスで何度も何度も擦って、まだら模様
になったコーティングを完全に剥がしました。もともと剥がれ易いので、時間をかけて擦れば
完全に剥がれるようです。完全に剥がしてしまえば外観上は新品と区別のつかない状態になります。
ただ、反射防止コーティングが無くなってしまうので、それに市販のプロテクターを貼ります。
液晶プロテクターには反射防止加工がされているので、これで、実用上は全く問題がなくなりました。

このSONYの液晶のコーティング剥がれについては、以前はネット上で多数の書き込みを見かけたのですが、
最近はほとんど見かけなくなりました。おそらくSONYもあまりの不評に改善をしたのだと思います。
おそらくα6000は既に改善がなされている機種だと思います。私の場合、2014年以降に購入した
α6000 2台について2016年頃に液晶プロテクターの貼り替えをした経験がありますが、その時には
綺麗に剥がれ、問題ありませんでした。

以上の経験を踏まえて以下回答します。

>NEX-5Rは保護フィルム貼らなくてよかったんですよねー。
保護フィルムを貼っていたからこそ剥がすまでまだら模様にならずに済んだのだと思います。
貼っていなければもっと早く悲惨な状態になっていたはずです。

>(α6000に)貼らない方がいいのか、貼った方がいいのか
保護のためには貼るべきだと思います。純正品がいいと思います。
数年後フィルムが痛んで貼り替える際もα6000なら大丈夫とは思いますが、なるべく長期間
貼り替えずに使用するのが安心ですね。

書込番号:21236260

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/28 20:02(1年以上前)

まあ
ソニー機の持病ですねええ

かつてソニー製CCDにしかけられた時限爆弾に比べたら可愛いもんだ(笑)

書込番号:21236301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/28 22:45(1年以上前)

いやあ、勉強になります。

自分のは貼っているような気がします。2年も前のことなので忘れました。

剥がさないで売るようにします。

ひどいというか、付ける必要がないというか・・・。

このコーティングは反射防止のためですか? 傷防止? 油汚れ防止?

書込番号:21236847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/09/28 22:59(1年以上前)

又たっちゃいましたね…

液晶コーティング剥がれスレ…

ヘ(ё)ヘ

書込番号:21236892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lilycoさん
クチコミ投稿数:40件

2017/09/29 00:29(1年以上前)

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!

とても参考になりました。

>あらあららさん
たった今、教えていただいた通りにメガネのレンズクリーナーをつけた布で磨いたところ、NEXの液晶が新品のように綺麗になりました!
ありがとうございました。感謝です!!

NEXが綺麗になったので、α6000買っちゃったのどーしよーって感じですが、もうNEX買って5年くらい経つので、そろそろ買い替え時期だったということにします。

新たなα6000は液晶のコーティングが改良されていると期待して、保護フィルム貼ろうと思います!
剥がさない覚悟で!!

書込番号:21237126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/09/29 00:40(1年以上前)

改善されて無い様な気がする…(T_T)

書込番号:21237149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lilycoさん
クチコミ投稿数:40件

2017/09/29 01:01(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

やーーん、そうなんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
じゃあ、剥がさない覚悟で貼りますね!

書込番号:21237171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2017/09/29 01:08(1年以上前)

>Lilycoさん

おめでとうございます。良かったです。蘇ったNEX-5Rも大切に使ってあげてください。

書込番号:21237179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/09/29 15:19(1年以上前)

>Lilycoさん

悩まず、純正の保護シートを貼ってください。
純正は液晶そのものには貼りつかないよう作られています。
アマゾンで1600円くらいで手に入るようです。
私も使っていますが、やはり保護したくなりますね。

型番PCK-LM17 ですよ。

書込番号:21238283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング