『いよいよ生産終了でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『いよいよ生産終了でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いよいよ生産終了でしょうか?

2020/03/22 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:886件

2014年の3月に発売され、6年間もの間現役で販売され、人気を継続していたα6000ですが、
ビックカメラ:ブラックボディに「販売を終了しました(生産完了)」の表示
ソニーストア:シルバーのみ販売
という状況になっています。

α6500なども特に生産終了のアナウンスはされずに、いつの間にか
終了フェーズに入ったように思います。α6000もいよいよα6100に交代がする
兆しのようにも思います。

いよいよα6000も生産終了、在庫一掃のフェーズを迎えたのでしょうか?

情報をお持ちの方宜しくお願いします。

書込番号:23298614

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2020/03/22 09:17(1年以上前)

数週間前からヨドバシでそんな感じでしたよ。

書込番号:23298633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/22 10:00(1年以上前)

実質の後継機は無く、終了かあ
ソニーのEVF内蔵小型軽量機の歴史の終焉

復活することはあるのだろうか?

書込番号:23298707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2020/03/22 10:01(1年以上前)

生産終了する理由はいくつかあると思いますが、あまり数が出なくなってきたか、6年も作っているとバーツのディスコンとかで継続できなくなってきたか(後継パーツの試験に費用をかけたくない)あたりがリーズナブルなところでしょうか。
大手販売店が扱いをやめたり、カラーを絞ってきたり、しているので、生産終了のフェーズに来ているのでしょう。
生産終了のアナウンスというのは、最近あまり聞きませんね。なんとなく在庫僅少になり、販売終了になるパターンが多いようです。

書込番号:23298708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/22 20:01(1年以上前)

 そうですか!!一寸、オーバーな表現ですが、いよいよ終焉の時期にきましたか・・・。

 わたくしは色違いで3台もっていましたが、その後の6500で落ち着き、そうそうに3台共に
売却してしまいました、

 考えてみれば、現在のSONYの原点はここにありました・・・と、考えて居ます。

 わたくしはRawでしか撮りませんので、Rawで撮ると現像と云う手段を経なければなりませ
んが、同じメーカーの同解像度センサー付きならば制作新旧などぜーんぜーん問題にしなくて
すみます。

 要するに、同じシリーズならば5年や6年くらいの違いなど分かりません・・・。あとは金
属製かプラスティックかの違いくらい!!

 最新の6600も価格の割には、Rawで撮れば6000でのそれと判別など付きませんので、6600
はNIKON Z50に取って代わりました。

 しかし、終焉の時を考えれば、わたくしがSONY一辺倒に鞍替えしたこれこそ原点ですから、
記念としても穫っておきたい。幸い、行きつけの店舗がどうせ来るだろうと予測しているようで
胸をなで下ろしています。

書込番号:23299810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/23 00:08(1年以上前)

マップカメラを見たら、シルバー以外、生産完了品で在庫限りという表示が出ていました。α6000がどこまで続くのかな〜とは思っていましたが、いよいよきましたね。

私は初めての一眼でこのα6000を選びました。かれこれ5年以上使っています。ソニー製品に関してはちょっと苦い思い出があったので、一眼を選ぶときもソニー以外から選ぼうとか曲がった考えでいましたが、結局このα6000に落ち着き、最終的にはα6000を選んで正解でした。

これからも大事に使っていければと思います♪

書込番号:23300297

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2020/03/25 16:57(1年以上前)

そういえば昨日はヨドバシやビックのネットで安売りみたいでしたね。
私もヨドバシでパワーズームキットを49900円で買いました。
ダブルズームは58000円くらいだったかな?
キットの望遠は持っているので、要らないかなと。

書込番号:23304686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件

2020/03/28 07:47(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
準特急Tr.さんが情報提供してくださったマップカメラのサイトでは、
ブラック、ホワイト、グラファイトグレーの全機種が【在庫限り(生産完了品)】との
表示になっており、またソニーストアでもこれらの機種の取扱いはありませんとの状況
なので、生産完了なのだと思います。
残るシルバーについては不明で、もしかしたらシルバーのみの一色に絞って生産を継続
するのかも知れませんが、α6000は圧倒的にブラックが売れていたので、シルバーのみ継続という
説も不思議に思います。

私もα6000は大変お世話になった機種で(現在はα6600)、昨年の夏まではキャッシュバック
キャンペーンがほぼ常時行われていたので、非常にコスパが良く、なおかつ中古の価格の低下も
少なくて、2台持ちでなおかつ1年位で新品に買い替えたりしていました。(そうするといつも
保証が効きセンサークリーニングの無料だった)いまはもうそんなことを懐を傷めずにできる
機種はないですね。

SONYの戦略から終焉の時期を迎えているのは事実のようですし。4K動画さえとらなければ
今でも十分に使える機種なので、サブサブボディとして市場在庫から1台買っておこうかな
と思っています。

皆さま、情報をありがとうございました。

書込番号:23308662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2020/04/12 03:32(1年以上前)

亀レス失礼いたします。
貴重な情報ありがとう御座います m(_ _)m
もう6年も使ってマウントボロボロです。

昨年も α6000 と A-mount α-Lensで打ち上げ花火を何度か撮る事ができ
ました (レーザービームの青色がギリギリ見えた感じで、赤飽和なし) 。
発売前に有楽町あたりまで出かけて操作を確認し、リモートコマンダー
RM-VPR1 (https://kakaku.com/item/K0000473656/) を発売日当日から
使って試し撮りしていた事を懐かしくさえ思えます !!

--

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011848_K0001045350_J0000029439_K0001201316
正直 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650が先になくなると思ってい
ました (α NEX-series の頃からのPowerZoomですし) 。。

書込番号:23334126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング