α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
- 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
- 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
- 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1461
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日



デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
連写撮影で
メモリーカード、Class10だと30MB/sが限界ですか?
連写撮影したあとに数秒、記録保存中と待たされます。
メモリーカードが90MB/sだと記録時間が短縮されるのですか?
書込番号:18287579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


Class10でも、性能はピンキリですね。
Raw+Jpgでの記録時間は、ハッキリ差が出ます。
書込番号:18287712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

でぶねこ☆さん
回答、ありがとうございます。
書込番号:18287734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

越乃Shu*Kuraさん こんにちは。
連写枚数はバッファに依存しますからSDカードの早さには関係ありませんが、記録保存中の時間は早いカードに変更すると当然短縮されると思います。
現在CLASS10なら書込90MB/s転送95MB/sが最大だと思います。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1,4,8&pdf_Spec103=4&pdf_Spec302=95-&pdf_Spec303=90-&pdf_so=s1
書込番号:18287815
2点

自己検証してから、ネットで色々調べると、α6000の書込速度は、40MB/s前後で頭打ちだそうです。
書込40MB〜90MB/sのカードで、Raw+Jpg連写HIでバッファーフル時のバッファー開放までの時間は19秒前後、これ以上は速く成りません。
なので書き込み40MB/s以上のカードから選ぶと良いです。
CLASS10書込18MB/s前後のカードで同じ事してみたら、44秒程でした。
書込番号:18287959
8点

写歴40年さん
回答、ありがとうございます。
カメ之カメ助さん
回答、ありがとうございます。
ミラーレスの連写の凄さにビックリしました。。とりあえずはSanDiskで撮りまくりたいと思います。
書込番号:18288678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

UHS-T対応カードがいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000340516_K0000425383_K0000630977_K0000649310&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8
書込番号:18288865
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2025/08/19 23:14:53 |
![]() ![]() |
14 | 2025/01/22 7:36:56 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/11 9:02:31 |
![]() ![]() |
25 | 2024/06/22 23:43:04 |
![]() ![]() |
21 | 2024/01/25 12:06:44 |
![]() ![]() |
17 | 2023/08/05 20:31:55 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/27 14:49:14 |
![]() ![]() |
9 | 2022/10/09 12:58:45 |
![]() ![]() |
15 | 2022/09/09 11:49:38 |
![]() ![]() |
10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





