『カメラの筺体について』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『カメラの筺体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの筺体について

2014/05/22 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

クチコミ投稿数:7件
別機種

カメラの筺体について質問いたします。
先日STYLUS SH-1のホワイトを購入しました。前面のラバー?を張り合わせている部分ですが、カメラ上側が下側より隙間があるように感じます(写真を掲載します)。
色が白なので余計にそう感じて気になるのかもしれませんが、みなさんの物はいかでしょうか?

書込番号:17545493

ナイスクチコミ!0


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2014/05/22 22:58(1年以上前)

>千葉出身さん
写真と文章を拝見する限り、合皮部分の上下のうち上部分に隙間があるように感じられる、ということでしょうか?
少なくとも、私のシルバー(合皮部分が黒)はそういうことはないですね。上下どちらにも隙間は感じられません。
また、千葉出身さんがアップされた写真でも、光の加減でそう見えているだけでは?とも思えますが、おっしゃられるように白柄で隙間を感じやすいというのもあるかもしれません。
半分モナカ状の色見本モデルでしかホワイトを見たことがないので、煮え切らないお答えでスミマセン(汗)。

余談ですが、公式でシンセティックレザー(合成皮革)と謳っているくらいですので、革の張替えが出来るようになっていないかなぁと…。
が、もし出来るのならもうとっくにAki-Asahiさんが黙っていないと思うので、大きな期待はしないでおきますw

書込番号:17545689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

2014/05/22 23:15(1年以上前)

別機種

んーん、空いてるっちゃ、空いてますけどね。

私のも、肉眼で見るとぜんぜん気になりませんが、接写してみると・・・。

でも、シルバーとホワイトと、拡大した感じが全然違いますね。
プカプカしていなければ、気にしなくてもいいような。

書込番号:17545773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

2014/05/22 23:23(1年以上前)

別機種

場所を変えて撮ると・・・上下同じくらい空いてますかね。

書込番号:17545823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/22 23:38(1年以上前)

機種不明

千葉出身さん

私のは 指で押さえると隙間が開きますね

撮影に影響が無いので 全く気になりませんが、
カメラを売却する場合は 事前に説明が必要ですね。

書込番号:17545901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2014/05/23 00:08(1年以上前)

別機種
別機種

雰囲気の似た皆さん(※個人的感想によるものです)

なんか、写真無しで語ると変に庇ってるんじゃ?と思われかねない雰囲気ですね(笑)。
というわけで、一応私も写真上げときます。

個人的に隙間は全く感知できないのですが、運悪く埃が挟まったりすると気になるかも…しれません。

書込番号:17546015

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/23 06:41(1年以上前)

個人的には気になるレベルではないような気がします。

書込番号:17546551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/23 08:42(1年以上前)

こういうのが嫌なら、
ライカのカメラ買うしか無いんじゃない?

カメラは装飾品や貴金属じゃないんだし

書込番号:17546779

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/05/23 09:05(1年以上前)

 貼る時の誤差だと思います。

>カメラは装飾品や貴金属じゃないんだし

 逆にそっちの方が誤差が大きい気がします。

書込番号:17546845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/23 10:04(1年以上前)

デザインが売りの機種のようですから、残念ですね。

書込番号:17546968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/23 12:08(1年以上前)

個体差があるようですから、皮ラバー風の物に誤差がでるのではないでしょうか。
多少柔らかい素材でしょうから、その時の湿度や温度で固まる時に差が出るのかもしれません??

梅雨に入って湿度が高くなったら直ってればいいですね(^^;…

書込番号:17547283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 23:20(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。大変参考になりました。
アップしていただいたシルバーの写真と比較すると、ホワイトであることを差し引いてもやはり隙間が目立つ様な気がします。このカメラはデザインがとても気に入っていたので、期待が大きかった分少しの隙間でも気になってしまったのでしょう。
m-yano様の言うとおり気にしなければ済む事、、、とは言え高い買い物でしたので皆様のご意見をお聞きしたかった次第です。
まぁ動作の方は問題ありませんので、使ってくうち手元のカメラも愛着がわいてくると思います。なるべく気にせず使ってゆきます。皆様ありがとうございました。
(シルバーを持っている方が多いようですが、自分も今になってシルバーが欲しくなりました、、、)

書込番号:17549401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

2014/05/24 09:47(1年以上前)

別機種
別機種

最初の貼り革

張替え後の貼り革

千葉出身 さん、おはようございます。

じ、実は、私もその辺の「仕上がり」がとても気になる方なんです。
ダイヤルの指標の位置とか、貼り革のすき間歪み等々、気になって仕方ない性質です。

使用になんら差し支えないこととは言え、同じお金を払ってるのに、ちょっと違う物が
当ってしまったことに、なんともスッキリしない感情が残ります。

で、私の場合、購入すぐだと、店頭で不満を訴えます。気持を解ってもらえる様に。
しばらく後なら、メーカーです。この場合サービス窓口がいいのですが。

結論は、全て交換ないし手直しをしてくれました。
ニコンのDfもしかり、少し前だとフジ機の貼り革ズレしかり。
フジの場合は現物を見て、メーカーが恥じ入ってくれ、全面張替えをしてくれました。

ということもありますので、少しでも「わだかまり」が残るようでしたら、ダメモトで
訴えてみましょう。

書込番号:17550476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/24 22:14(1年以上前)

ぼーたん様

お返事ありがとうございます。アップしてもらった写真をみると確かに気になりますね。その時のメーカーの対応は素晴らしと思います!少なくともこの件で私の中のフジフィルムの高感度が上がりました(笑)

実は書き込みの後もカメラを見るたび何だか気になってしまっていました。そこにぼーたん様の書き込みがあり、読んだ後背中を押される感じでオリンパスの「お問い合わせ窓口」にメールで問い合わせをしました。土日はお休みだと思いますので、月曜日以降に何らかの返事があると思います。写真のアップができないので説明に苦労しました。できれば貼り換えの対応をしてもらえれば良いのですが、、、。

私の行動に神経質とかクレーマーでは?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、気にしながら使うよりやれることをやってみたいと思います。解決済みとしましたが、問い合わせ結果を後日報告させていただきます。

書込番号:17552781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング