『こんな感じ ドレスアップ編』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『こんな感じ ドレスアップ編』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

こんな感じ ドレスアップ編

2015/03/19 18:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

別機種
別機種

銀塩カメラ!?ジャケットが銀色の腰高なボトムを隠すのでスタイルもまとまる。

やっぱり全体を保護するケースである方が便利ですね。

妻専用にX-A2を考えていたのですが、結局大きいのは御免ということでSH-1に。
1/2.3型CMOSだったので解像するのか、冷めた色なのか心配でしたが、使い勝手も写りも良く、かなり満足です。

抜群のデザインなのでジャケット&ケースを私も用意してみました。どうですかね?

あまり革製品には良い印象が無かったので期待はしなかったのですが、よくできた商品だと思います。
X-M1ではいじり倒しましたが、もうこれで十分過ぎるほどステキに。うーんマンダム…

首からぶら下げて格好良いという点では良い線いっているのではないでしょうか。

このスレはドレスアップ編ということで何かアイデアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18595302

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/19 19:55(1年以上前)

いい感じですね。撮影サンプルも欲しいところですが・・・

書込番号:18595496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/19 20:13(1年以上前)

別機種
機種不明

こんばんワン!

なかなかのクラシカルな風情あるケースでありますな〜♪
私めなんぞは何の変化もない
スタンダードな皮ケースであります^_^;

あと
本体に革貼り仕様に シングルストラップくらいで
参考になるようなアイテムもありません。ごめん

良いな〜それ。
可愛がってやって下さいよ〜∠(^_^)

書込番号:18595552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2015/03/19 21:26(1年以上前)

じじかめさん

iPhoneで満足しているのであれば、それの超望遠ができるくらいの画質ということで良いのではないでしょうか。
自分は満足しています。因みに画像全てiPhoneです。
あらためて小さい画素によるパンフォーカスの優位性に注目しています。便利ですよ。


オリエンタルブルーさん

こんばんワン!

オリンパスにお邪魔しております。先輩に恥をかかせないように頑張りますw
可愛がりますよ〜。ワンちゃんみたいに愛しいです。

しかし、このケース、ストロボのでっぱりが洒落てますね。さ・す・が!

書込番号:18595814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2015/03/19 22:12(1年以上前)

おっと、「小さい画素によるパンフォーカス」ではなく、「小さい素子によるパンフォーカス」でした(;'∀')

オリンパスでいえばXA4(カプセル銀塩カメラの最終形)の様でしょうか。
自撮りも自分たちの顔と風景のピントが合って撮れる方が旅の記録としては良いんですよね。

書込番号:18596030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2015/03/21 14:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

プリティな球体のウッドなボトムグリップ。手で握る物から作ったから握り易い

日曜大工のドリルでガガガガッとやってネジをグイグイ入れて出来上がり

持っていて落とさないようにストラップをグルグル巻きましょう。

SH-1ユーザーの皆さん、オハコンバンチハ。
さて、クラシカルカメラ似の当機種にゾッコンという皆さんへ、またちょっといじりましたのでご報告します。

私お得意の、はい、「ボトムグリップ」

FUJIのX-M1でも散々やりましたが、耐費用効果など含め、無いよりは有った方が良いし、便利です。
自撮りのために買ったカメラですが、自撮り棒では邪魔だし、ぶつかって落としてしまうということで、
手持ちで撮ることが多いと思いますが、利き手にスマホ、逆の手にSH-1というスタイルには抜群に使い易いです。
もしくは俯瞰して撮りたい場合も高さを少々ですが稼げます。

で、今回は削り出しではなく、ドアノブを改造。インチネジを入れ込みサクサクッと作りました。
大体300円?500円くらいでしょうか。ドリルでメス部を除去し、押すネジをねじ込み、長さを整えます。
ちょっと安っぽいかも知れませんが、アイデアでいろんなものが作れることでしょう。

もちろん普通のスナップでの握り易さも格段に上がります。

ジャケット&ケースにもピッタリなので、すぐ取り付け、外しができるアイテムとして、どうですかね?

書込番号:18600910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/21 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちらっ(・|

あはははは〜<("0")>  出ましたか〜アイテム

その大きさが良さそうな 夜の野外にLEDライト点けて
左で両方持ち調整して撮影できそうでGoodな様子。
ヘッドライトも必要ないような(画像1)
非常に参考になりましたd(-_^) 

紹介が遅れました〜w
愛用のLEDライトで Fenix PD35と Nitecore EC20です
どちらも960ルーメンの超明るい優秀品です。
余分な板汚し失礼しました。

情報サンクスです∠(^_^)

書込番号:18601190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2015/03/21 17:54(1年以上前)

別機種

EE2がデジタルで蘇ったら一大ブームになりそう。SH-1の比じゃない

LEDネタですね。あります。

実はオリンパスのデジタルとしてのPENがE-P1として出た時から思っていたことですが、
コンデジにもPENを作るべきでは?ということなんですが…

モチーフはEE系でライトブルーシルバーにライトグレー革、軍幹部はダークグレーでカウンターはモードダイヤル…
レンズの周りのセレン部をLEDリングライトにして自撮りの時に瞳に例のライトの花を咲かせて撮れるというモードを作る。
ちょっと盛り上がった軍幹部にはGF7の様な自撮りLCDがくるっと回るようにする。

絶対に女子に人気が出るはず(オッサンの食指が動くのも相当だと…)

ベースはTG-3 Toughで、これまた例のあのマクロ撮影もできたり(ネイル等を写すとか)
オリンパスは医療用というところではリングライトは目を瞑っても作れるのだから是非作ってほしい。

こういう軟派なカメラを真面目に作ってほしい。軟派なカメラを何も考えずに軟派に作るのは実に無駄な気がしますね。

書込番号:18601371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 OLYMPUS STYLUS SH-1の満足度5

2015/03/22 08:40(1年以上前)

ミニチュアダックスフンドが好き!さん
初めまして

このケースはメーカー純正ですか?サードパーティーですか?差し支え無ければ、教えて頂けますか?
ボトムはシルバーより断然黒が落ち着きますね!

書込番号:18603342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2015/03/22 16:54(1年以上前)

41歳の春さん

サードパーティーで密林日本に出ていますよ。
カバータイプとジャケット両方楽しめるものを探していました。
真鍮のパーツがアンティーク感出し過ぎなのは疑問ですが、手の引っ掛かりがよく、外すのは楽です。
出来はそれなりかも知れませんが、指でボディーに沿うように手を加えて上げるとフィット感が増します。
もちろん本革ではないようなので劣化が味になることはないと思いますが、そこは消耗品ということで。

>ボトムはシルバーより断然黒が落ち着きますね!
そうですね。ボディの大きさからするとちょっとボトムが腰高なんですよね。

書込番号:18604689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/03/22 18:40(1年以上前)

私もこのようなタイプのケースを探しています。しかしSH1用のものは見つけられないのですが、どのように探したらよいでしょうか?教えてください。

書込番号:18605052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2015/03/22 22:33(1年以上前)

「密林日本」をまず検索!

書込番号:18605999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング