『CKR7との違い。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKR5の価格比較
  • ATH-CKR5のスペック・仕様
  • ATH-CKR5のレビュー
  • ATH-CKR5のクチコミ
  • ATH-CKR5の画像・動画
  • ATH-CKR5のピックアップリスト
  • ATH-CKR5のオークション

ATH-CKR5オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥5,995 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月25日

  • ATH-CKR5の価格比較
  • ATH-CKR5のスペック・仕様
  • ATH-CKR5のレビュー
  • ATH-CKR5のクチコミ
  • ATH-CKR5の画像・動画
  • ATH-CKR5のピックアップリスト
  • ATH-CKR5のオークション


「ATH-CKR5」のクチコミ掲示板に
ATH-CKR5を新規書き込みATH-CKR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CKR7との違い。

2014/08/04 20:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKR5

クチコミ投稿数:1401件

CKR5,聞きましたが 左右に音場広く 密度があり、大変気に入りました FX-3Xより 上と思います。
隣のCKR7を聞きましたが 5との 違いが わかりません、値段は倍近い差があります。
CKR5買うつもりですが 7のよさとは5に比べて どこなんでしょうか。

書込番号:17801946

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/08/04 20:39(1年以上前)

ご自身の耳を信じてCKR5を選ばれたら宜しいのでは?
他者の説明を聞いてそれが感じ取れるか否か別として判ったつもりになるだけ損ですよ。

個人的にはCKR9がお勧めですが、価格帯が違いますのでね。

書込番号:17802004

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/04 20:56(1年以上前)

聞いてみて違いがなかったのであれば、仰るように価格差ありますからあえて上位を買わなくても良いとは思います。
しかも気に入られたのなら尚更

高価格=良いのイメージだけで買い物してますと泥沼にはまりますので、ご自分の耳を信じてあげて下さい。

書込番号:17802066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件

2014/08/04 21:40(1年以上前)

お二人の方、貴重なご意見ありがとうぎざいます。
今回はckr7まで、行っても、いいかなあと思ってました。
ここが、違うんですよ、といってもらえば、明日も行きますので、聞いてきます。

書込番号:17802252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/04 21:49(1年以上前)

CKR5が左右に音場が広いと感じたならCKR7では奥行きも感じやすいのでそこに着目?して聴いてみても良いかとは思います。
個人的にはCKR7のほうがバランスの良い音場には感じました。

書込番号:17802298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 ATH-CKR5の満足度4

2014/08/04 23:44(1年以上前)

5と7の両方を所有しています。

この両イアフィンは、接続するDAPによって評価が大きく変わってきます。

5の場合は、一番目のレビューを参考にして下さい。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB4QFjAA&url=http%3A%2F%2Fkakaku.com%2Fitem%2FJ0000012222%2F&ei=WZrfU-HdJJG48gXYyoGQDg&usg=AFQjCNEm1UmE8cyTwqgr4zxaNfLREAGPyg&sig2=k5encwONqVrC2qNtstW6OA&bvm=bv.72197243,d.dGc

7の場合も、一番目のレビューを参考にして下さい。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB4QFjAA&url=http%3A%2F%2Fkakaku.com%2Fitem%2FK0000639378%2F&ei=lpvfU7eiJ87o8AW5-IHwAg&usg=AFQjCNEJgxHWsT53UoLqpyu8aMGTV1xaQA&sig2=9v0ESjGWPL0a4zRUBryGbw&bvm=bv.72197243,d.dGc

と言う事です。

接続するDAPとの相性が有りますので、お手持ちのDAPに合う方をお求め下さい。

書込番号:17802790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/05 12:13(1年以上前)

CKR5を家族が所有しています。
そうなんですよ、CKR5とCKR7で値段が倍しますから、悩みどころなんです。
私もCKR5とCKR7を聞き比べて、CKR5を家族用に購入したのですが、
購入後にじっくり聞いてみると、低域が僅かに(不自然に)出過ぎかなと感じました。
このあたりは好みの問題もあるので、微妙なところですが。。。
(ひょっとしたらエージングが足りていないかも知れません。)
そのため、低域をプレーヤー側のイコライザーで少し絞って使っています。

書込番号:17803925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2014/08/05 20:18(1年以上前)

大変、多くの貴重のご意見ありがとうございます。
家ではfiio E07K でHE-AAC 48Kbpsですが ヨドバシの試聴では nexus5じかさし HE-AAC 48Kbpsでした。
ipod shuffleをよく使います。
shuffleだと ckr7のほうが ベターと聞きました。
迷います、買うまでは。

書込番号:17805073

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/05 20:34(1年以上前)

より良いイヤホンを使う場合や、違いをより明確に出そうと思いますと容量が許すなら128kbps出来れば320kbps辺りまで上げれるなら上げた方がよいかなと。

AACとMP3だと低いサンプリングレートではAACの方が良いってのは何処かで見かけました。

書込番号:17805134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKR5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKR5
オーディオテクニカ

ATH-CKR5

最安価格(税込):¥5,995発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

ATH-CKR5をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング