『モーター反転時の異音?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H1 の後に発売された製品NA-FA80H1とNA-FA80H2を比較する

NA-FA80H2
NA-FA80H2NA-FA80H2

NA-FA80H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

NA-FA80H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

『モーター反転時の異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H1を新規書き込みNA-FA80H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

モーター反転時の異音?

2014/11/16 21:35(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H1

スレ主 hdn0059084さん
クチコミ投稿数:23件

購入して1月も経ってないのですが、
洗濯中にモーターが反転するときに「キュッ」というような音がします。
メーカーに問い合わせてみると、「反転時に音はするものだが実際の音がどの程度かわからないのでなんとも言えない」という曖昧な回答でした。
みなさんもこのような音はするのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=3aYgKCc7Rmo&feature=youtu.be
ぜひこの音を聞いてみて情報をお願いします。

書込番号:18175042

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/11/16 22:38(1年以上前)

hdn0059084さん こんにちは

 前の機種でも、同じ様な動画がUPされてました。

サポートセンターのオペレーターでは、在り来たりの回答しか無理だとおもいます。

サービス依頼をして点検してもらう事をオススメします。

書込番号:18175388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/17 04:46(1年以上前)

他メーカの洗濯機でも似たような異常音を聞いたことが有ります。

洗濯機って似たような構造なので、やはり似たような故障があるのでしょうね。

まあ、水平かどうか、ガタツキなどが無いか確認して設置に問題がなれば、販売店さん経由でメーカに修理依頼なされることをお勧めします。

 異常なしとか、様子を見てほしいなんて曖昧な診断をなされたら、毅然と対応(初期不良で交換願う)なされた方がよろしいと思います。異常音って意外と「そんなもんです」で簡単にあしらわれることがありますので。

書込番号:18176063

ナイスクチコミ!1


スレ主 hdn0059084さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/06 18:24(1年以上前)

回答を頂いたのに返信が遅れてすみません。
現状報告としましては、
1度修理という形でモーター部を交換してもらいましたが、交換作業員の取り付けミスで更なる異音が発生し
結局メーカーに機器自体を交換してもらうことになりました。

Panasonicの最低な対応の数々、作業員の低レベルな技能及び対応、色々と聞いてもらいたい出来事がありますが、
現状でまだ終わっていないので詳しくは後日に書かせて頂きたいと思います。

書込番号:18243696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 12:06(1年以上前)

FA80H1を8月末に納入、2日後異音に気づきメーカーからサービス員派遣依頼し、異音確認してもらったが、
もう少し様子を見ようと言うことで、3ヶ月後の12月12日に再度来てもらい、モーターとサスペンション
(ドラムを吊り下げている機構)を交換したが改善されなかったので、販売店に事情を説明し本体新品交換を
してもらう事になりました。この同様の異音の件は、他にもNET投稿があります。
私見ですが、メカ部分を交換しても改善されないことで、運転状況を観察していての推察ですが、この音は
モーターを起動するときのインバーターノイズではないかと考えています。
本体新品交換をしても、あたりハズレがあるかもしれませんが一度販売店に要求してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18284873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/22 17:39(1年以上前)

音聞きました。修理の経験からですと、
パールセーターと内槽の回転切り替えの為の軸クラッチが滑って槽ブレーキと伴って鳴っている音ですね。
モーター交換しても直らないのは、軸受けメカを交換していない為と思われます。
いずれにせよ、本体交換が吉だとおもいます。

書込番号:18295564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/22 17:40(1年以上前)

訂正:パルセーター

書込番号:18295568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液体洗剤、液体柔軟剤なのに 1 2022/08/14 12:44:24
柔軟剤の香りが偏る 3 2020/10/06 20:47:34
風呂水を使う洗濯 5 2016/02/14 19:06:03
水を追加せずに洗濯や脱水をしたいです 4 2016/09/15 16:46:27
まさかの商品でした 10 2015/10/23 16:00:20
なぜ!? 4 2015/07/16 15:04:15
価格の動向は? 2 2015/07/04 19:25:16
脱水が弱い? 2 2015/06/13 11:08:15
実家用に購入しました。 0 2015/05/31 17:00:22
異音?正常? 0 2015/05/28 8:42:10

「パナソニック > NA-FA80H1」のクチコミを見る(全 567件)

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H1
パナソニック

NA-FA80H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA80H1をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング