『バッテリーが変わっ・・・てない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J4 ダブルズームキットとNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットNikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J4 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

『バッテリーが変わっ・・・てない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーが変わっ・・・てない。

2014/04/12 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

型番が違うからJ系もついにバッテリーが変わったのかと思ったのですが、
チャージャーはV3と同じMH-29なんですね。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/acil/power_supply/index.htm
今、EN-EL21が2回記載されているのは、最近、どこの会社も良くあるミスか(笑)
ココでもJ4がでるまでV3が一眼レフに分類されてましたしね。

EN-EL22とEN-EL20は、同形状の色違い、かつ容量が気持ち小さい版なのか…
今世代のNikon 1はV3/J系全般と自己責任でバッテリーの使いまわしが
できそうな感じで、複数持ちの方には便利になりそうですね。

もっとも、コピー品対策があるかもしれないので、EN-EL20は
V3/J4には使えない可能性はありますけど。

書込番号:17404953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/12 16:20(1年以上前)

>EN-EL21が2回記載されているのは、最近、どこの会社も良くあるミスか(笑)

すぐに切れるので2個買ってほしいのかも?

書込番号:17405863

ナイスクチコミ!0


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/16 15:46(1年以上前)

M.Sakuraiさん

EN-EL20、EN-EL20a、EN-EL22の3つの関係は非常にわかりにくいですね。
V3にEL-EN20が使えるかどうかはサービスセンターに行った際に、実際にV3にEN-EL20(S1、J1、J2、J3用のバッテリー)を入れてもらって問題なく使えることを確認しています。

EN-EL20及びEN-EL20aとEN-EL22との関係については、まず、V3用のEL-EN20aはJ4のバッテリー室の入り口段階で入らない、EN-EL22はV3のバッテリー室の入り口には入るが、端子部分がきっちりとは合わない、EN-EL20をJ4のバッテリー室に入れたときも、バッテリー室の入り口には入っても端子部分が微妙に合わない、ということをサービスセンターを通じてお聞きしました。

チャージャーはEN-EL20aとEN-EL22で共通ですが、バッテリー室内の端子部分の形状とチャージャーの端子部分の形状が異なり、チャージャーの方は端子部分の切り込みを余裕を持って作ってあるので、両方共通してチャージできるだけのようです。

V3用のEN-EL20aがS1、J1、J2、J3に使えるかという点だけうっかり確認し忘れました。20aは若干容量が大きいので、J4のバッテリー室の入り口に入らなかったのは厚みのせいかもしれません。
EN-EL20は20aより厚みがなく、V3に入れることができ、入ってしまえば端子も合うが、逆(20aをJ3等に入れる)は不可という可能性があります。

書込番号:17419829

ナイスクチコミ!8


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2014/04/16 16:29(1年以上前)

T3Tさん、良い情報をありがとうございます。

基本的にJ4はJ1-3,V3とは互換性がないと言う事ですね。

それ以外の使いまわしについては・・・ややこしいですね。
EN-EL20は持っているので、V3をEN-EL20(J1-3)で運用するならバッテリーの使いまわしは効きそうですけど、
J4とV3の間で互換性がないとは・・・V4でまたバッテリーが変わりそうで怖いですね。

書込番号:17419918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J4 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング