『Adobe Flash Player』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Adobe Flash Player』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Adobe Flash Player

2014/08/24 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 卵桜さん
クチコミ投稿数:2件

動画を観るのに必要だけどダウンロード出来ません。
バージョン的に4.0で合ってるはずなんですが画面が真っ白になります。
皆さんはどうしてますか?
宜しくお願いします

書込番号:17867094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 卵桜さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/25 00:15(1年以上前)

補助
ダウンロードは出来ました
しかしインストールが出来ません

書込番号:17867203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2014/08/25 00:21(1年以上前)

この機種はAndroid4.4でflashplayerの4.0以降版でも完全に対応からはずされました。


ドルフィンブラウザー+ジェットパックでなおかつドルフィンのサイトから(flash使用動画に案内のリンクが出ます)ダウンロードしたflashplayerをインストール(既存のflashplayerは一度アンスト)すれば動作するものもあります(公式に動作確認が取れるはずも無いので断言しませんが。)

書込番号:17867217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2014/08/25 00:24(1年以上前)

>インストールできません。

とりあえず試したいなら、まず
設定>セキュリティー>提供元不明のアプリのインストールにチェックをいれて許可してインストール

書込番号:17867225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/26 17:42(1年以上前)

既にAndroid向けFlashPlayerの開発は凍結されており、脆弱性の対応がされず危険です。
PCでは相変わらずFlash Playerの脆弱性アップデートが頻繁にありますが、Androidでは脆弱性アップデートが行われてません。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1406/03/news056.html
公式サイトの改ざん被害が急増してますが、これらはFlash Playerの脆弱性を突くマルウェアでオンラインバンキングの利用者を狙い、情報を盗み取ろうとするものだったそうです。
対策はFlash Playerを最新バージョンにアップデートするしかありません。
しかしAndroid向けFlashPlayerは脆弱性を抱えたままです。
マルウェアはPCだけでなく、Android端末でも猛威を振るっており、Flash Playerをインストールするのは危険です(汗)。

書込番号:17871814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/27 00:30(1年以上前)

その点で非常に不思議なのですが、その様に危なければ、プリインストールの旧端末は極めて危ないはずですが、どこのキャリアも全く問題としていない?のは何故なのかですよね。。。

書込番号:17873148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/27 18:02(1年以上前)

>スピードアート さん

プリインストールの旧端末は極めて危ないと思いますよ。
同じ問題はパソコンでも言えますが、パソコンの場合、少し年式の古いものを買った直後はFlash Playerは古いままですが、ネット接続して更新すれば最新版になるので問題ないです。
ところがAndroidの場合、既にGooglePlayでの配布が終了しており、古いFlash Playerがインストールされていても更新されません。
古いモデルだとバージョンが10.1とかで脆弱性に関して極めて危険ですね。この状態で使うのは恐ろしいのでFlash Playerをアンインストールするか無効にすべきでしょう。

書込番号:17874782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/28 00:56(1年以上前)

マグドリ00さん

最終はpre_icsが11.1.111.73、icsは11.1.115.81のはずですので10.1は論外でしょうが、そもそもキャリアはもちろん、メディアも全くと言っていいほど問題として取り上げていませんよね?
それほど危険なら、利用者は結構多いはずですから、いくら確率とは言えそろそろ何か実問題発生の報道があってもおかしく無い様にも思いますし。。。

書込番号:17876192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/28 17:43(1年以上前)

>スピードアート さん

http://www.atmarkit.co.jp/news/201205/07/flash.html
かなり古い記事ですがAdobe Flash Player 11.2.202.233以前に存在する脆弱性ではアプリケーションがクラッシュしたり、リモートから任意のコードを実行されてしまう恐れがあるそうです。
これはAndroidでも影響を受けるとのことで、どのくらいの台数が被害にあったか不明です。
マスコミが騒がないのはパソコンと比較して被害が少ないから目立たないだけでしょうかね?
パソコンの場合、企業が業務に使っており感染すると甚大な被害が発生します。

あと、スマホの場合、iPhoneは元々Flash Playerに対応してませんし、Androidも4.0以降は標準搭載を止めてます。影響を受けるのは古いAndroid端末だけで放置しても次第に市場から消えていくため問題にならないのでしょう。

書込番号:17877884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/28 18:05(1年以上前)

(板ズレ延長スミマセン)
マグドリ00さん

被害はともかく、Androidはパソコンよりハイリスクではないですかね。
(私の縁側に関連)
パソコンも「仕様」のうちでトロイで抜かれる訳ですが、アプリで抜き取られたという件は、報道からしてむしろパソコンより多いと思います。
要は、Flashについて言えば、最悪クラッシュするかもしれないが、アプリによるトロイで抜かれる様なケースは極めて稀という実際があるからに他ならないのではないでしょうかね?
あまり新しい物にこだわりの無い無頓着な方ですと、現時点で2.3もそこそこな数残留している様に思いますので、もしそうで無いとすると、旧Androidはもの凄く危なくて既に実害や警告が報道されるに至っている様に思います。

まぁ、そもそもユニークで無いAndroid OS自体が「知らぬが仏」かもしれませんが。。。

書込番号:17877931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング