『ジャンル合うかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Donguri-楽(RAKU)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Donguri-楽(RAKU)の価格比較
  • Donguri-楽(RAKU)のスペック・仕様
  • Donguri-楽(RAKU)のレビュー
  • Donguri-楽(RAKU)のクチコミ
  • Donguri-楽(RAKU)の画像・動画
  • Donguri-楽(RAKU)のピックアップリスト
  • Donguri-楽(RAKU)のオークション

Donguri-楽(RAKU)茶楽音人

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [江戸紫] 発売日:2014年 6月上旬

  • Donguri-楽(RAKU)の価格比較
  • Donguri-楽(RAKU)のスペック・仕様
  • Donguri-楽(RAKU)のレビュー
  • Donguri-楽(RAKU)のクチコミ
  • Donguri-楽(RAKU)の画像・動画
  • Donguri-楽(RAKU)のピックアップリスト
  • Donguri-楽(RAKU)のオークション


「Donguri-楽(RAKU)」のクチコミ掲示板に
Donguri-楽(RAKU)を新規書き込みDonguri-楽(RAKU)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンル合うかな?

2014/08/20 15:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 茶楽音人 > Donguri-楽(RAKU)

自分がもってるイヤホンのサブ機として、なにかイヤホン欲しいなと思い、楽が気になっています。

僕は普段洋楽でMUSE、Maroon5、John Mayerなど、あとKpopを聞くのですが、ジャンル的にこのイヤホンは合いそうですか?

書込番号:17852952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/20 19:18(1年以上前)

ちょい聴きですが…
音茶楽関係の中では比較的rockやpopsが聴きやすいイヤホンではあると思います。John Mayerなら心地よく聴かせてくれるかも。
ただMUSEあたりはちょっと中域の迫力や音にもたつきを感じるかも。

何を基準に聴くかでも変わってきますが元気のよい音を出すATH-IM02あたりが有名どこでは無難かと。低域が足りないならKEFのM200が迫力あってよいですよ。

書込番号:17853390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/08/20 19:20(1年以上前)

Donguriシリーズは結構クセがありますよ。

ハッキリ言えることは、
低音の量感が少なめであること。
そのくせ全域の押し出しが強い音ではあること。
イヤーピースで性格が変わること。

この機種は好みがハッキリと分かれますので試聴しないと結構危険です。

書込番号:17853396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/08/20 21:14(1年以上前)

Aワンダさん

IM02は以前視聴した時に、僕はマルチbaがあまり好きじゃないので、あまりいい印象はありませんでしたw
M200ですか、視聴できるかわかりませんがあれば聞いてみます!

とりあえずさん

なるほど、低音も出てるという意見もみますがそれはあくまで音茶楽の中でという感じでしょうかw
あと硬質で開放型のヘッドホンのような音という意見を見かけますが、ゾネのpro2900の低音減らしたような感じでしょうか?

書込番号:17853763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/08/20 21:35(1年以上前)

個人的な感覚では、音茶楽製品の中で一番低音が少ないと感じますが、イヤーピースをシリコン系に替えるとかなり変わります。
でも重低音といえる下の方の音は出ていません。
これは他の音茶楽製品ではないことです。

で、PRO2900との比較ですが、うーん、全く違いますね〜
開放型ヘッドホン的なのはFlat4シリーズの方です。
どうにも独特な音なので他との比較が難しい機種ですね。
キラキラ感と重低音を取り除いて音場を広げたFX850かなあ?それでも違うのだけど。

書込番号:17853838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/08/20 21:42(1年以上前)

とりあえずさん

そうなんですか、でもイヤピで音が結構変わるっていうのは面白いですね^ ^
なるほど、独特な音といわれるとそそられますねw

書込番号:17853865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/20 21:54(1年以上前)

この価格帯は色々選択肢があるので敢えてこの機種でなくてもよいかなとかは思います。

柔らかい残響音があり音の立ち上がり、下がりが滑らかで逆に言うとあまり切れはないかと。
アコースティック音源なんかは良い響きしてくれるとは感じます。

書込番号:17853921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/08/20 22:08(1年以上前)

Aワンダさん

なるほど、スピード感のある音楽はあまり得意ではない感じですか、、

書込番号:17853988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/08/21 00:17(1年以上前)

みなさんの意見を聞いて、ちょっと考え直してみようと思います^ ^

もう少ししたら同じくらいの価格でヤマハのやつも出るのでそちらもなかなか気になりますし、、

書込番号:17854446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


recs7hiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 Donguri-楽(RAKU)の満足度4

2014/08/21 00:39(1年以上前)

私のレビューをみたようですね。
音の感じかたは人それぞれですが、結構意見が違っていて戸惑ってます。

とりあえずさんと違って、さまざまなイヤホンやヘッドホンを持っていて、比較がたくさんできる人ではないので、ここで意見するのもちょっと恐縮ですが、
硬く。感じません?私だけなのでしょうか。ただ、異質であるあるのは間違いないとは思ってます。たしかに、他の音茶楽のイヤホンはもっと開放的だと聞いてますし、おそらくそれを基準にしたら閉鎖的な音だと思いますが、そこを基準にしなければだいぶ開放的だと思うのですが…
いつも家ではsrh1840を使っていて、久しぶりのイヤホンで、今まで聞いたなかでは一番の開放的なおとで、イヤホンの通常の低音の量だったので、そのギャップがしっかりした低音に感じたと思ってます。(とりあえずさんに言われてしまうと自分が間違ってると思ってしまいます笑)

書込番号:17854487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/21 08:17(1年以上前)

低音でもどの帯域にピークがあるかで多少人によってイメージは違いますが…

個人的には当機種は低音ソコソコあるかと思います。
寧ろ他の音茶楽シリーズより少しpops向けにアレンジされわかりやすい低音は量感多目に出るようになったかな?と感じました(自分はコンプライで聴きました)。
少し売れやすいイヤホンにシフトしたかな?というイメージ。

書込番号:17854948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/21 09:04(1年以上前)

スレ主さん

解決済みですが……MUSE好きとしては是非M200は試聴して頂きたいと思います。イチオシです。

eイヤで程度の良い中古が確か12Kだったような?中古に抵抗無ければ是非〜

書込番号:17855032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/08/21 10:12(1年以上前)

recs7hiさん

>硬く。感じません?

私も人によっては聴き疲れするぐらい硬い音だと感じます。

>だいぶ開放的だと思うのですが…

ええ、イヤホン全体でみて相対的に充分に広い音場だと思います。


私がFlat4を基準に評価したのが誤解を与えたのだと思います。
もっとご自身に自信を持たれても大丈夫ですよ。

書込番号:17855174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/08/21 21:29(1年以上前)

パッチさん

MUSEに合うというのはかなり魅力的ですね!視聴せずとも買ってしまうかもw

書込番号:17856779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「茶楽音人 > Donguri-楽(RAKU)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーチップについて質問です。 5 2015/04/04 20:48:18
このイヤホン 3 2015/02/04 18:25:45
ジャンル合うかな? 13 2014/08/21 21:29:57
ここの会社の! 5 2014/05/10 18:12:38

「茶楽音人 > Donguri-楽(RAKU)」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Donguri-楽(RAKU)
茶楽音人

Donguri-楽(RAKU)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

Donguri-楽(RAKU)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング