『nano sim』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nano sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nano sim

2015/02/02 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:16件

この度、格安simのUQモバイルとの契約をしました。
現在はARROWS fjl22を使用しておりますが、lgl24が気に入り、このUQモバイルて使用いたいと考えておりますが、simサイズが違うので、どうしたらよいか、教えてくださいませ。
現在のsimはマイクロsim
→lgl24はナノsim
シム・カッターでカットすれば、lgl24に移行できますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:18433892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/03 07:36(1年以上前)

UQ mobileに相談して、有料でSIMを交換する。

書込番号:18434524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/03 09:05(1年以上前)

私も、iPhone厨さんの「UQ mobileに相談して、有料でSIMを交換する。」のご意見に賛成です。
>シム・カッターでカットすれば、lgl24に移行できますでしょうか?…下は、もしもの場合には…
※閲覧する際には通信容量が大きい可能性がある為、ご注意下さい。
https://www.google.co.jp/search?q=sim%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%9F&lr=lang_ja&sa=X&hl=ja&biw=1073&bih=585&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=sw7QVIbNHMjCmAWr9oH4DQ&ved=0CDQQ7Ak

書込番号:18434673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/03 09:54(1年以上前)

UQ mobileは、microSIMしか提供してない(http://www.uqmobile.jp/plan/sim/)ようなので、どうしてもUQ mobileが使いたいなら、SIMカットして試してみるしかないですね。

あとは、mineoで契約するか、SIMロック解除してMVNO(ドコモ回線)で使うって手もあります。

書込番号:18434768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2015/02/03 19:27(1年以上前)

eris_ailisさんのリンクの通り、UQモバイルは現在microSIMしか提供してないので相談したところでどうにもなりませんね。
microSIMをカットしてサイズを合わせたとしても、厚みが違うので引っかかる可能性は高くなります。

書込番号:18435930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/02/04 13:54(1年以上前)

simカットをして、サイズを合わしたとしても、厚みまで、計算にいれてなかったです。
リスクがありますのて、今回はLGLの選定を見送りたいと、おもいます
色々の返答ありがとうございました。

書込番号:18438256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


d-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/04 17:56(1年以上前)

UQでも2/6から、nano simの提供が始まるようです。
http://www.uqmobile.jp/newsrelease/20150204-878

書込番号:18438804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/05 14:27(1年以上前)

UQ mobileで選べる端末が拡充!「nanoSIM」を提供開始
http://www.uqmobile.jp/newsrelease/20150204-878
注意点:iOS端末では、最新のiOS 8.1にしたiPhone、iPadではデータ通信が利用できない。
今後利用できるようになる見通しも立っていないという。

書込番号:18441455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/02/13 10:09(1年以上前)

色々、親身になって教えてくださりまことにありがとうございました。
選択肢としては、他機種を選択するか、nano simが出るまで待つか、どちらかになりそうてすが、他機種の方を選定する、方向でいきたいと思います。

書込番号:18471047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/04/08 00:20(1年以上前)

ー追記ー

あれから、結局マイクロsimをカットして、nano サイズにサイズダウンしました。
正常に格安simにて使用できております。

またlgl24も入手して、現在問題なく使えております。

サイズダウンの過程では、詳しい人二人に相談して手伝ってもらって、成功したというのが正直なお話です。

今回分かったことはSim カットの過程では、それなりの経験と、知識が必要だということが、理解出来ました。
テープを使用したり、バリ取りなどちょとした、コツが必要であり、経験の無い素人の私では到底出来ていないのが現状であります。

報告では、詳しい人の手解きがない限りは、sim カットはあまりオススメ出来ないと、言及出来るかとおもいます。

コメント頂いた方々ありがとうごさいました。

書込番号:18659476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2015/04/25 13:17(1年以上前)

auからワイモバイルに乗換えをしました。乗り換えた端末は、microSimだったので、はさみを使ってカットして使っています。この機種は、どのキャリアでも利用できる良い端末だと思います。

書込番号:18717043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング