『起動画面のループ』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動画面のループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

起動画面のループ

2015/02/18 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

スレ主 sho77777さん
クチコミ投稿数:2件 isai FL LGL24 auの満足度4

私と妻とで同じこのスマホを色違いで購入しました。
しかし1年経たずに私も妻も起動が出来なくなる不具合が発生し修理・交換となりました。

症状は、
isaiのロゴが出る→auのロゴが出る→画面が暗くなり再起動(永遠と繰り返し)

妻の場合は突然のハングアップ、再起動したらなりました。
私の場合は朝起きたら電源が落ちており、起動したらなってしまいました。

もちろん起動できないのでバックアップも取れず強制的にデータはまっさらです(泣)

別個体・別の使い方をしていて同じ不具合(しかも致命的)が起きているので
みなさんもバックアップを定期的に行うなどしてお気を付けください。

書込番号:18491074

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 15:54(1年以上前)

>しかし1年経たずに私も妻も起動が出来なくなる不具合が発生し修理・交換となりました。
途中の不具合対応でご苦労されたことについて、心中、お察し致します。

isai VL LGV31 au 左記端末ですがスレ主さんとは異なる再起動関連の不具合症状です。
端末の再起動関連での不具合は本当に厄介で困りますね。
その不具合対応に失った時間(精神的苦労や負担)は取り戻すことはできませんからね。慰謝料でも請求したいくらいですよね。
『勝手に再起動します』参考スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014050/SortID=18405628/#tab

書込番号:18491195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/19 09:58(1年以上前)

>sho77777さん

私もまったく同じ症状になりました。しかも2度も。購入して数ヶ月の2014年の12月31日にギャラリーの写真が一部表示されなくなり、再起動したら、再起動画面から先にいかなくなりました。ISAIという文字からauという文字に変わり、画面が暗くなり、またauの文字…年末でしたので慌ててauショップへいき、電話も自分では掛けられなくなってましたのでショップからauあんしん携帯サポートセンターへ掛けてもらい、、結局交換となりました。保険に入っていたので無料で次の日に宅配便で同じ機種の携帯が届きました。

それから1ヶ月半ほどで、再び同じ症状に。

1年未満の利用機種であれば、保険で2台目まで無料で交換可能ということで、今、宅配を待っている状況です。

あんしん携帯サポートの担当者は、不具合について、一回目の時は、お客様の利用のアプリがデータを圧迫している、とか、使っているアプリによる不具合の可能性もあるとおっしゃっていたので、
今回は、使わないアプリを消し、容量を空けた上で、前に使っていたアプリよりも減らして使っていたのに、同じ症状になりました。

すごいムカつきます。

それで今回の不具合については、お客様がいつもバックアップとして携帯電話のアドレスなどを保管しているデータにもしかしたら問題があって、そのバックアップデータを入れることで、前回も今回も同じエラーが出て来たのではないか…ということ…。

かなりマユツバな回答です…が、、、そうですかぁとしか言えず…

今回で二度目の交換なのでまた同じ不具合が出たら同じことの繰り返しになります。

すごく不安です。。。

書込番号:18493906

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho77777さん
クチコミ投稿数:2件 isai FL LGL24 auの満足度4

2015/02/19 22:56(1年以上前)

ニコニコのパパさん、purin-pu-purinさん
コメントありがとうございます!

ネットで調べてみたところ、やはり同じ不具合の方がおられる様ですね。

ニコニコのパパさんのが参考に教えてくれました不具合ですが、
この機種にも同様の不具合があった様ですね。
アップデートで修正されている様です。

>purin-pu-purinさん
アプリやユーザーの使い方が悪いみたいなこの機種の問題ではないみたいな言い分は、
流石に私も怒りますね。
これからも、また同じ不具合が起こるかもと私もかなり不安です。

書込番号:18496309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング