『通話中相手の声がスピーカーみたいになる?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中相手の声がスピーカーみたいになる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:204件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

通話中相手の声がスピーカーみたいになる?

症状の説明しにくいですが、最初は普通の電話みたいに受話口から耳に声が伝わってきますが、

しだいにハンズフリー(スピーカー)状態みたいになっていきます。繰り返しでなります。

同じ症状や改善のしかたが分かる方がいれば教えていただきたいです。

お願いします。



書込番号:17585606

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件 Xperia ZL2 SOL25 auのオーナーXperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/06/04 12:37(1年以上前)

私は今のところそのような現象は出たことはありません。となると初期不良かも知れないですね。ちなみに、似たような症状がHTC J butterfly だったかINFOBAR A02だったかで出たことはありましたが、その際は仕様と言われてしまいました。

本体側で試せるとすれば、本体設定の「通話設定」内の「その他の通話設定」の下の方に、「マイクのノイズ抑制」と「通話音質設定」がありますので、こちらをそれぞれ試してみてどうか、というところでしょうか。「マイクのノイズ抑制」については、こちら側のノイズを相手の耳に入ることを抑制する、という機能かと思いますが、場合によってはこちら側の状況で何かしらありそれがこちら側の受話スピーカーから聞こえる、ということもありますので、そういった意味で試されるのもよろしいかと。ちなみに私はどちらも使用し、通話音質設定については高音域補正を設定しています。

また、HTC機と似たような事で起こっている場合、接続先による可能性もあります。もしも試せる場合、ZL2→コールセンター、ZL2→固定電話、ZL2→携帯電話などと、色々試してどうかと確認されるのがよろしいかもしれません。ちなみにHTC機の時は、ブラザーとhpとauのコールセンターは現象発生し、auショップと自宅と私の他の携帯電話とauショップのデモ携帯電話は現象発生しませんでした。

いずれにしても通話に難があるのは鬱陶しいですよね・・。お察しします。

解決しない場合は、早めに初期不良かも知れないですので、auショップまたはauお客様センターにご相談いただいた方がよろしいかもしれません。

書込番号:17591095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/06/04 19:29(1年以上前)

>>だいすけ+さん

詳しい説明ありがとうございます。

さっそく設定をしてみて試したいと思います。

初期不良でないことを願いたいです。

書込番号:17592013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/06/09 21:58(1年以上前)

設定=>通話設定=>スピーカー音拡張設定のチェックを外したら、

その症状が無くなりました。^^

書込番号:17609805

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング