『画面の自動回転をオフにしても回転してしまう』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の自動回転をオフにしても回転してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:16件

設定の「画面の自動回転」のチェックを外しても画面が回転してしまいます。どうすれば回転しなくなるでしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:17700657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/07/05 17:17(1年以上前)

充電スタンドを付けたままなら、それが仕様ですよ。

書込番号:17700827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2014/07/05 17:38(1年以上前)

ACテンペストさん、回答ありがとうございます。

充電スタンドは使っていませんでした。マグネットアダプタを使用して充電していたのですが、この端子から充電すると自動的にそのような状態になってしまうのでしょうか?

卓上スタンド非対応のカバーをつけており、頻繁にUSB端子の蓋を開け閉めするのも…と思いマグネットアダプターを使用しているのですが、この条件で画面を固定することは不可能 なのでしょうか?

書込番号:17700896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/05 17:53(1年以上前)

たとえばの参考ですが、Auto-Rotate Switchの類のアプリを導入しても同じであれば、それが仕様になるのではないかと思います。

書込番号:17700939

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/05 17:55(1年以上前)

マグネットアダプタを使用した場合も、充電スタンドを使用した場合と同じで、画面が回転するのは仕様です。
画面の向きを固定したい場合は、画面の向きを強制的に変更する次のようなアプリを試して下さい。
【Rotation Manager】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spydiko.rotationmanager
【Orientation Control】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coinsoft.android.orientcontrol

書込番号:17700948

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/05 18:02(1年以上前)

「画面の自動回転」の不備はよく聞きますが、単純に一旦電源オフ→再起動で正常に戻ることが多々ありますので、一応念のためお試しになってみては。
すでにお試し済みでしたら失礼しました。

書込番号:17700975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/07/05 18:25(1年以上前)

スピードアートさん、以和貴さん、りゅぅちんさん、回答ありがとうございます。

以和貴さんに紹介していただいたRotation Managerで固定できました!ありがとうございました。

書込番号:17701036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング