『画面端に光の線?不良品でした。』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面端に光の線?不良品でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

画面端に光の線?不良品でした。

2014/07/17 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 ょねさん
クチコミ投稿数:8件

※前回の投稿をまとめますと、
・横画面にした時、SONYロゴ側に縦に光の線のようなものがある。
・特定のアプリ使用時だけでなく、常に線がある。
・購入したauショップで新品交換するも、同じ現象。
・担当者のみデモ機を確認、それも現象ありとのことで『仕様』扱い、新品を持ち帰る。

昨日の結果に納得が行かず、お客様サポートに電話。
一通り説明したものの、用意した2台では確認できないとのこと。
らちが明かないので、
・昨日のauショップに、現象とその判断を確認する事。
・メーカーに現象の確認をする事。
の二点をお願いして切りました。

その後、担当者から着信。すると
・ショップの判断は『バックライトの映り込みではないか』
・メーカー実機で現象確認出来ず。
・メーカー判断も、『バックライトの映りこみで全ての個体にあるもの』(え?現象確認できてないのに?)
とのこと。

この時点でオイ矛盾してんじゃん!とは思ったものの、『光の線は共通の仕様』という答えが出たので良し。

すぐに購入店とは別の2店舗回ってデモ機を確認。
すると、現象全く確認できず!!

2つ目のお店で、ここまでの流れを全てお話ししました。
基本的には新品交換は1回とのことでしたが、今回は特例。もう一度新品と交換していただけました。
そりゃそーですよね。前の担当者は現象を認識したうえで渡してるんですから。
もちろん光の線などありません。

最初に行ったauショップ、サポートセンターに振り回されましたが、上記現象は不良品であることが解りました。
3つとも(最初のデモ機は今思えば怪しいが・・・)同じ現象か出たのは、恐らくロット不良ではないかと思います。

縦画面ではステータスバーがあり気づきにくいため、皆様も一度横画面でご確認されることをおすすめします

書込番号:17740508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/07/20 07:25(1年以上前)

全く同じ現象があり、修理対応してもらいました。
パーツ交換されて帰ってきましたが、症状は軽くなったけど完全に直りませんでした。
また修理を依頼しても直らないだろうし、保護シート剥がされてもったいないし、データ消されるので仕様としてあきらめました・・・

いま他の問題が出ていて、wifiにつないだ状態で、ブラウザやソーシャルゲームなど、通信を使うアプリを2つ以上立ち上げると、wifi通信しなくなります。
LTEだと問題無いようですが。

不具合だらけでうんざりな感じです(T_T)

書込番号:17750867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HY-Cさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 Xperia ZL2 SOL25 auのオーナーXperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/07/21 09:23(1年以上前)

自分のも、ょねさんと全く同じ症状でした。
機種変して持ち帰って暫く気が付かず、スマホを横向きにしたときに「ん?」と
「SONY」ロゴ直下の液晶画面に縦線を発見。
背景が白いと赤っぽい線になっていました。
翌日、交換したauショップに症状を見せたら直ぐに新品と交換してもらえたので
助かりました。

しかし、引き渡しの時にスマホを横向きして画面を確認する習慣なんてないので
トラップ的な初期不良ですね。

書込番号:17754554

ナイスクチコミ!0


東名阪さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2014/08/25 20:57(1年以上前)

機種不明

ちょっと位置が違いますが、添付の画像のオレンジのラインの場所に光の線が入っています。
(スクリーンショットには光の線が映らなかったので、ペイントで書き加えました)
この位置が淡色のアプリがなかなか見つけられなかったのですが、青空文庫用に使っている読書家でも確認できました。標準アプリではPixlrExpressを使うと、背景がグレーなのでぼんやりしますがうっすら白い光の線が入ります。

で、auショップに行ったのですが、展示機でも同じ現象が発生。「故障ではなくSOL25の仕様の可能性があるので交換できない。メーカーの見解を得るために預かることもできるが代替機がない」ということでいったん引き揚げました。
その後157に電話しましたが、そこにあるSOL25でも現象が出たとのこと。ここでもやはり「メーカーに送るため、auショップに行って預けてくれ」と言われました。「ここまで分かっているなら私の端末を預けなくても、メーカーで確認を取らせることはできるだろう」と主張しましたが、とにかくauショップへ持ち込めの一点張り。しょうがないから週末にでも行くことにします。
この件の問い合わせ事例はないとのことでしたが、そんなわけはないだろうと思ってクチコミ掲示板を探してこのスレを見つけました。

ロット不良が出てますね。

書込番号:17869376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング