『ブラウザのキャッシュにつきまして』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザのキャッシュにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザのキャッシュにつきまして

2015/03/16 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

スレ主 S550PHVさん
クチコミ投稿数:32件

@標準ブラウザで何ページか閲覧した状態でモバイル通信及びWi-Fi通信を切断すると、戻るボタンを押してもそれまで閲覧したページは表示されません。では何のためにキャッシュは有るのでしょうか。
AWEB通知に関する設定が有りますが、WEB通知とはどのような物でどんな時に機能するのでしょうか。

書込番号:18585780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 21:24(1年以上前)

@設定の項目に「履歴」という表示の項目があるとそこから閲覧履歴が見れませんか。
※通信については「モバイルネットワーク」もしくは「Wi-Fi接続通信」のいずれかの通信接続をしている事がwebサイトなどの閲覧することが出来る為の必要条件となります。
A一例ですがブラウザで「Twitterのプッシュ通知を設定」(その他類似設定)などの設定ができるということではないでしょうか。

書込番号:18585960

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/16 22:10(1年以上前)

いわゆるオフラインキャッシュではなく、基本的に表示を早くするためなんです。

スマートフォンに限らず、あくまでもブラウザの表示要求(get)によってダウンロードが始まり、表示を行う仕組みですのでネットワークより外れていれば表示は出来なくなります。

逆に、その特性から更新を行わなければ以前表示したデータを保持する特性を持ちます。

こういった書き込みで、操作ミスって一回戻ったら書きかけが残っていた、というのはそういった仕組みです。
この場合もネットワークにつながっている必要がある場合がほとんどです。

最近のWebページはサーバー側のプログラムによって表示させているものがほとんどです。古くはcgiやphpなどですね。
実体はデータベース内のデータに過ぎませんので、オフラインではまず表示させることは無理なんです。
よく「続けるにはフォームを更新して」とか「戻るは使わないで」というのがそれです。

昔流行った個人の「ほーむぺーじ」ではこういうことは起きません。

もしオフラインで使うのであれば「後で読む」系のソーシャルブックマーク、例えば
Pocketとか、Diigo(サービスは英語です、中で日本語が使えます)がいいでしょう。
他にもサービスは多数あるので名前で検索してください。

2. はさっぱり分かりません

書込番号:18586170

ナイスクチコミ!0


スレ主 S550PHVさん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/16 22:16(1年以上前)

詳しく教えて頂き有り難うございました。

書込番号:18586214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング