『画面(液晶)』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面(液晶)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面(液晶)

2014/10/26 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:70件

本日、家電量販店にてホットモック(と、言うんでしたっけ?)を触ってきました!!

そこで気がついたのですが、画面をちょっと強く押すと液晶が『ブヮン』と歪むのですが、これについて購入した方で不具合が出た方はいらっしゃいますか?? 
 
購入検討しているソニーのZ3とAQUOSSHL25の液晶が『ブヮン』となるので、すぐに壊れてしまうのかなぁ…と不安になってしまいました(>。<) 
 
因みに、現在はHTC13htなのですが、いくら強く押しても液晶が歪むことはありませんでした。 
 
携帯の構造(?)に詳しい方がいらっしゃったら、何故に歪むのか?という理由も教えていただけると嬉しいです(。・ω・。)

書込番号:18094793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 15:59(1年以上前)

自分マルチやで。
そんな強い力で押すヤツおるんかいな。
感圧式やないんやで。

書込番号:18094827

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/26 16:27(1年以上前)

液晶ディスプレイは液晶をガラスで挟み込んでいます。
ガラスとは言え押せば多少曲がります。
それにより中の液晶は周りに動きます。
それが歪となって見えます。
http://www.sharp.co.jp/products/lcd/tech/s2_3.html

ここからは推測ですが
最近はスマフォを薄くする必要がある。
→液晶ディスプレイを薄くする
→ガラスを薄くする
→曲がり易くなる
→歪が見え易くなる
なのでは?

書込番号:18094916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/10/26 16:50(1年以上前)

普段スマホを使っていて文字配列をコピーする事が多く、家電量販店にて先ほど記入した機種で試してみたところ歪んで見えるという現象がおきました。

あと、マルチとはどのような意味なんでしょうか?

書込番号:18095000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/10/26 16:58(1年以上前)

1985bkoさんの教えていただいた構造でよく理解できました。ありがとうございます。

書込番号:18095025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/26 17:19(1年以上前)

マルチポストとは
同じような内容のスレッドを複数の場所に投稿することです。

情報が複数のスレッドに分散してしまい
スレ主さんもレスする人も混乱してしまうため
禁止されています。(価格.comに限った事ではありません。)
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

今回の場合は2機種共通の
携帯電話・スマートフォン>すべて
のカテゴリーにスレを立てれば良かったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/

書込番号:18095096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/10/26 20:01(1年以上前)

1985bkoさん

そういう意味なんですね(×_×)本当に無知で申し訳ありませんでした。分かりやすく教えていただき、本当にありがとうございます。

書込番号:18095772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2014/10/26 20:16(1年以上前)

bullet.nagashimaさん

マルチポストという意味を理解しました。教えていただき有り難うございました。

もう一つの質問を削除しようと思ったのですが、すでにその機種の解答を頂いているので残存させていただきます(_ _) 

このページを観ていただいた方に不快な思いをさせてしまったかもしれない事を申し訳なく思います。すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:18095838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/30 14:15(1年以上前)

IGZOの仕様ですね。
私もこの端末で経験していますし、過去に使っていたSHL23でも再現されました。
以下のリンクにも動画を投稿しています。この様な感じではなかったでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=17670162/#17691761

書込番号:18109799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/10/30 18:46(1年以上前)

おぴいさん

コメント有り難うございます(^-^*)
動画を拝見しました。まさに!この状態です。

この様な仕様という回答をえたとおっしゃっているユーザーさんがいらっしゃるようですが、画面の焼き付きなどはあるのでしょうか…皆様どうですか??

今現在HTC13htなのですが、焼き付きが酷く買い替えたいと思っています。 ショップの方には『有機ELディスプレイですので仕方がないのです』と言われてしまいました(×_×) 

有機ELディスプレイ以外は焼き付きが起こらないと勝手に思い込んでいましたが…動画をみていたらかなり不安になってしまいました(*_*;

書込番号:18110502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/01 13:48(1年以上前)

この機種に発売日に変えましたが、特に焼き付きや歪みは経験してないですね
これだけ感度が良ければそこまで強く押さなくても指を乗せるだけで反応しますよ

焼き付きに関しては、同じ画面をずっと表示しっぱなしなどの特殊な環境でなければ大丈夫だと思います。
IS03を所持していますが、今だに焼き付きなしです

書込番号:18117176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/01 14:02(1年以上前)

>メヘンディさん

焼き付きはないですけどこの変色した部分がだんだんとシミのようになってきます。
普通の状態ですと気付きにくいですけど、白一色などを表示すると変色した部分が分かります。
また、タップだけでなくポケットやカバンなどに入れている時でもディスプレイ部分は何かに当たる可能性があります。
他の液晶では見られないものなのでIGZO液晶の仕様だと思います。

書込番号:18117228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング