『予測変換機能について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予測変換機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予測変換機能について

2015/07/05 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:21件

2014年9月ごろから使っています。

文字入力の予測変換なんですが、
変換候補がほとんど使えません。

例えば、この「使えません」を入力したい時、
1〜3文字目まで入力で”つ””つか””つかえ”だと「使って」「使った」「使う」「使っ」「使え」「使い」「使」〜〜〜
と出ますが、「使えません」は出ません。
4文字目”つかえま”まで入れると、「使う」に関する候補は全く皆無になり、
5文字目”つかえませ”だと「使えませ」で止まり。
結局6文字”つかえません”まで入れて、ようやく「使えません」が第一候補に出ます。

これって予測でも何でもない候補ですよね
ユーザーのサポートになってない。
1〜3文字目まで候補として出ないのは渋々容認出来ますが、4文字目”つかえま”まで入力した時点で、
通常の日本語だと「使えません」が、第一でなくても候補に出るべきだと思いませんか?
”つかえま”で他に何の候補を立てる必要が有るのか?

今回は一例ですが、他にも難渋しています。

他の予測変換に切り替えることは出来ないのでしょうか?

書込番号:18938752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/07/05 18:14(1年以上前)

初心者なので不適切な返答かも知れませんが…

現在使っているキーボードのアプリはなんなのでしょうか?
初期から変更していないのであれば、SimejiだとかATOKだとかその他諸々の他のアプリを使用すれば解決するのでは?

ちなみにSimejiでは
つかえませ
で使えませんの候補が入ってました。

書込番号:18939003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/05 18:46(1年以上前)

下記URLからお好きなのを
https://play.google.com/store/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&c=apps

定番は無料ならGoogle日本語入力、有料ならAtokあたり。

書込番号:18939085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/07/05 23:10(1年以上前)

入力が購入時のまま、『iWinnIME-SH edition』になっていました。

google日本語入力を入れて、今、ようやく設定切り替えが出来ました。

(ユーザー辞書もインポート出来ず、最初から入れ直しなんですね・・・大変でした)

画面の構成も入力文字の切り替えもちょっと変わったので、イチから覚え直しですが、
早く慣れるよう頑張ります。

お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:18940056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング