『サーフィン、ダイビング、シュノーケリング、冒険...etc』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サーフィン、ダイビング、シュノーケリング、冒険...etc』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

アウトドア好きとしては非常に欲しくなりました。
塩水がぶっかかるのを想定しているというのが素晴らしい。

現在スマホは0円の韓国製を使っていて不満もありませんが、
やっぱりこういった高付加価値な製品は日本にしか作れませんね。

しかし発売が8月上旬というのが遅すぎる・・・。
前倒してくれないかなぁ〜。

書込番号:17512795

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/14 03:05(1年以上前)

>やっぱりこういった高付加価値な製品は日本にしか作れませんね。

でもこの「TORQUE」ブランドは元々京セラがアメリカ向けだけにリリースしていたスマートフォンだというのは皮肉な話です。
http://www.kyocera.co.jp/topics/2013/0103_hino.html(発表日:2013年01月29日)

書込番号:17512915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/14 04:20(1年以上前)

やはり充電経路に興味があります。

書込番号:17512955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/14 06:37(1年以上前)

8月上旬なら海に入るのにまだ間に合いますね。
発売開始が遅れたり
用意している台数が少ないとかで
手に入るのが
シーズン終了後になってしまわないように
してほしいですね。
海が終わればドラゴンボール探しに出掛けよう!

書込番号:17513050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/14 07:11(1年以上前)

ワイヤレス充電対応だから、基本的にワイヤレス充電器を使うことになりそうですね。

書込番号:17513114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/14 07:28(1年以上前)

> ワイヤレス充電対応

対応の情報ありがとうございます。
あとは「誘導熱のこもり」とか言わないかですね。

書込番号:17513155

ナイスクチコミ!0


kaorutoiさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 08:05(1年以上前)

私もたのしみですが、動画が720Pなのですかね?

書込番号:17513240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/14 23:16(1年以上前)

ワイヤレス充電対応だからですか、充電台が無いのは?
せめてキャップレスUSBである事を祈りたいですが・・・

書込番号:17516073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/15 01:23(1年以上前)

> キャップレスUSB

これ微妙だと思いますよ。
制御設計上で電源とかの活電部がそのまま露出しているとしたら、塩水とかの電解液相当のリークで電蝕になってアウトです。

書込番号:17516484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/15 01:24(1年以上前)

スミマセン。アイコン間違いました。。。

書込番号:17516486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2014/05/15 14:01(1年以上前)

http://s-max.jp/archives/1617451.html

側面(USB端子など)の画像が出てました。

大音量モノラルスピーカーが二つ、
海の上でぷかぷか浮きながら音楽聴けたりもしますかね〜。
イヤフォンはわざわざ持って行きたくないので・・・。

早く発売して欲しいな〜。

書込番号:17517763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/15 14:58(1年以上前)

USB端子はキャップに長円っぽいOリングの様な物も見えますね。
片やイヤホン端子はそれがあまり明確に見えませんので、もしかしてとりあえず端子自体はキャップレス防水仕様になっているのか?
せっかく記事にするなら、「キャップが付いています」だけでは無く、そのあたりがどうなのかも書いて欲しいところです。

従来機種で扱いによってキャップの外れ防止のストッパが切れ易いとか時々ありましたので、充電はQiにして慎重に扱った方が無難な気はします。

書込番号:17517887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/05/15 15:11(1年以上前)

これって普通に海外でもつかえるのでしょうか?
具体的にはヨーロッパ、スイス、フランス、イタリアなどに行く都合あるので気になっています。

書込番号:17517918

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/15 15:56(1年以上前)

ジテツウマッドライダーさん

その場合、素直にSIMロックフリーのスマートフォンを買った方がいいのではないでしょうか。
一日2980円でローミングしていると、ローミング代でヘタすると端末代が出てしまいます。

さすがに、1週間では2980円x7日=2.1万円くらいなので、ギリギリMoto Gが買えるか、買えないかですが。

ヨーロッパを周遊するのであれば、まずイタリアでvodafoneイタリアのSIMを手に入れていくといいと思います。
VodafoneイタリアのSIMですと、一日3ユーロで、500MBのデータ通信と、50通のSMSと25分のヨーロッパ圏へのcallと25分のreceiveができます。
7日間と仮定し、一日のうちに複数の国を渡るということをしないのであれば、3ユーロx7日x144円=3000円程度でい週間使える計算です(イニシャルコストがもちろんかかりますが。僕は25ユーロで購入しました)。

ヨーロッパに何度か行く、何カ国か行くというのであれば、なかなかおすすめのSIMです。

個人的にはおすすめは、Nexus5です(auでは使えませんが)。
対応するバンドが比較的多く、日本で売られているNexus5はヨーロッパ、アジアモデルと同一のものなので、北米以外では使える国が多いです。日本語化の手間がない。国内では格安のMVNOで比較的使いやすい(W-CDMAのバンド6に対応しているので)。

また、比較的APNの設定があらかじめ入っているので、各国の大手キャリアであればSIMを挿すだけで使えることが多いと思います。

auのスマートフォンも大抵はローミングで海外で使えるとは思いますが。
個々のスマートフォンがどのバンド(周波数)に対応しているかHPで探してもさっぱりわからないのでイマイチな気がします。

ただ、ヨーロッパは比較的W-CDMA(ドコモやSBM方式)であればバンド1(2100MHz)、LTEであればバンド3(1800MHz)とかが多い気がします。少なくともW-CDMAのバンド1は対応しているスマートフォンが多いとは思います。

auのスマートフォンはそのまま海外で使うのはあまり便利なキャリアではないように思います。

書込番号:17518019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/15 22:54(1年以上前)

どうもUSBはキャップ付きですね
なおさらクレードル充電気が必要になりますね
少しQiについて見てみましたが急速には対応していないのがマイナスですね
ぜひクレードルも緊急追加してもらいたいものです

書込番号:17519519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/15 23:52(1年以上前)

> クレードルも緊急追加

USBと独立した充電専用電極が備わっていないと叶わぬ話でしょう。
USBキャップを充電の度に開けることにより、ナーバスな防水性は削がれ、クレードルを無理やり逃げる使い方などすれば、前述の様にキャップの止めが破損して脱落する可能性があって諸刃の剣になるでしょうから。

なお、現行のQi規格が5W(5Vなら約1A相当)で、物によって実際の入力電流が650mA(SH-09D)とかだったりしますからそれほど大きくありません。
約2A充電相当が10Wということになり参考出品とかありますが、私がここでQiリリース当初より危惧していたことで引用中にもある発熱の問題(実際にはコストの問題もある?)がありますので、果たしてどうなるかですね。
(電圧が2倍と言うことは受けのコイルは2倍巻き?でそれを受ける電装が必要)
http://japanese.engadget.com/2013/10/03/qi-2-10w-2014-1q-galaxy-note-ii/

そもそも目指していた中電力が15Wらしいですから、苦肉の策とも言えますし。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Qi_%28%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%B5%A6%E9%9B%BB%29

書込番号:17519717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/16 04:09(1年以上前)

まだ可能性ですが、au系列のmineoというLTEと音声通話の格安simサービス(auのスマホで使えるsim)が始まるので、もしかしたらG01をシムフリー化すれば、端末代別にして1500円くらいで運用できるかもしれません。

今まで捨て値だったauの中古価格もあがるかも?

書込番号:17520056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/05/16 09:02(1年以上前)

静水1.5m防水なんだけどな、、、

さすがに1.5m防水でサーフィンとか無茶でしょ。水流も考えないと。
シュノーケリングは全然無理ね。初心者でも5mくらい、ちょっと慣れたら15mくらい潜るから。
ダイビングは、、、1.5mのダイビングはちと難しいねぇ。まぁ、ベテランダイバーはやるんだけど、どっちかというと非常にレアなケースだし。

書込番号:17520437

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/16 10:22(1年以上前)

そもそもサーフィン中やシュノーケリング中にスマートフォンを触れるんでしょうか?

書込番号:17520603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/05/16 12:01(1年以上前)

>yjtkさん
ただ使えるか使えないかをお尋ねただけなのに、料金まで詳しく書いていただきありがとうございました。

実は、使い方として海外での緊急時となります。

モンブランという山の周りをぐるっと走るマラソン大会がありまして、フランス、イタリア、スイスの3国で使用可能な携帯電話の所持が義務つけられているのです。
今はソフトバンクのiP5を使っているのですが、トルクのミルスペックにとても惹かれている次第でして、機種変更を考えてるところなんです。

書込番号:17520855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/16 12:39(1年以上前)

ムアディブさん、おびいさん

MIL規格は防水からのさらなるマージンということでしょう。
想定としては、海や川に行ってうっかりちょっとした水中にポチャンと落とした場合や激しいスコールの土砂降りに遭った場合に過度に気を使わなくとも良いとか。
ただ、携帯の通じるオフ環境を考えると、おさいふよりはワンセグが欲しいカモですね。
(おさいふのニーズは東高西低らしいです)

書込番号:17520964

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/16 13:31(1年以上前)

ジテツウマッドライダーさん

というのであれば

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/TORQUE_G01

W-CDMAのバンド1に対応しているので、ヨーロッパでもかなり使えるはずです。

それがダメでも。GSMに対応しているので、そちらでカバーできるはずです。

書込番号:17521120

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/16 14:23(1年以上前)

>yjtkさん

ここはその紹介なさっている端末のスレなんですけど(^_^;)

書込番号:17521229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2014/05/16 14:47(1年以上前)

>ムアディブさん

こういう防水パックに入れて使えばサーフィンでも使えますよ。

http://www.aquapac.jp/?pid=59862902

昔のガラケーだった頃の防水携帯(TYPE-X)でもアクアパックに入れてリーフまで泳いだりしていましたので、
TORQUE G01は塩水試験もやっているのでより安心かと思います。

保障はできませんがシュノーケリングでも5m程度であれば問題ないと思いますよ。
昔の防水携帯に比べれば浸水リスクは減っているかと思います。

書込番号:17521277

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/16 15:05(1年以上前)

おびいさん

本気で使うならTorqueではなく、別のSIMロックフリー端末を薦めましたけど(使う国も多そうだったので)。

緊急用で、通話できればいいだけということなので、Torqueが使えるかどうかという話に戻ってきたわけです。

ところが、Torqueがどのバンドに対応するか。
auのページも、京セラのページも非常にわかりにくいです。

auのHPは特に対応バンドが非常に幅広いiPhoneを基準にしているのか、xxの国でも使えます的に書いてありますが、どの端末でというのは非常にわかりにくい作りです。

ですので、Torqueの対応バンドを探したところ、先のWikiでようやく対応バンドが判明したというわけです。

それでようやく、W-CDMAのバンド1とGSMのトライバンドがあれば大概なんとかなると思うという話になったわけです。

少なくともフランスとイタリアはW-CDMAのバンド1が使えますし。
スイスは軽く調べた限りでは、対応バンドがいまいちわからなかったのですが。GSMでは対応できるはずですし。

書込番号:17521323

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/16 15:23(1年以上前)

>yjtkさん

なるほど、そう言うことでしたか。
でしゃばってしまい、失礼いたしました。

書込番号:17521357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/05/17 08:19(1年以上前)

金色犬回収さん。初めまして!。
mineoの情報有り難うございます<(_ _)>。
もし、トルクでこれが使えればかなり通信費を安く出来るかも?と期待大です(^o^)。

書込番号:17524020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/05/27 01:21(1年以上前)

LET端末は全部ロックフリーなのでトルクも使えると思うけど実機がまだ売ってないから何とも言えない。

auが早く格安プラン発表しないと長期ユーザーこぞってマイネオに移られると思うよ。

書込番号:17561073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/05/27 17:23(1年以上前)

LTEでもパケット代は2段階定額にして欲しいですね。
auが導入して……くれる訳ないか(^0^;)。

書込番号:17563002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング