『SIM認識できません・・』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM認識できません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

SIM認識できません・・

2015/05/13 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 HG−Xさん
クチコミ投稿数:5件

去年夏ごろ購入し、何も問題なく使っていましたが
最近 SIMが認識できません とメッセージがでるようになり、
電源リセットでなおっていましたが、ついに電話ができなくなりました。

AUショップにもっていき修理にだしたところ
修理代15390円かかりますと言われて
ぶちきれているところです。

ここや2チャンなどで情報収集してみると
やはりこれは欠陥みたいですね。
絶対無償修理になるまであきらめずに折衝しようと決意しました!

書込番号:18772087

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/13 18:04(1年以上前)

去年夏ごろ購入と言うことはまだ1年たってないですよね?
無償修理期間中でSIM認識不良なら自然故障ですからユーザーの落ち度はない筈で有償修理はあり得ません。
もしかして水没反応が出たとか?
TORQUE G01 の防水性能はIPX5/8で強力なので水没しにくいはずです。

私は別の機種ですがmicroSDカード認識不良で修理に出しましたが保証期間過ぎていたのに無料修理でしたよ。(ドコモのF-03D)

おっしゃるように無償修理に持ち込むまで粘り強く交渉すべきでしょうね。

書込番号:18772664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/13 19:12(1年以上前)

auにdocomoのような対応は期待できない。

書込番号:18772803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/14 12:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012552/SortID=18441467/
関連スレありました。
もしかしたらTORQUE G01のSIMスロット部分の欠陥かもしれません。

auに欠陥を認めさせ、無償修理に追い込みましょう。
絶対に負けては駄目です!!
最後まで戦いましょう!!

書込番号:18775031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HG−Xさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/14 17:16(1年以上前)

みなさんいろいろな参考意見をありがとうございます。

まだ1年たっていないので当然無償だとおもっていましたが、スロットに傷があるので
通常の使い方でなった症状とは認められないとかいってましたね。

SIMが認識できないというメッセージで初めて蓋をあけたときに
SIMがすこし浮いて飛び出していたので、突き刺せば直ると思い
数回指などで押したり、AUショップに持ち込んだときに店員さんが何回か
同じように指で押していたので傷がついたみたいで、それを原因みたいに逃げようとしている?
ように思えますね。

そしてさっきサポートから電話があって半額もちますといってきましたが、当然拒否しました。
断固無償修理を勝ち取りたいです。

書込番号:18775574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/14 17:40(1年以上前)

> SIMがすこし浮いて飛び出していたので、

これ、まさに「SIMが飛び出る」と言う欠陥ですね。
2chやmixiでも多数報告されています。
これが原因で傷が付いたのは明らかですからユーザー側の落ち度は全くないですね。
この辺を説明すれば相手も納得するんじゃないですか?

ちなみにauでも交渉次第でどうにでもなります。
以前ISW11Fで勝手にau.NETに接続し強制課金されたことがあり、交渉の結果全額返金させることに成功しました。

書込番号:18775620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/15 14:58(1年以上前)

auの場合 新機購入時に付いて来る 製品の1年保証は意味が無いと思った方がいいです。

携帯補償に入ってない場合 1年以内に自然故障しても携帯補償に入ってないから修理代が掛かりますとすぐ言われます。

製品保証書は 飾りなんですよ




書込番号:18778406

ナイスクチコミ!0


スレ主 HG−Xさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/15 15:22(1年以上前)

メンドシーナさん、そういうメーカーのまちがった姿勢を安易に顧客に受け入れさせようとする書き込みは感心できませんね。それに断固戦いを挑むためのいろいろな情報を書き込むのが本来のこういう掲示板での役割だと思いますよ。

きのうサポートから又連絡があり安心サポート?の免責金額的な5000円くらいだけ負担してほしいといわれましたが再び拒否しました。

書込番号:18778459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/15 18:00(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる通りです。

メンドシーナさんの言われrる
「 携帯補償に入ってない場合 1年以内に自然故障しても携帯補償に入ってないから修理代が掛かりますとすぐ言われます。」
と言うのはおかしいです。
1年以内に自然故障の場合はauでも原則無償修理になります。
実際、au端末で1年間保証期間内の故障は無償にて修理してもらいました。なお、au安心サポートプラスには入ってません。
ドコモの場合は3年間無償修理となります。(13年夏モデル以前)

1年以内の自然故障で有償と言われた場合、民法の売買契約で決められている瑕疵担保責任の期間が原則1年になっているそうなので、これを拒むということは法律違反(犯罪)になるのでは?

1年以内の自然故障なのに有償と言うのは許されません!!

書込番号:18778835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G01 auの満足度4

2015/05/15 23:44(1年以上前)

>携帯補償に入ってない場合 1年以内に自然故障しても携帯補償に入ってないから修理代が掛かりますとすぐ言われます。

au安心サポート等に入っていませんが、1年以内の修理で金銭を請求されたことはありませんよ。

・充電端子カバー破損
・バッテリー不良
・アンテナすっぽ抜け

どのケースもAU側が検証し非を認め、無償交換又は修理対応してもらっています。

逆に言えば検証過程で客先責任となった場合は、よほど粘らないと断固として非を認めませんが・・・


まぁ〜刑事さんと一緒で、最初はユーザーを疑ってきますからね

そうゆう体制になってしまったのも、ユーザーが過去にいろいろしたせいですね。(涙)

書込番号:18780008

ナイスクチコミ!0


スレ主 HG−Xさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/20 20:14(1年以上前)

きのうまた連絡があり、どうしてもSIMのスロットに傷があるので無償修理にはならないので
とりあえず修理代を支払えば、次の月からの支払いでの相殺という形での対応でお願いしますとのこと。

まあ釈然とはしませんが、実質無償補償?みたいだし、これで手をうつことにします。
みなさん応援ありがとうございました。

書込番号:18794655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/21 12:43(1年以上前)

> とりあえず修理代を支払えば、次の月からの支払いでの相殺

これ、全額返金ってことですよね?
au.NET強制課金の全額返金の際も同じ手続きでしたよ。
自動で引き落とされるのを止めるのはシステム上間に合わないため、一旦引き落とされて次の月に同額が補てんされるというものです。

つまり無償修理となりスレ主さんの完全勝利ですね。
おめでとうございます!!

書込番号:18796418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HG−Xさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/21 18:04(1年以上前)

ありがとうございます。
間に合わないというのとは、ちょっと違うみたいです。

これは憶測ですが、

SIMに傷があるのでメーカー無償修理は無理→修理代はユーザーが支払う→それをAU側が補填?

みたいなかんじに受けとれましたね。

書込番号:18797041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング