『Qi充電ができなくなりました』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Qi充電ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

Qi充電ができなくなりました

2015/10/01 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

クチコミ投稿数:14件

去年の発売と同時に購入したんですが、昨日(2015.9.30)からQi充電ができなくなりました。

2個持ってる純正Qi充電器の両方ともに載せてみましたが、載せた直後は充電ランプが赤で点灯しバッテリーアイコンのところに稲妻のようなマークがでますが、10秒位したら充電ランプが赤で点滅し、稲妻マークが消えます。

USB端子からの充電はできますので、とりあえずはなんとかなってますが、ここのフタはパッキンの劣化のことを考慮すると、あまり開け閉めしたくありません。

今まで充電は、毎日Qi充電器に載せた状態で待機させていました。

同様な症状になった方、またなにか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

近くにauショップがないので、週末までこのままなんとかしのごうとは思ってますが、なにか情報を得られればなと思ってます。

書込番号:19189499

ナイスクチコミ!2


返信する
Wingardさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 kakaku.com 

2015/10/01 11:07(1年以上前)

ではここでおまじないを1つ。
電源を落として、音量ボタンとその下にあるボタンを1回ずつ押して、
それから再度立ち上げてみてください。
うまくいかなくても「おまじない」なので……。

あとはバッテリー系のエラーっぽいので、
ダメだったら一度、充電を全部使い切る
ってのも試してみるといいかもしれません。

書込番号:19189703

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G01 auの満足度4

2015/10/01 13:51(1年以上前)

USBからの給電が出来るのならば、バッテリー内の監視チップは異常なしですね。

QIのみがダメならば、QIコイルが機能障害または破損した事が考えられます。

電源を切った状態でのQI充電でも同じようになるならば、残念ながら明らかに故障ですね。

ちなみに赤ランプ点滅は「異常により充電不可」の合図です。

書込番号:19190038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/10/06 14:53(1年以上前)

結局、auショップに行って確認してもらって、本体の故障であろうということで、その場ではどうにもできないということで、修理しましょうということになりました。

が、預けると3週間くらい戻ってこないというし、本体のリセットもかけられるからデータも飛ぶとのことです。

「安心ケータイサポートプラス」の契約をしていたので、「交換用携帯電話機お届けサービス」を利用することにしました。

自分でデータの移行や元のスマホの初期化をしてauに送り返さなければなりませんが、翌日には物が届きました。

電話帳やEメール、写真等は移せましたが、Cメールだけうまく移せなかったのが、残念でした。

書込番号:19204176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング