『液晶画面と端末製造月について』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面と端末製造月について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶画面と端末製造月について

2016/01/22 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 saru6さん
クチコミ投稿数:61件

端末を交換した際に気づいたことを書いてみます。

この端末の製造年月を調べようと思いましたが、よく分かりませんでした。
どなたか調べ方が有ったら教えて下さい。
気づいたことというのは、交換した新しい端末に貼り付けられていたラベルに製造月が記載されていたことです。
2015年12月に製造されています。

液晶保護シートを貼り付けていたのですが、すでに傷も目立つ状態です。
(一般的なやつで3Hの鉛筆でもうんたらってタイプ。)
試しに手元の金属で軽くこすってみたら、1発で傷が付き、目障りな状態となりました(当たり前ですね)。
次に、液晶シートを剥がして素の状態にしました。
最初にプラスチックで軽くこすり、何とも有りません。
次に強くこすりましたが問題なし。
アルミの棒でこすり問題なし。強めでも平気。
ステンレスの角張った部分でこすっても目立つ傷は発生せず。
最後に、金属に穴を開けるドリルで強めにこすってみましたが、目立つ傷は付きませんでした。
ドリルの素材はハイスと言って、鉄よりも硬いです。
もっとも、ガラスと言うのは硬度がそもそも高いので、
金属で軽くこすってもは傷はつかないのですが、
何となくスマホだしって事で液晶貼っていました。

素の状態だと光沢と指紋が目立つので好みの分かれるところですが、
傷防止のために液晶シートを貼り付けるというのは、まさに本末転倒という気がしました。
ポケット内で金属で長い時間こすり合ってしまえばそれなりに細かい傷はつくかもしれません。
Dragontrail Xってガラスの様ですが、これからは素で使おうと思います。

書込番号:19513595

ナイスクチコミ!0


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G01 auの満足度4

2016/01/22 23:17(1年以上前)

私の場合は液晶フィルム(ノングレアタイプ)は、保護と言うより指の滑りを良くするのと、背景が映り込むのを防止する為に貼り付けています。

その他にも有害光線(ブルーライト等)の軽減を謳っている商品も有るので、ガラケー時代(表面樹脂液晶)の様な保護と言うよりも、その他の効果に期待するのが現在のスマホ用液晶フィルムのトレンドかもしれませんね(笑)

書込番号:19515317

ナイスクチコミ!1


スレ主 saru6さん
クチコミ投稿数:61件

2016/01/24 21:40(1年以上前)

フィルムのおかげで指紋や汚れが目立たなくなりますし、
滑りも良くなりますね。
ただ、ノングレアは発色が悪くなるので苦手ですね。
光沢防汚フィルムを探したら、もう殆ど販売されていなくて、じゃあもういらないやって感じになりました(~_~;)

書込番号:19521831

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G01 auの満足度4

2016/01/24 21:53(1年以上前)

確かにノングレアタイプはお世辞にも発色が良いとは言えませんね(汗)

指紋とか映り込みが気にならないなら、液晶フィルムに保護機能はほとんど期待できない為、付けないのも有りですね!

書込番号:19521880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング