『USBモバイル充電について』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

HX-A500

  • 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
  • カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
  • 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥32,800 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素 HX-A500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション

HX-A500パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション


「HX-A500」のクチコミ掲示板に
HX-A500を新規書き込みHX-A500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBモバイル充電について

2014/08/14 23:53(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A500

クチコミ投稿数:76件

こんばんは
家電量販店でひとめぼれし購入を考えているものです。

モバイルバッテリーを接続して撮影時間を稼げるみたいですが、ACアダプタから直接USBで接続した場合、カード容量がなくなるまで録画することは可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17835494

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/08/15 07:53(1年以上前)

お早うございます。複数の情報からすると、どうやらいけそうです。

パナソニックのカタログPDFより、「●記載している時間は連続記録可能時間の目安です...848×480/30p 約15時間...」
http://panasonic.jp/catalog/ctlg/wearable/wearable.pdf

ビデオサロンの紹介記事より、「連続撮影時間には特に制限はないものの、ファイルシステムはFAT32になるので、4GB単位でファイル分割される。」
http://www.genkosha.com/vs/news/entry/4k30phxa500.html

書込番号:17836087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/08/23 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

書込番号:17863625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 15:49(1年以上前)

USB出力のあるカーシガーアダプタから供給してますが途中で電源オンオフ混じっても平気なので
出先でモバイルバッテリー複数使うとかも可能です

話題からちょっと逸れるかもしれませんが参考まで

書込番号:17907236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/16 13:50(1年以上前)

こちらの情報を元に購入して実際にUSB給電しながら撮影が可能かどうか検証しました。
現在のファームウェアは最新版の1.3ですが、結果から言いますとNGでした。

電源を入れたままUSBから給電。一晩中放置するも、バッテリーの表示は2のまま(ちょうど半分)で充電されません。
手元のファームウェアアップデートのお知らせについてを見て見ると

「電源を入れているときはバッテリー充電できません。バッテリーを充電するときは本機の電源を切ってから、本機とパソコンをUSB接続ケーブルで接続してください。」

とあります。
ドライブレコーダーのように延々と録画し続けることを検討されている方は注意が必要です。

書込番号:19496185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/03 06:23(1年以上前)

この質問解決となっていますが、もう少し追記しておきます。
HX-A500を充電しながら撮影はできませんが、モバイルバッテリーを外部電源として利用できるモードが存在します。

検証の結果
@ 充電モード    電源OFF−>USB接続−>充電開始(電源ボタンLED 2秒点灯、2秒消灯)
A エラー?      電源ON−>USB接続−>「しばらくお待ちください」と表示したままストール(充電せず)
B 外部電源モード 電源OFF−>USB接続−>充電開始−>電源ON−>外部電源モード(充電せず)
C 無視        電源ON−>録画開始−>USB接続−>充電せず
D Aの状態−>USB抜く−>電源OFF−>USB接続−>充電エラー(電源ボタンLED0.5秒点灯、0.5秒消灯)

電源ON中にUSBケーブルを挿さないほうがよいようです。
ちなみに、Dの状態になったら、USBを抜いて、電源ON−>録画開始−>録画停止−>電源OFFで復帰します。

メモ代わりに書いておきます。




書込番号:22005167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A500
パナソニック

HX-A500

最安価格(税込):¥32,800発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

HX-A500をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング