『32GBでどれだけ録画できますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

HX-A500

  • 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
  • カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
  • 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥32,800 オレンジ[オレンジ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素 HX-A500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション

HX-A500パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 [オレンジ] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション


「HX-A500」のクチコミ掲示板に
HX-A500を新規書き込みHX-A500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

32GBでどれだけ録画できますか?

2014/08/19 19:54(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A500

クチコミ投稿数:807件

山に遊びに行くので、この機種の購入を検討しています。

メーカーサイトにて取扱説明書を確認したところ、バッテリの持続時間についての記述は見ましたが
記録メディアに対しての録画可能時間の記述が見当たりませんでした。
4K動画を32GBにどのくらい録画できるのかを教えていただけないでしょうか?

唯一「3840×2160/30p:最大72Mbps/VBR」という記述を見つけたので、私なりに計算してみたら
72Mbps=9MBps 32GB=32000MB 32000/9=約3555秒=約59分=約1時間
32GBに約1時間録画できるという結果になりました。
VBRなのでビットレートがどの程度可変するか分かりませんが、基本的にこの計算方法で合ってますか? 

そもそも的外れな計算だとしたら、算出方法は結構ですので録画可能時間のみ教えていただけないでしょうか。

書込番号:17850675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2014/08/19 21:25(1年以上前)

約55分ですね。
取扱説明書のP97に出ています。

書込番号:17851016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/19 21:26(1年以上前)

理論的には合っています。

書込番号:17851020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/08/19 21:27(1年以上前)

取扱説明書の97ページに記載があり、
約55分となっています。

書込番号:17851028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2014/08/19 21:53(1年以上前)

32GBの容量でもシステムが使う領域があるので、実際に記録できるデータ量は32GB弱になります。
それで55分になるわけです。

書込番号:17851151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/19 22:04(1年以上前)

ま、予備のSDを購入してもいいのでは?

書込番号:17851201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2014/08/19 22:13(1年以上前)

訂正します。

実際に記録できるデータ量は32GB弱になります。→ 30GB弱になります。

書込番号:17851243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2014/08/22 01:57(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
説明書にちゃんと載ってたんですね…当たり前ですが…

用途は少しだけアウトドアやスポーツ寄りのホームビデオって感じで、私の使い方では恐らく
一回の外出で1時間録画する事は無いと思いますが、念のため32GBを2枚くらい用意します。
ありがとうございました。

書込番号:17857646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 HX-A500の満足度5

2016/05/29 11:16(1年以上前)

ずいぶん前のスレではありますが、目にとまったので書き込ませていただきます。
現在は128GBのmicroSDXCが使えます。外部バッテリー(5200mAh)をつなぐと4k撮影で5時間以上の録画ができました。私が実際に試したので事実です。カード容量が約30GB残っていたので、バッテリー容量がもっと大きいものをつなぐと6時間以上の録画ができそうです。
256GBのmicroSDXCがあるかどうかわかりませんが、それも使えるかどうか興味がありますね。1万mAh以上の外部バッテリーも販売されてあるので、もしかすると10時間以上の撮影ができるかもしれませんね。
そうすれば、秋〜冬の日の短い期間なら、日の出から日の入り頃までの風景の流し撮りもできますよね。

書込番号:19913167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A500
パナソニック

HX-A500

最安価格(税込):¥32,800発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

HX-A500をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング