『そろそろ、』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

HX-A500

  • 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
  • カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
  • 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥32,800 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素 HX-A500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション

HX-A500パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション


「HX-A500」のクチコミ掲示板に
HX-A500を新規書き込みHX-A500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

そろそろ、

2015/02/18 00:07(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A500

スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

この機種が海外で発表されたのが昨年3月との事ですので、
後継機種もそろそろ発表でしょうか?

電池交換できるようになるのか?手ブレ、傾き補正できるモードは増えないのか?
欲しい時が買い時というのは分かるのですが、
早く後継機種がどうなるのか知りたいです…。

まだ情報はどこからも漏れてこないですかね〜!?

書込番号:18489352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/02/18 09:20(1年以上前)

お早うございます。

HX-A500は正式発表になる前に2014年1月のCESで展示されたという前触れがありました。しかし今回はこういったこともありませんでしたので暫く新製品の発表は無いんじゃないでしょうかね。

GoProやソニーのアクションカムとはやや異なるポジショニングの製品展開ですけれど求められる基本性能は同じだと思うんですよ。まずは暗所性能の向上とか歪曲の補正具合とかが地道に改良されて実使用時にいい製品だなと思わせるようなブラッシュアップがされるといいですね。

書込番号:18490117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A500の満足度4 re-wind 

2015/02/18 22:14(1年以上前)

私もPANA HX系アクションカムの更なる進化を同じく期待しているものです
CP+でもまだ兆候が感じられなかったようです
JVC ADIXXIONシリーズも立ち消えになったみたいで少しさびしいところです

PANA HX系は過去2機種とも使っていまして 他社アクションカムとは違う用途から重宝しています
さすがにA100の描写は最近のモデルと比較すると耐えられなくなってきましたが 
A500はまだまだ現役で使えると感じています

そこで進化バージョン個人的要望としては 
1.レコーダー部の小型薄型化
2.バッテリー交換が可能であること
3.露出補正搭載(GOPRO HERO4/SONY AS200は対応)
4.ケーブルの柔軟性 強度との兼ね合いもあるでしょうがもう少ししなやかに
5.レコーダー部に1/4インチ三脚ネジ穴
更に更に
4.カメラとレコーダー部のケーブルが取り外せて ショート、ロング等場面に応じた長さが選べたらと。
5.上記ついでに画角の違うカメラ部のオプション
  より細く小さなカメラ部 360度超広角レンズ搭載カメラ部など
いかがなものでしょう?

書込番号:18492500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/02/20 09:33(1年以上前)

一体型カメラにも変身できるようなアダプターもあっていいかなともおもいます。多様とに使えるということは、楽しいと思います。

書込番号:18497428

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2015/02/25 09:41(1年以上前)

やはり待ちきれないのでオレンジカラーを購入してきました。
時間はプライスレスだと思って...^^;

セッティングしていて分からないのですが、
1920×1080 30Pのスタンダードなら傾き補正が出来るのですが、ブレ補正は同時に出来ないのが仕様でしょうか?
スマホのアプリ上では同時に出来るようになってる気もするのですが。

書込番号:18516107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/02 12:26(1年以上前)

安くなってきましたので、昨夜、購入しましたが、さらにどんどん安くなってますね。画素数の増したセンサーを搭載し、手振れ補正のできる新モデルが出るのかも知れません。新モデルは高くて手が出ないだろうから、HX-A500で仕方なしって感じの反面、届くのがとても楽しみです!!

書込番号:18534805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 20:37(1年以上前)

sonyも新機種をだしましたが
後継機はまだですかね
充電機能 電池交換 録画時間延長 これだけでとびつきますが
新機種情報は何処が一番はやいでしょうか 業界雑誌?

書込番号:18582425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/17 23:08(1年以上前)

モバイルバッテリーから給電しながら使用できるのでバッテリーの心配はないです。勿論、充電も可能です。また、64GBを認識しますので、撮影時間も大丈夫です。個人的には、傾き補正を常用可能にして欲しいと思いました。ウィンドジャマーを購入しましたが、これは自作のものと効果が同じでした(手芸店でフェイクファーを購入して少し工夫すれば同じ効果のものが作れます)。何と言っても、カメラ部が小さいので、これに代わるものはないだろうと思っています。それだけに新モデルが気になります!!

書込番号:18589887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/06/23 23:50(1年以上前)

接続したままで動作確認済みのお勧めモバイルバッテリーがあったら教えてください。

書込番号:18902085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/04 22:24(1年以上前)

別機種
別機種

くろくまにゃんさん こんにちは

もうバッテリー購入されているかと思いますが・・・。

ANKER Astro M3 5200mAh

HX-A100ですが、カメラ本体と背中合わせにしても、
長さと厚みはほぼ同じで、幅は少しバッテリーの方がスリムです。
あいだに滑り止めを挟んで輪ゴムで留めてから、ジップロックに入れてさらにポーチに入れてます。
RECはON、OFF繰り返しでおよそ7時間以上は給電を保ってます。
なお自分は水辺で使うので故障等は承知の上での使用です。

書込番号:18936430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A500
パナソニック

HX-A500

最安価格(税込):¥32,800発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

HX-A500をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング