『プロテクター、良い触感です。』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『プロテクター、良い触感です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

プロテクター、良い触感です。

2014/12/07 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

クチコミ投稿数:109件
別機種

皆様、こん○○わ。
プロテクターの件ですが、TG-3本体のスレに書き込み致します。
潜る仕事人さん、Lonely Diverさんのアドバイス「プロテクターが無くなる」に
押されまして、早速プロテクター買いました。\22,000です。
付け加えると、TG-2のプロテクターがオークションで10万円近くになっていたのも、
不安感を煽られました。
μ725SWのプロテクターとの比較ですが、このプロテクターのホールド感 良いですね。
グリップ、大きさ、丁度いい!
TG-3本体、まずは雪山での使用が先ですが、ダイビングが待ちどおしくなってきました。

書込番号:18247948

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/08 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピカチュウ

アシビロサンゴヤドリガニ 体長5mm

オ〜イ!

引きだとこうなります

宜野湾大山さん

良かったですね。
TG-3の接写力はすばらしいです。もうマクロレンズを前につけなくてもばんばん寄れます。
顕微鏡モードですばらしく寄れますよ。あまりのすばらしさに、INONの水中ライト「LF-1400S」を買っちゃいました。
楽しみですね。

書込番号:18251402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2014/12/08 23:48(1年以上前)

Lonely Diverさん、
この度はありがとうございました。
うーん3枚目、撮れそうでなかなかこんなきれいに撮れないんですよねー。
お恥ずかしながら、今までピグミーなど何度か会っているのですが、
まともに撮れておりません。いやー、楽しみです。

書込番号:18251486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/12/09 09:17(1年以上前)

リングフラッシュアダプターを着けると顕微鏡モードが更に楽しめるようになりますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005987/#17953616

書込番号:18252229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/12/09 20:40(1年以上前)

当機種

こんなのつけてウロウロしてる人はいませんよねー。

潜る仕事人さんも、この度はありがとうございました。
おお、これは本格的なやつですね。

私は水中ライトは大光量の太いやつではなく、プロテクターのシューにつける細長いやつです。
白いクリアファイルを大きな5円玉型に切り抜き水中ライト前方に嵌めて、ディフューザーに
しようかと、下らんことを考えています。水中ではヒラヒラして邪魔になるかどうかは、実験次第!

ちなみに、白いクリアファイルディフューザーの威力は絶大で、添付写真はμ4/3のG3用に作成、
広角7mm(換算14mm)でもケラレが出ませんでした。実用性はイマイチですけどw

書込番号:18253850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/10 00:10(1年以上前)

宜野湾大山さん

私も同じようなことを考えていまして、顕微鏡モードでウミウシ等を接写したときストロボを強制発光させていますが、意外にも良く光を拾ってくれます。レンズ前数センチなのですが水中ライトを下向きにして照らすと、少し赤みが増してしまいます。
内蔵のストロボ光をもっと活用すべく、プロテクターの白い拡散板の光をレンズ手前に落とすべく斜めの反射板を考えています。いろいろ作って水中で試さないといけないので、来年の暖かいシーズンまで工作の時間としてやってみようと思います。多分鏡だと均一にならず、きつすぎるかなーと思ったり。
何か良い方法があったらご教授お願いいたします。
とりあえず白いアクリル板での着脱式反射板を作ってみようと考えています。

書込番号:18254649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/12/10 09:35(1年以上前)

私も、リングフラッシュアダプター登場以前に、E-PL5用のプロテクタに付いているような大型ディフューザーをイメージして自作を試みましたが撃沈しました。(笑)

光を拡げるだけでは不十分で、無駄に逃がさないように導き、尚且つ被写体に向ける必要が有り、それらが形になったのが関根氏の手に拠るリングフラッシュアダプターだと思います。

書込番号:18255337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/10 09:46(1年以上前)

プロテクター? フィルター1枚が良い感触とは、ネチネチ系のカメオタかと思いました。失礼、失礼! ハウジングなのね。オリの商品名ではプロテクターといっているんですか。ちょっと紛らわしいですね。

書込番号:18255352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/12/10 17:53(1年以上前)

てんでんこさん、こんにちは。
オリンパスに限らず、どのカメラメーカーも自社製品には「ハウジング」という名称は使って無いと思います。

ハウジングって、専門メーカーが作っている高価格・高機能・高耐圧の製品で、安価なメーカー純正品とは「格」が違うモノばかりですね。

銀塩時代は10〜15年使い続けるのがアタリマエでしたし、安価な純正品等有りませんでしたから、ニコノスのような全天候型カメラ以外は高価なハウジングを買うしか選択肢が有りませんでした。

書込番号:18256513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/12/10 20:46(1年以上前)

ちなみに、TG-3用の「ハウジング」はコレです。

http://www.fisheye-jp.com/products/compact/na_tg3.html

書込番号:18257003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/12/11 00:03(1年以上前)

てんでんこさん、
保護フィルター触って「ぐふふ、まるで人肌のようなこの感触・・・」て、変態ですやん!w

Lonely Diverさん、潜る仕事人さん、
いやー、皆さん同じようなこと考えて自作を試みるんですね。
でも、その過程も楽しいんですけどね。

書込番号:18257768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/12/12 11:51(1年以上前)

オリンパスもE-PL5や6用のプロテクタに付いているような大型ディフューザーをTGシリーズのプロテクタに付けてくれれば良いのにって思っていましたが、有ったとしても関根さんのリングフラッシュアダプターほどの完成度には程遠かったと思います。

私の自作品は半透明の樹脂をドーナツ状にカットしただけで、効果ゼロでした。(笑)

リングフラッシュアダプターが出るってわかってれば作る必要は無かったんですが、当時は自分で作るしか無いなって思ってました。

書込番号:18262068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/12/12 11:56(1年以上前)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-DGAC001

こういうのが水中用に出れば最高ですけど、まぁ、出るわけ無いか・・。

書込番号:18262076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/13 21:36(1年以上前)

INONさんあたりが52mm径でレンズ前に装着するLEDリングライトを作ってくれたら良いんですがね。
それほど強力でなくても良いので、できれば「2万円以下でお願いします」と言いたいです。
1万5千円以下なら即ゲットです。

書込番号:18267088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/12/13 22:36(1年以上前)

潜る仕事人さん、Lonely Diverさん、
そうですね、ディフューザーがヒラヒラしてるのに気を取られて「水中安全」が疎かになったら本末転倒です。
効き目もイマイチnようですしね。

グリグリ何か作るより、、よく見るとこのプロテクター、三脚穴が右、真ん中、左、と3つあります。
本体LED と一番遠い三脚穴に水中ライトをセットできれば、対角で照らせそうですね。
フラッシュはあきらめて、マクロの照射はこれでいこうかな、と思います。

書込番号:18267315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2014/12/13 23:18(1年以上前)

昔は水中用のリングストロボが有りましたが、当時はLEDは有りませんでしたからリングライトは不可能でした。
今の技術ならリングストロボにもリングライトにも使える製品が製造可能だと思います。

リングライトで照らしながらリングストロボの瞬間光で被写体を捉える、それが出来れば完璧でしょう。

でも、現時点ではLEDライトで照らしつつリングフラッシュアダプターで内蔵ストロボの光を回すのがベストのような気がします。

書込番号:18267485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング