『スパイウエアー?』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スパイウエアー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スパイウエアー?

2014/05/15 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:17件

今現在、アローズF10Dを使っていますが、熱暴走するし、バッテリーの持ちは悪いし、夏場は熱くてワイシャツのポケットに入れてられないし、辟易してましたが、もうすぐ2年縛りが終わるので、次の機種を検討しています。

防水機能が欲しいので、iphoneは対象外になり、ギャラクシーが安定性が良いと聞いたので候補としていました。

しかし、ギャラクシーには出荷時からスパイウエアーが組み込まれているというニュースが出てから、社員の使用を禁止する会社の話を数社聞きました。

サムスンの製品に、出荷時からスパイウエアーが入っていたのは初めてではないとの事なのですが、このモデルもスパイウエアーが組み込まれている可能性はあるのでしょうか?
また、今後もギャラクシー禁止の会社が増える可能性は考えられるでしょうか?

もしそうなら購入検討の候補として厳しいなと思いましたので、各位のご意見をお聞きしようと思いました。

書込番号:17519584

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/16 00:19(1年以上前)

ネットである人が言い出した意見でしかないです。
Samsungは一笑して否定していますし、同じく、否定する第三者の見解もあります。
すでに古い話ですし、同じ情報がコピペされてゆがんで膨らまされてぐるぐる回っているだけです。

アメリカのNSAもシスコのネットワーク機器にバックドアを仕掛けているそうですし、もちろん、エシュロンで世界中を盗聴しています(笑)。

ロシアだか中国もアイロンだか冷蔵庫だかにウィルスを仕込んでいるそうです。

ソニーもrootkitを仕込んだと非難されたことがありました。

その手の話を気にし始めたら何も買えないです。そもそも、個人一人の情報なんて、自分が思いたいほどの価値はないです。そんな無駄なデータをちまちま集めるほど、他人は暇ではないです。

書込番号:17519799

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 01:28(1年以上前)

どうぞ。
http://www.bllackz.com/2014/03/blog-post_15.html?utm_source=BP_recent&m=1

誰がなんと言おうと使わないに越したことは無いわな。選択肢が他に無い訳じゃあるまいし。

書込番号:17519940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/16 05:41(1年以上前)

そんなに防御しなければいけないような情報ってあるんだろうか???
実害を受けた人もいないし、都市伝説みたいなものですね。
まあ、気にするなら、買わなければよし。
他にもスマホはいくらでもあるんだし。

書込番号:17520113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/16 09:11(1年以上前)

P577Ph2mさんが言われているように、ネットは不確かな情報もあるので、デマを主張している場合もありますし、ネガキャン的に書く人もいるわけです。その情報を流しているのは主に嫌韓派だと思われます。

私も当然嫌韓でありますが、S5についてはAUで買うかdocomoで買うか悩んでいるところです。

書込番号:17520453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/05/16 10:00(1年以上前)

元の話はこんな感じだったのですね。
http://fesoku.net/archives/7185682.html

P577Ph2mさん、
「そもそも、個人一人の情報なんて、自分が思いたいほどの価値はないです。そんな無駄なデータをちまちま集めるほど、他人は暇ではないです。」
まったく仰るとおりですね。
しかし、また今度も2年縛りを付けると思うので、せっかく買い換えても途中で職場の使用禁止対象になると困ってしまうので悩みどころです。

クランポンGさん、ご紹介いただいたサイト拝見しました。 ありがとうございます。
私個人のスマホに登録されたデータを覗き見されても大した事はなさそうなので、バックドアを怖いとは思いませんが、何でそんな事をしたのかという、サムスンへという企業への不気味さは感じますね。

iPhone厨さんさん、そうですね。
他にもスマホはあるのですよね。
でも、アローズで痛い目を見ているので国産のスマホを信用出来なくなっているのです。
その点ではギャラクシーが理想的なのですが、身近な会社で使用禁止対象になってしまったが困りものです。

彼方の雫さん、私は韓国が嫌いでも好きでも無いのですが、ネガキャンの対象にされてしまうと言うことは、嫌韓の人にとってギャラクシーユーザーは親韓のしるしに見えるのでしょうね。

皆様ご意見ありがとうございます。
2年縛りが終わるのが7月なので、もう少し考えてみようと思います。

書込番号:17520558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/05/16 10:02(1年以上前)

すいません、誤字訂正です。
○:「サムスンという企業」
×:「サムスンへという企業」

書込番号:17520562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/16 21:37(1年以上前)

サムスンがバックドアを仕込んでいただの、実にどうでも良いですが
>私個人のスマホに登録されたデータを覗き見されても大した事はなさそうなので、バックドアを怖いとは思いません
この意見は黙って見過ごせないですな。

貴方が
>データを覗き見されても大した事はなさそう
と考えていても
他人がそう思っているとは限らないので、他人の電話番号やメールアドレスの情報を扱う以上、一定の責任は持つべきです。
このことを意識している人が少なすぎです。

身内に要人や特許を扱う人間がいたらどうします?
貴方の能天気な考えがクラッカーどもに、その人の住所やら電子的に重要な情報へ辿り着くヒントを与えるかもしれませんよ?

住所が割れれば物理的な攻撃も可能だし、重要な情報が保存されたメールアカウントがあっさりバレてパスワードが知られたらお終いですよ。

書込番号:17522561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 22:36(1年以上前)

Galaxyは不具合報告が多いですね。火傷や発火もメーカーが対応しないですからね。私もGalaxy使ってて熱くなることが多いため、すぐに電源を落としてますが、正直怖いです。

書込番号:17522828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/16 23:26(1年以上前)

>火傷や発火もメーカーが対応しないですからね
某NECカシオとか某富士通もそんな感じでしょ。2年前とか酷さは最大値でしたよ。

>Galaxyは不具合報告が多いですね
不具合はどんな機種にもありますが、世界中で数を売ればそれだけ不具合の「件数」も増えますよね。日本版では深刻なものはまだないのでは?

>私もGalaxy使ってて熱くなることが多いため
いつの何て機種で何をしたらそうなったの?使えば熱くなるのは当たり前ですよね。ゲームやベンチは特にそうです。1年くらい前の機種で常にそういった症状が出るなら、それは故障ですよ。

書込番号:17523091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/17 04:54(1年以上前)

>でも、アローズで痛い目を見ているので国産のスマホを信用出来なくなっているのです。
同感です。
SONYは既に海外の会社なので、国産という感じはしませんので別として、富士通やシャープなど国産のスマホはいまだに技術力で海外メーカーに負けていると思いますので、使いたくありません。
今使っているスマホもiPhone5sとNexus5。タブレットもiPad AirとNexus7。海外製です。
スパイウェアとかバックドアとか気にしてませんよ。

書込番号:17523676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 19:58(1年以上前)

こいつら、自分だけじゃなく他人の個人情報も預かっていることを軽視しまくってるな。

こういう輩のスマホに登録されている人のことを思うと憂いずには居られない・・。

書込番号:17526246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2014/05/18 08:56(1年以上前)

PC ブレイカーさん、スマホの使用状況というのは人それぞれですので、貴方の先入観や個人が常識と思っている事をベースに他人を「貴方の能天気な考え」などと罵倒するのは良くないと思いますよ。
私はガラケーと2台持ちで、通話やメールはガラケー、スマホは職場のグーグルカレンダーと同期させたジョルテや、テザリング、ネット検索、GPS利用の歩行時ナビなど、ガラケーでは出来ない機能のみの利用なので電話帳にはデータが入っていないのです。
入っているデータと言えばジョルテのスケジュールとネットの履歴ぐらいですが、これに守秘すべき内容はありませんし、他人に迷惑をかける内容もございません。

smilelifewithjomoさん、国産スマホを避けてギャラクシーを選択肢に入れた理由が現在使用中のアローズF10Dの熱暴走に辟易したからなのですが、ギャラクシーもなのですね。
>火傷や発火もメーカーが対応しないですからね。
と言うのは、実際に事故が起きても責任を取っていないという事なのでしょうか?
だとしたら、サムスンというメーカーの姿勢には問題があると考えるべきでしょうか?

iPhone厨さん、iPhone5sは娘が使っていますが良いですね。
タブレットはiPadを使っているので、操作面でも違和感はないのですが、防水機能が無いのが・・
それさえ備われば理想のスマホなのですが。
SONYは別扱いですね。 条件が合うのはSONYになるのかなと思い始めました。

クランポンGさん、確かに自分の電話番号やメアドをバックドア付きスマホに登録されるのは嫌ですね。

* * * * * * *

ここに頂いたコメントを娘に話したところ、学生の間では、ギャラクシーを使っている子には電話番号・アドレスは教えない。 教えてしまった物は削除して貰うと言う事も起きているそうです。
私がS5を購入した場合、ガラケーが使えなくなってもガラケーのアドレス帳をギャラクシーに移行するのはやめて欲しいと言われました。(^_^;)

結論として、後2月考えますが、今の所ギャラクシーは候補から外し、SONYを候補に考えようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17528284

ナイスクチコミ!4


@hiyokoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 17:59(1年以上前)

うーん。本当にそうなのかなぁ。

自分の個人情報が漏洩するかしないかはその人の責任だから、良いとしても、他人の情報もいっぱい持ってるという自覚が無いように思われますね。

多分、会社勤めの人なら分かると思います。。。

ネットとかでもどこかの企業が情報漏えいしてしまったら自分の事は棚に上げて騒ぎ出す人もいますからね、、、もう少し慎重な姿勢をとったほうがいいと思います。

書込番号:17555707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/25 18:43(1年以上前)

不具合が気になって、かつ、待てるのであれば、Galaxy Noteが出てからの方がいいのではないかと。
GalaxyシリーズはSシリーズでなにか新しいことをやって、評判イマイチ→半年後のNoteシリーズで完成させる的なところがあると思います。
Galaxy Noteシリーズは、国内版は結局ドコモがグダグダにしてしまうところがありますが。
概ね、Noteシリーズは初代のUSBコネクターと、ドコモ版だけパフォーマンスが著しく悪かったこと以外は、悪い評判も聞かないように思います。
世界的にはSシリーズよりNoteシリーズの方が人気が高いくらいですし。
噂ではNote4は、防水になるという話ですし。
待てるのであれば、S5の不具合の話を概ね解決した形で、S5の新機能などはNote4に集約されると思います。

書込番号:17555876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/25 20:57(1年以上前)

@hiyokoさん、「うーん。本当にそうなのかなぁ。」は何に対してでしょうか?
私個人は先に書いたように、ガラケーと2台持ちで、電話帳には他人様のデータが入っていないので、ギャラクシーを購入しても他人様に迷惑をかける事はないと思います。
しかし、仰るとおり、ギャラクシーを使うという事は自分の周りに実際に迷惑をかけなくても、この人にアドレスを教えてしまったが大丈夫だろうかと心配をかける事になりかねないのでギャラクシーの購入はやめておこうと思います。

yjtkさん、不具合ではなく、バックドアで、複数の製品に組み込まれていたようで、サムスンはそのことについて対応をしない姿勢らしいのです。
ですので、サムスン製品は候補から外そうと思います。

書込番号:17556381

ナイスクチコミ!2


@hiyokoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 21:12(1年以上前)

あ、すみません。あなたのレスに対してではなく、前の方がそんな気にすることではないと書かれていたのが気になったので、コメントさせて頂きました(汗)

分かりづらくてすみませんm(_ _)m

書込番号:17556461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/25 21:25(1年以上前)

@hiyokoさん、そうでしたか。
@hiyokoさんの仰る事は、危機管理式の問題ですね。
確かに、この機種を選ぶというのはそういう事も含めて考えなければならないのでしょうね。

書込番号:17556526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング