『異音!?』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異音!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

異音!?

2014/06/12 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

今気づいたのですが、端末を振ると、
振り方によってはカタカタ異音がなります…。
なんかのセンサーの音ですかね?
皆さんの端末はどうですか??
ちなみに、静かな場所じゃないと聞こえないぐらいの音です。

書込番号:17620399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/13 01:48(1年以上前)


☆ホントだ〜。

私のもします!

書込番号:17620937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 08:11(1年以上前)

docomoでもauでもカラカラと音がする端末としない端末があるようです。

Sumsungのサポートに問い合わせしたところ、何件かそのような問い合わせがあるとのことでした。

調べて連絡をいただけるとのことで1週間ほどしていただいた連絡内容は、

「結論を申し上げると、こちらは端末の使用法などのサポートでハード的な問題はわからない。S3やS4のころから音はするので、使用上問題はない。ご心配ならご使用端末のキャリアさんを通して聞いてください。」とのことでした。

だったら最初からそう言えよって感じですよね。
以前使用していたS3ではそんな音していなかったのですが^^;

友人はdocomoのs5、私はauのS5を使用しておりますが、友人の端末ではそのような音はせず、私の端末はカラカラと毎日鳴っております^^

auに問い合わせたところ、オートフォーカスのセンサの音だとか?仕様の範囲と言われても、する物しない物が存在するのに仕様と言われてもって感じです。

だとしたらカラカラ音のしない仕様の端末に当たりたかったなと思う今日この頃です^^

書込番号:17621339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/06/13 14:56(1年以上前)

発売当日に購入し、このスレを確認するまで、気付きませんでした!私のGALAXYS5も振るとカラカラ音がします!音がしてもしなくても、それは端末の仕様で問題は無いとは、苦しい言い訳ですね!私的にはどの様な製品も統一して製造されるはず!そもそも、カラカラ音がするのはおかしいと思いますが。私も明日DOCOMOに行って、話をして来ようと思います。

書込番号:17622185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


coco 0613さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 18:17(1年以上前)

カメラを起動して本体をふってみたらカラカラしていたのが止まりました。 偶然かな~?

書込番号:17622656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2014/06/13 21:03(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます!

確かにカメラ起動すると音しなくなりますね!

この異音で気になったのは、カメラ撮影時にカタカタなっちゃイヤだったから、これなら自分的にはOKかも!

書込番号:17623152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/14 06:13(1年以上前)

私の端末は別キャリアのものですが、確かにカメラ起動中はカラカラ音は止まります。

書込番号:17624385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/18 12:11(1年以上前)

S4とNote3、iPhone5sを使ってますが、カメラを起動すると、カタ音は消えますね。

手ぶれ補正のパーツかレンズユニットだと思います。

それにしてもサムスンに聞いても「分からない」という回答は無責任ですね。

キャリアを通さないと調べられないシステムなのでしょうか。

どちらにしろAndroid端末を持つと、なぜかDSショップへ行く回数が増えますね。

iPhoneは安定しているので安心ですが、自由度はAndroidなんですよね。

本体のカタ音は気にしなくても良いと思います。個体差はあっても、カメラパーツの音だと思いますので。

書込番号:17639264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング