『ドコモメールで好きな曲を設定出来なくなりました!』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールで好きな曲を設定出来なくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:10件

今までドコモメールで特定の人だけ自分がダウンロードした曲に設定していましたが。
今月機種変更後、設定し直そうとした所、出来なくなっていました!
電話の着信音なら「追加」ボタンを押せば好きな曲を設定出来ますが、通知音(ドコモメール)の設定画面にはこの「追加」ボタンが無く、「キャンセル」「OK」のみなんです!

もし設定出来なかったら…
ものすごくショックです…機種変(もしくはアップデート)しなきゃよかった…

何か解決策は無いでしょうか?
私がしたいのは
[その一人の人からメールが来たときに曲を流したい]
です。もちろん、予めスマホの中にある曲ではなく私が用意した曲、という意味です。

どなたか助けてください…

宜しくお願い致します!

書込番号:17816114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/09 07:44(1年以上前)

ドコモメールの場合は、指定アドレスからの着信音は、
「メール設定」→「音・バイブ・イルミネーション」→「指定アドレス」
から設定しますが、この手順でオリジナルの曲を設定できないということでしょうか。
ドコモメールの着信音設定をする際のアプリケーション選択画面で「常時」をタップしたために、内蔵の曲しか選択できなくなったのかもしれません。

こちらの機種のユーザーではないため、どのアプリをデフォルト設定したのか不明ですが、とりあえずアプリの「DefaultApp Reset」をインストールして起動し、デフォルト設定した思われるアプリを解除(初期設定に戻す)しては如何でしょうか。
おそらく、「サウンドピッカー」、「メディアストレージ」あるいは「設定」あたりのいずれかがデフォルト設定されているのではないかと思います。
【DefaultApp Reset】
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset

なお、「DefaultApp Reset」を使用しなくても、「本体設定」→「端末情報」→「ステータス」→「アプリケーション管理」→「全て(タブ)」からアプリを選択して、デフォルト設定を解除する(初期設定に戻す)こともできます。

書込番号:17816284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/09 13:00(1年以上前)

〉〉以和貴さん

「メール設定」→「音・バイブ・イルミネーション」へいって「通常時着信音」「指定アドレス」
さらに「サウンド」→「通知音の設定」
でも曲を選べません。

常時アプリ指定は機種変更したばかりなのでしてないです!

上記にも書きましたが電話の着信音は曲を設定出来るんです!

引き続き宜しくお願い致します…

書込番号:17817148

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/09 13:19(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーをインストールしてみて下さい。
もしかしたら、ドコモメールの着信音設定から、ESファイルエクスプローラーで着信音を設定できるかもしれません。
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

あるいは、nortificationsのフォルダを作成し、そのフォルダに着信音に設定したい音楽ファイルを保存すると、着信音のリストに追加されるかもしれません。

書込番号:17817210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/08/09 20:31(1年以上前)

娘のS5で設定確認しましたが、この端末はドコモメールの通知音(指定アドレスも通常時も)を取り込んだ曲等に設定する事は出来ませんでした。
私のXperia Z1では、通知音設定画面でプリインストールされている通知音以外に選べる項目があるのですが、その項目がありません。

後は、以和貴さんが仰るように何かアプリで出来ればいいのですが?
取り敢えずご報告まで!

書込番号:17818336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C.N.Gさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/09 23:37(1年以上前)

@まず本体設定→サウンド→着信音→追加→サウンドピッカーで 好きな曲を追加

Aメール設定→音.バイブ.イルミ→指定アドレス→個別設定したいアドレスをタップ または追加→着信音設定→リストの中に @で追加した曲があるはずなので選択

このやり方で 自分はダウンロードした曲で個別設定できましたが どうでしょう?!

書込番号:17819048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/08/10 00:07(1年以上前)

C.N.Gさん、さすがです!
仰った方法で設定できますね。

娘に怒られてしまうので元に戻します(笑)

書込番号:17819122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/08/10 00:11(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:17819131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング