『GPSについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSについて

2014/09/06 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 Quon Sanさん
クチコミ投稿数:5件

先日、docomoのギャラクシーS5を購入したんですが、通知の所に頻繁にGPSを使って検索中、と表示されるのですが、止めたりは、出来ないのでしょうか?
以前は、AUの別機種でしたので、docomoの仕様とかギャラクシー固有の仕様なのでしょうか?

わかる方教えていただければ幸いです。

書込番号:17907621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/06 19:16(1年以上前)

私も同じ現象になります。GPSをオンにした状態でこの現象をなんとかできないものでしょうかね。
電池が減る原因にもなっているような気がしますよね。
解答になってなくてすいません。

書込番号:17907829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/06 20:40(1年以上前)

GPS オフにできませんか?

書込番号:17908178

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/06 21:42(1年以上前)

GPSを使う何らかのサービスが裏で動いています。
iコンシェルやオートGPSなど、ドコモ関係のアプリの設定を確認してください。

書込番号:17908448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/06 22:54(1年以上前)

しゃべってコンツェルンの設定で
位置情報の提供がオンになっていました。とりあえずオフにしてみました。いつもなるわけではないので
これでなおったのかはわからないですが、なおりそうな気がします。スレ主様も試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17908764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Quon Sanさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/07 00:24(1年以上前)

しゃべってコンシェルのGPSは、オフ、iコンシェルジュのオートGPSもオフにしてありますが、現象は、変わらないですね。とりあえず、地図とかを使う時にGPSをオンにするようにします。

皆さん、いろいろ意見ありがとうございます。

もし、良い方法が他にありましたら、お願いします

書込番号:17909118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング