『無効化アプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無効化アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

無効化アプリ

2014/12/30 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:60件

この端末を購入してから約一ヶ月経ちますが皆さんは設定→アプリケーション管理→実行中の中で無効化しているアプリとかありますか?

使ってないアプリやプリインストールアプリ等を無効化したり戻したり色々と試してみましたがRAM?は大して変化もなくほぼ1.2G程占有しております。

こういった場合RAMは多ければいいってわけでもないのはわかってますが無効化してもしなくてバッテリーの消費量は変わらないのでしょうか?

もし良かったら皆さんの無効化してるアプリやこれなら無効化しても大丈夫ですよって情報ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18319853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/30 13:51(1年以上前)

アプリを起動しなければ、無効にしていようがしまいが、関係ないです。
一部のプリインストールアプリは自動的に動きますが、そういうアプリは、たいていの場合、ルートをとらない限り、無効化できませんし、したところで、バッテリやRAMに与える影響は微々たるものです。
趣味でいじるならともかく、そこそこにとどめて、あとは普通に使えばよいですよ。

書込番号:18319878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/12/30 14:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アプリは常駐してても起動しなければそんな影響はないのですね。

むやみに無効化しても良くないようなことも聞きましたしそれならそのままの方がいいかもしれないですね。

ありがとうございました。

書込番号:18320021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:51件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/12/31 21:37(1年以上前)

私は、この機種にKindleやAdobe readerのような
定番アプリと、リーダーズ英和辞典などの辞書アプリ
しか入れていないので、無効化にしたアプリは有りま
せん。
以前、GALAXY SU LTEを使用していたときは、
docomoインストール済みの不要なアプリがウジャ
ウジャ有ったので、ひたすら無効化に設定したもの
でした。
GALAXY S5を使い始めて、ひと月ほど経ちました
が、3年前の機種に比べて、かなり進歩していると
実感しています。

書込番号:18324557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング