


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
仕事で運転中に会社から電話が掛かって来るので、Bluetoothにて車のステレオに繋いで使用していました。
6.0.1のバージョンアップを行ったところ、全くBluetoothが使えなくなりました。ペアリングをやり直してもダメ。
音楽アプリもステレオに飛ばす事ができなくなっています。
初めは電話アプリ(050plus)がバージョンに対応してないからだと思いましたが、音楽アプリもプリインストールされてる電話アプリもBluetoothに繋げません。
これはバージョンアップした事での不具合でしょうか?
仕事で使うので、とても困っています。
書込番号:20154501 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

不思議ですねぇ〜〜〜〜
自分が所有しているBluetoothスピーカ
ここんところ暫く使用していなかったのですが先程、久しぶりに接続してみました。
自分のSC-04Fは、BluetoothをONにしてみたら過去に接続した3種類のデバイスが既に接続済みのデバイスとして現れ、その中からBluetoothスピーカーのデバイスをタップしたら何の問題もなく接続出来ました。(勿論、ミュージックも再生出来ました)
今回のアップデートに関しては、自分の場合、今の所、使い心地も良く、なかなか調子がよくてまだ、暫くは、この機種を使い続けられそうです。
他に毎日のように使う電子マネーも問題なく使用出来ています。
書込番号:20154598
 1点
1点

早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね。以前と変わらずお使いになっているんですね!
アップデートした他は何もしてないのに、どうしてなんでしょう?
特に設定し直した訳ではないんですよね?
原因が分からないだけに、何もしたらいいのかもわからないです。
書込番号:20155543 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

今回のアップデート方法は、通知が来ていたので電源を差し込んでアップデートをさせました。
時間が掛かると思い、2〜3時間そのままにしておいたのでその間、どんなメッセージが出ていたか分かりませんが手に持ってみたら更新が終わっていて後は、そのまま使用しています。
※一応、バージョンを確認してみたら6.0.1になっていました。
書込番号:20155684 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

自分のs5は今まで二つbluetoothイヤホン使っていたのですが、片方は何もせずそのままつながりましたが、片方がペアリングしなおさなければいけませんでした。
ほかに、ipod touchとPCをbluetoothテザリングで利用することが多いのですが、そちらもそのままつながりましたね。
ものによるのではないでしょうか?
他にbluetoothで接続できるものがありましたら、利用できるかどうか確認してみてはいかがでしょう?
あと、たまにイヤホンが「メディア オーディオ」のプロファイルにのみチェックが入っているときがあるんですが、その時はなぜか音楽さえ流れなかったことがあります。
設定のほうから「電話の音声」にチェックがあるか確認してみてはいかがでしょう?
書込番号:20156680
 1点
1点

お返事ありがとうございます。
そうなんですね。
一度ペアリングを解除し、スマホの方はペアリングしてあるものを削除してみました。
今までは「電話の音声」と「メディアオーディオ」と2つチェック欄があり、確かに削除前は「電話の音声」のチェックが外れていましたが、削除後は「メディアオーディオ」の欄がなくなり、「電話の音声」のみになってしまいました。
「電話の音声」にチェックを入れても数秒後には、Bluetoothが切れてしまいます。
Bluetoothで繋げるイヤホンを接続してみたいと思いますが、もしかするとスマホの動作ではなくカーステレオの問題だったりするのかなとも思うようになったので、知り合いのスマホでも試したいと思います。
書込番号:20159022 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>スナフキンの隣さん
そうですか…原因が突き止められればいいですね…。
もしかしたら、といった感じで申し訳ないのですが、このサイト(英語)が役に立つのかもしれません
http://recomhub.com/blog/problems-with-samsung-galaxy-s5-bluetooth/
自分は車を持っていないので試すことはできないんですが、リンク先のほうに「the Bluetooth issue on the S5 that is also common in cars like Mercedes Benz, Audi, BMW, Tesla, Volkswagen, Mazda, Nissan Ford, GM, Toyota and Volvo.」とあるので、カーステレオに限ったものかもしれません。
再現できないのが残念です。どうかご検討ください。
書込番号:20159089
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Firmwareの再インストール(初期ROMの焼き方) 最終手段として | 1 | 2021/05/17 0:58:25 | 
|   au系simの使用について | 6 | 2020/03/04 12:50:23 | 
|   内部ストレージ化 | 0 | 2019/11/04 23:46:23 | 
|   メッキ剥がれ対策 | 2 | 2018/11/17 1:10:20 | 
|   activeと同じバッテリーですか? | 10 | 2018/10/26 23:45:17 | 
|   256GBのmicroSDカードは使えますか? | 3 | 2018/08/11 11:29:15 | 
|   グリット数変更したい | 2 | 2018/06/17 23:54:33 | 
|   イオンSIMではテザリングが出来ない(情報提供) | 4 | 2018/03/15 11:38:37 | 
|   GALAXY s5をソフトバンクSiMで使いたいです。 | 10 | 2018/06/25 13:03:45 | 
|   BLUETOOTHヘッドフォンに音が届かなくなりました。 | 0 | 2017/11/16 8:32:46 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY S5 SC-04F docomo [shimmery WHITE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000652385.jpg)
![GALAXY S5 SC-04F docomo [charcoal BLACK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000652386.jpg)
![GALAXY S5 SC-04F docomo [sweet PINK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000652387.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


