スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
先日のアップデートで充電スタンドで充電出来ない不具合は解消されましたがバッテリー残量の表示がおかしくなってしまいました。
しばらく使ってもまったく100%から変わらなくなりバッテリーが前よりもつ様になったのかな?っと思っていました。
しばらく使って残量が減っていき残り15%で勝手に電源が落ちて再起動がかかります。
再起動後は完全に立ち上がらず再起動のループになります。
この時に電源ケーブルを接続すると正常に立ち上がる為、想像ですが残量表示が15%とありますが実際は0%に近いのでは?と思ってます。
それなら100%から中々落ちないのもわかりますし。
先日のアップデートとその前のアップデートと言い何かしら不具合が起こるので勘弁してもらいたいです。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:21168000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kaifujikiさん
そろそろ機種変更を考えられましたら、ドコモでGALAXY S7edgeが、端末購入サポートに成りました。
一括15.552円です。
他にも多くの機種が端末購入サポートに入っています。
GALAXY S5を下取りに出して、機種変更をされたら、数千円で新機種に交換できます。
詳しくは、ドコモオンラインショップを検索してみてください。
書込番号:21168041
2点
バッテリー外せる機種がいいんですよね。
機種変は検討事項のひとつですがユーザーとしては不具合は不具合として解消して欲しいですね。
書込番号:21168048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kaifujikiさん
今現在ドコモで販売されている機種で、電池が取り外せる機種は、確か無かったかと思います。
この端末購入サポートは、期間限定だそうです。
たまたま、知り合いがGALAXY S5を使用していましたが、通話が途切れるので、この端末購入サポートからの機種変更を検討しています。
GALAXYさんも不具合の対象は、アップデートして貰えるかとおもいますが、知り合いには、GALAXY S5での電池表示の不具合は、出ていませんでした。
書込番号:21168072
1点
GALAXY S5は1年近く前に手放したので、今現在どういう不具合が出ているのかわかりません。
また、不具合はこの機種に限らず、発生する個体と発生しない個体に分かれると思います。
2014夏モデルですし、八咫烏の鏡さんがおっしゃるように、機種変更する方向で検討されるのがいいと思います。
今はバッテリー内蔵が主流ですから、取り外し可能が必須となるとS5の不具合改善を待つなり、取り外し可能な機種の白ロムを買うしかないです。
書込番号:21168074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八咫烏の鏡さん
オンラインショップですが、Galaxy S7 edgeとLG V20 PROは、在庫なしになってます。
1日に機種変更を含め端末購入サポート入りしましたが、その段階で売り切れたんでしょう(V20 PROの機種変更対象は初)。
また、機種変更対象で購入サポート入りしている機種は、上の2機種の他、SO-02J、F-01J、DM-01J、MO-01Jの6機種だけです。
書込番号:21168083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。
まっちん2009さんが、LG V20PROを購入されている事は、他のスレを読んで知っていましたので、知り合いには、LG V PROを勧めている所です。
ドコモオンラインショップでは、予約受付に成っていましたが、マイドコモショップでは、GALAXY S7edegとLG V PROの在庫は有りますので、そこで購入する様に勧めている所です。
通話品質は、LGの方が良いかと思って、1番にこの機種を勧めました。
性能面は、GALAXY S7だと思っていますが、GALAXYのアプリが原因での通話品質をかんがえて、LGを勧めています。
書込番号:21168102
2点
>八咫烏の鏡さん
V20 PROは、ドコモではG2以来のフラッグシップでいい機種ですが、使ってるユーザーからすると人気がないのが残念です。
発表から発売までが遅かった、カラバリが1色など理由は様々でしょうが、Xperia、Galaxy、AQUOSなどAndroidの主力ブランドに押されてる感じです。
カメラ、音楽ともに力を入れてるだけあり他機種よりいいですし、バッテリー持ちもかなりのものです。
サブ機種なので、数日使わずにバッテリーの減りを見ましたが、Galaxy S7 edgeが半分くらいになってるときに、V20 PROは7〜8割残ってました。
>kaifujikiさん
スレとは関係ない話になり、すいません。
書込番号:21168137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。
出来れば関係無い話しはやめてもらえるとありがたいですm(_ _)m
不具合と機種変は別の話しと言う事で。
書込番号:21168182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
充電スタンドでの件もでしたが、情報がほとんどないのは、不具合が出ている方は少ないのかなとは思ったり...。
GALAXY S5って発売から3年以上経ってる機種ですし、現役で使ってるユーザーは少ないのかも。
しかし、いきなりバッテリーが減る、再起動ループというのは、スマホとして使い物になりませんね。
Galaxyはこれまで数十台使っていますが、バッテリーの減りが極端に早い場合はあっても(再起動で治る)、いきなり減るというのは経験ありません。
同じ症状の方からスレがあるといいですね。
書込番号:21168187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
充電スタンドの時の様にアップデートで解消される事を祈ってます!
書込番号:21168194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kaifujikiさん
もしかして、電池の寿命では、ありませんでしょうか?
電池の容量を満充電の時に、実際の容量が%で、確認できたかと思います。
書込番号:21168197
2点
GALAXYはS3〜S6まで使いましたが、自分は外れを引く確率が高いらしく全ての端末で1年以内に再起動ループの症状が出ました。まあ保証期間中に手放すことがほとんどなので無償修理で帰ってきたら即ヤフオク行きでしたが・・・。
自分のS5は電池残量が急激になくなる→再起動ループの後にOSが立ち上がらくなりDSで無償修理となりました。
今までの経験からすると、再起動はアップデートで直るようなものでもないので、ケータイ補償サービスに入っているならDSに相談、そうでないなら万が一に備えてバックアップを取るなり別の端末を用意するなりの準備をした方が良いと思います。
書込番号:21168240
2点
電池は2つ持っておりどちらも使用1年も経ってませんが同じ症状です。
再起動ループ中に電源ケーブルを繋げるとループしなくて立ち上がる事から単純に電池残量表示がおかしいのでは?と思ってます。
100%の時は結構使用してもまったく減らないですが減り始めると以前と同じペースで減り続けます。
15%の所で何の警告も無く突然再起動がかかります。
おそらく15%と表示しているものの実際は0%近いのでは?と思ってます。
以前は100%でも使用するとすぐに徐々に減りはじめてました。
今はかなり使用しても100%から変わらないのでやっぱり残量表示がおかしい気がします。
書込番号:21168492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VoLTE をOFF→ONに変えたら残量表示が正しくなりました。
とりあえず解決して良かったです。
書込番号:21193102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/05/17 0:58:25 | |
| 6 | 2020/03/04 12:50:23 | |
| 0 | 2019/11/04 23:46:23 | |
| 2 | 2018/11/17 1:10:20 | |
| 10 | 2018/10/26 23:45:17 | |
| 3 | 2018/08/11 11:29:15 | |
| 2 | 2018/06/17 23:54:33 | |
| 4 | 2018/03/15 11:38:37 | |
| 10 | 2018/06/25 13:03:45 | |
| 0 | 2017/11/16 8:32:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










