『カメラのキタムラ』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのキタムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラ

2014/05/18 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

ドコモオンラインショップにてホワイトを予約し、入荷済とのことでウキウキしてたんですが…
初めてのオンラインショップ予約でのXiへの機種変とのことで少し不安がありまして、色々調べていくうちに、カメラのキタムラでの機種変がなんだかすごいなと思いました。
頭金なし、初期設定もやってもらえる、さらに一万円相当の商品プレゼント!Tポイントもたまる、そのほかにもお得がいくつかあるみたいです。
いくつかオプションも入らなければいけないようですが、お得感ハンパないです。
カメラのキタムラで機種変したことがある方
情報をご存知の方はいらっしゃいませんか?
お話聞かせてもらえませんか?
発売日間に合わなくても、カメラのキタムラを選ぼうか…迷ってしまいました。

書込番号:17530841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/18 22:17(1年以上前)

主さんこんばんは。

オンラインショップでの開通手続きそんなに不安ですか(?_?)

https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/arrival.html

書込番号:17531141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/18 23:14(1年以上前)

>お得感ハンパないです。

どちらのキタムラを利用されるのかは?だが。
私的にはキタムラを利用して驚くほどの
お得感は今はないですね。
一括0円端末が数多く出ていた頃は良かったのですが。

確かに開通儀式は不安もありますが
手順どうりに進めて行けば心配ないです。

最後はスレ主様の決められる事ですから
どうぞご自由になさってください。

書込番号:17531427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/18 23:34(1年以上前)

FUJIっ子さん、ありがとうございます。不安な部分はあります。
FOMA→Xiの機種変なので、UIMがちゃんと入ってくるのかな?とか、パケットなど料金プランはいつ選べるのかな?など、わからない点があったりしています。
でも、意外とすんなりとできてしまうのかもしれませんが(^-^;)
載せてもらったページをよく見て、勉強させていただきます。
スマフォー貧乏さん、そうなんですね!わからないことがあり、不安になりすぎてしまっているのかもしれませんね。。
あまりお得感ないのですね(>_<)ヽ色々みていると、商品券がもらえるところもあったりするようなので、すごい!と思ったりしていました。店舗によりけりですね!
ありがとうございます!

書込番号:17531497

ナイスクチコミ!0


V2711444さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/19 02:14(1年以上前)

不安なら届いたもの持参でDSにいけば解決しますよ。

書込番号:17531802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/19 05:52(1年以上前)

>>1万円相当の商品券

デジカメプリント10枚無料
スタジオアリス撮影1枚無料
オンラインストレージ1年無料

だったかな。マトモに使えるのはデジカメプリント程度で(300円相当)のみ。

子供がいるならスタジオアリスで撮影(8000円相当)するならお得かも?

一括精算するにしても、会計8万円のTポイントって400Pくらいじゃないの?

キタムラは、他店より本体価格を頑張る時も多いです。一方で「クーポン出るから!」ってコトでは釣られないです。

無茶な損はしないだろうけど利用できる内容を十分確認しないと、反動でガッカリかも。

書込番号:17531919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/19 06:19(1年以上前)

>スタジオアリス
私も間違えて店員さんによく指摘されました。
スタジオマリオです。

書込番号:17531948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/19 07:16(1年以上前)

V2711444さん、それはすごく良い解決法ですね!
ありがとうございます!もしやってみてわからなければ、すぐDSに持って行こうと思います!
at freedさん、そうなんですね。調査不足ですね(>_<)充電器なんかをもらえるところもあったみたいで、そうゆうものかと思っていました、、
そこまで上手い話はないようですね(^-^;)
ありがとうございました(*^_^*)!

書込番号:17532026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/19 08:24(1年以上前)

初めてなんで不安な事があるとは思いますが、1度経験すれば次から楽になりますよ。

設定なんかも自身でやれるようになっておくと、いざという時に対処出来ますよ。

書込番号:17532156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/19 09:14(1年以上前)

あさぴ〜auさん、ありがとうございます!そうですね、確かに一度やってみることは大切なことですよね!わからないながらも、挑戦してみようかと思います。
知識不足ではありますが、スマホやタブレットなど、ガジェット好きなので、勉強してみようと思います。
みなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)!!

書込番号:17532257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/19 09:36(1年以上前)

情報が出始めた1ヵ月後ぐらいならオンライン経由の購入も検討するけど、
現時点の利用は怖い

初期不良の交換期間が10日間以内
見た目のハードの不良なら即交換してもらえるけど、ソフト面だと難しく感じるので
お決まりの
「このような不具合情報はありません」
あっという間に10日間を過ぎて預かり修理になってしまいそう

書込番号:17532305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/19 14:15(1年以上前)

オンラインショップ購入だと、開通手続き以降の対応は最寄りのDSになるようです。

以降のオンラインショップの対応は返品(未開封、未使用)のみの受付です。

朝にオンラインショップから本購入手続きのメールが入り、先ほど手続き完了しました(^^)

商品到着は5月22日の午前中になるようです。

意外に速い。

主さんを笑っていたら、自分も現在のSIMが使えなくなり、新しいSIMが添付されて配送されて、開通手続きが必要となりました(^^;

書込番号:17532965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/19 14:37(1年以上前)

今落ち着いて(-。-)y-~考えたら…

到着日の指定をしなかったら

もしかしたら21日の発売日に到着したのでは??

と思いましたが後のカーニバル(^^;

明日から3日間休みだったのをコロッと忘れていました(^^;

書込番号:17533015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/19 17:30(1年以上前)

そうなんですね!わたしもさっき入荷のメールきました!
お休みなんですね♪早く来てほしいものです(*^_^*)!
たのしいXperia z2ライフまであと3日!!

書込番号:17533365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/19 22:56(1年以上前)

カメラのキタムラおすすめです
比較的移動範囲内だったビックカメラが潰れてしまったので急遽予定を変えて下調べして一番お得だったのがキタムラだったので
Z1をキタムラで機種変更しましたが
頭金なし(地方は以外と頭金ありが多い)初期設定無料(自分は帰ってやりましたが)
デジカメプリント100枚無料 (1枚37円)
スタジオアリス撮影1枚無料
オンラインストレージ1年無料
これだけで値段にしても1万超え
Z1がカメラ機能アップモデルだったので写真とるだろうし程度ですけど

にその店だけかもしれませんがカメラの下取りで3000円引き(名目上なのかカメラ渡さなくても勝手に引いてくれました)

とかあり大変満足いく感じでした
近くのヤマダ電機に聞いてみたところポイントはつくのかと聞くと当店はそういうサービスはありませんと機種変更ではどこもこんな感じ。
ビックカメラとかヨドバシカメラとかあればいいんですけどね

と以外にカメラしかうってないと思われる穴場です

書込番号:17534598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/21 18:26(1年以上前)

コメントいただいていたみなさま、まずは申し訳ありませんでした。
あれから、家族と話したところ、写真がなかなか撮れないもので、スタジオマリノで写真を撮りたいこと、21日に機種変できること、エレコムのケースとフィルムがつくこと、キャンペーンで二千円戻ってくることを考慮し、オンラインをやめてキタムラで機種変をすることになりました。
相談に乗っていただいたのに、申し訳ありませんでした。
結果、ケースが一つは千円のもの、もう一つはクレードル対応の2500円ほどのもののに2点をいただき、フィルムは3250円のガラスフィルムと、それが届くまでの間で780円ほどのものの2点いただきました。
ですが、、ここからです。
肝心のXperia z2が三カ所も汚れており、うち二カ所は汚れとりをしても消えず、フレームも下の隙間が明らかに空いていました。店員さんにも確認していただきました。さすがにこれでは新しい端末を買うにあたって気持ちよく使えないので、日にちはかかりますが、新しい端末が来て、確認していただくまで保留となってしまいました。
店員さんはすごく対応も良くしてくださり、丁寧な説明や、ほかにも割引が受けれることなど教えて下さいまして、感謝しています。そこに救われました。
ただ、みなさんに相談に乗っていただきながら、結果的に自分で選んだのでバチが当たったのかと思いました。
すみませんでした。
ただただ、いまは少しでも早くにキタムラからの連絡が来るのを心待ちにしたいとおもいます。
キタムラの利点はたくさんあるとおもいます。これからもキタムラを利用したいなと、思わせてもらいました。
ただ、端末に不具合?がある場合、DSのようにすぐ別の端末に交換、、ということはできないようなので、その点を踏まえ、確認してもらってから購入がいいのではないかな、と思います。
本当に、すみませんでした。そして、ありがとうございました。

書込番号:17540820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/21 19:01(1年以上前)

そんなに気になさらなくても良いですよ。
最終の判断はスレ主様ですから。
今度こそ納得のいく端末が手に入ることを
願ってます。

書込番号:17540936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/21 19:57(1年以上前)

温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しく思います。
つぎこそは、確認してから連絡もらえるので、きっと間違いないと信じて待ちたいと思います。

書込番号:17541163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/22 18:20(1年以上前)

亀ですが

主さんキタムラに寝返っちゃったんですか(怒)

…(笑とはジョークでご自分の納得できる所での購入が一番です(^^)

しかしノッケから災難でしたね(^^;

自分はオンラインショップ購入で黒を入手しましたが、板で報告されているような外観上の不都合は確認できませんでした。強いて言えばカメラマンのレンズが若干寄り目気味ですが、全く気にしていません。

白やパープルになんか不都合が多い気がしますが、なんか関係あるんですかね??

書込番号:17544497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/22 20:21(1年以上前)

FUJIっ子さん、すみませんでした。そして、ありがとうございます(*^_^*)
本当になんだか災難でした、、
でも、契約前で済んだので、端末交換してもらってからの本契約という感じになり、24日の午後には晴れてXperia z2デビューとなりそうです。
FUJIっ子さんの端末はよかったですね(^^)。もしかすると、当たり外れの多い機種のようなのかもしれません。そうでないことを祈りたいです。
Xperia z2をきっと楽しんでいらっしゃいますね♪わたしも早く追いつきたいです。

書込番号:17544918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング