『開通日(7/1)まで、今のSIMを使うことができますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『開通日(7/1)まで、今のSIMを使うことができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

オンラインショップでZ2購入しました。5/22に届きます。

現在、スマホFOMA機種(SO-03D)を使用しています。
調べたところ、開通日を月初7/1にするとよいらいしいので
それまで待つことにしました。

でも、せっかく届いているのに使えないのは悲しいです。

Q1,今のFOMA機のSIMを差し替えて使用することは可能なのでしょうか?

Q2,Q1ができなかったとしてもwifiなら遊んでられますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

DOCOMOに電話で聞こうと思ったんですが
何回かけてもつながらないので…

書込番号:17535769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 10:17(1年以上前)

開通日7月1日?6月1日の間違いですね?
FOMAからなら新しいSIMカードが一緒に送ってきますよ
うちでも家族の電話をオンラインショップで機種変更した時新しいSIMカードが一緒に入っていましたよ

書込番号:17535788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/20 10:18(1年以上前)

Q1,今のFOMA機のSIMを差し替えて使用することは可能なのでしょうか?

→Xi端末にFOMAのSIMは基本使用できません

Q2,Q1ができなかったとしてもwifiなら遊んでられますか?

→WiFiでネットなどする分には問題ありません。

書込番号:17535790

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/20 11:06(1年以上前)

返信ありがとうございます

6/1です。間違えました(--;

Xi機種はFOMASIM使えないんですね

勉強になりました。ありがとうございます。

開通日までWIFIで遊ぶことにします。

書込番号:17535886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 12:13(1年以上前)

なぜ6月1日まで待つのですか?新しいプランは6月1日からですがそれと合わせるのですか?
届いて開通申込すればすぐに使えるよドコモショップなどやったら即日ですよ

書込番号:17536025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/20 12:47(1年以上前)

現在使用中のスマホの月々サポートが5月31日引き落とし分で完済するので私も6月1日渡しで予約しましたよ。

書込番号:17536129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/20 12:58(1年以上前)

追記です。引き落としと言うより5月末で月々サポートの24ヶ月が完了と言う意味です。
なのでDSのアドバイスで14日予約、21日発売、基本取り置き7日間ですが引渡しは6月1日まで伸ばしてもらいました。

書込番号:17536168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 19:45(1年以上前)

私も月々サポートが5/31までですので、同じ考えを持っていました。
でもヨドバシカメラの店員から新しく変えた場合はは翌々月からの月々サポートなので、5/31までの現在の月々サポート重ならないので、損はしないとアドバイスを受けて明日Z2に変えます。
確かに、月々サポートが無効になるのは同一月に重なった場合とのことなのでヨドバシカメラの言うことを信じています。

書込番号:17537193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/20 20:53(1年以上前)

買いましたと〜〜〜〜〜さん

月々サポートは購入手続きの翌々月ではなく、翌月から開始のようです。

公式FAQより↓

■割引適用期間
ご購入月の翌月を1か月目として、最大24か月

※2014年3月31日までに月々サポートをご利用の場合、ご購入月を1か月目といたします。


そして、機種変更した場合は↓

■月々サポート適用中の端末を、2014年3月31日以前に購入されている場合
手続きされた、前月ご利用分(当月請求分)をもって終了となります。

■月々サポート適用中の端末を、2014年4月1日以降に購入されている場合
手続きされた、当月ご利用分(翌月請求分)をもって終了となります。


ですので今月が24ヶ月目で
2014年3月31日以前に購入されている端末であれば
24回目のサポートは受けられません。
24回目のサポートを受けたい場合はドクターQさんのおっしゃるように
来月に入ってからの機種変更が必要です。

しかし、来月に入ってから機種変更をしたとしても
現在月々サポートは翌月から開始ですので6月利用分のサポートはありません。

どちらにせよ1ヶ月分サポートの無い月ができるということです。

今年3月末までは購入月からの開始、4月以降は翌月からの開始
…と変更があったようなのでこのような隙間が生じるのでしょうね。

私も5月利用分で24回目なのでどうなるのかと思って151に問い合わせて
上記の状況でしたので諦めてすぐ機種変更することにしました。

書込番号:17537509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/05/20 20:57(1年以上前)

追記です

6月に入ってから機種変更をして、
7月から月々サポート開始にしたら
6月のサポートは無いものの
現在の端末のサポートはきっちり24回分受けられるので
6月に入ってからの機種変更も意味がありますよね。

ややこしい文章でごめんなさいm(_ _)m

書込番号:17537533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/20 21:55(1年以上前)

ねこなんさん・・・フォローありがとうございます。

そうなんですね・・・どちらにしろだったら私も今週中に受け取る事にします。

情報有難うございました。

書込番号:17537821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/21 00:58(1年以上前)

MK220さん

 いつまでもあると思うなAとBとよくいいますが、

書込番号:17538766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング